北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

15:00ぐらいまで焼肉ランチ営業!ご飯より肉がおおいカルビ重は必見だぁー「炭火焼肉 明翠園」

イケメンD、Mウラ、ウスキでいきました。

いやー今日は肉が食いたいね。そうだ、肉いきましょう。肉。

そんな話をしていたのが12:00。

なんやかんややってたら13:30。

あっ!もう13:30じゃん!今日は肉は無理かねぇ。

お昼が遅くなっても、がっつり肉を食べれるお店があるんです。明翠園。

14:00前ぐらい入店しました。私たち以外のお客さんは一組。

15:00ぐらいまでランチ営業しているそうです。状況によっては、早く閉める場合もあるそうですが、お昼休憩時間が予定より遅くなってしまったときには良いですね!

【アクセス】

北千住駅西口より徒歩3分

 駅近いですが、場所はちょっとわかりづらいです。

お店は2階にあり、1階に焼肉メニューが書かれた黒板がでてます。

  【外観/内装】 

きれいな内装で、清潔感がありますね。

【メニュー】

f:id:ksjlunchcircle:20170706175144j:plain

ランチメニュー26種類ありました!外の看板にも書いてあったのでもっとあるのかもしれません。

このお店で写真を撮ると、なぜかピンク色になるんですよね(汗)照明の影響かな

イケメンD 切り落としカルビ重1,100円

Mウラ 石焼ビビンバ1,000円

ウスキ スタミナ3点セット(Cランチ)1,100円

を注文しました。

【肉がご飯より多いってことあるのか!】

切り落としカルビ重1,100円

肉の量が多かったです。ご飯と同じぐらいか、ご飯以上に肉がありました。

国産牛なので、切り落としでも十分な肉を感じれます。

肉たらふく食べたい方は、こちらをオススメします。

石焼ビビンバ1,000円

こちらは、すべてがバランスよく、肉の量もしっかりはいってました。

お肉の種類は、カルビ重と同じだったかな。

スタミナ3点セット(Cランチ)1,100円

■お肉内訳

豚カルビ・豚トロ・鶏モモ・ライス・スープ・塩辛・漬物・サラダ・コーヒー

お肉の種類は日によって替わる場合もあるみたいですね。この日は上記メニューと同じお肉でした。

ランチはサラダ、スープがついていてボリュームはありますね。

ご飯はすべて普通盛りですが、ご飯大盛は+100円でした。

 

一人だけ、ジュージュー焼くスタイルでしたが、焼かないスタイルでも十分満足できるメニューがあるの色々食べてみたいです。スタミナセットのお肉は、ちょうどいい味付けと固さでした(自分で焼いていて自分好みなので当然ですが)。牛が食べたい方は、切り落としカルビ重1,100円をオススメします。

【定休日】

【カウンターのお肉たち】

特選ヒレ肉3,800円

特選黒毛和牛ミスジ2,800円

おいしそうなお肉たちですねぇ。

【メンバー】イケメンD/Mウラ/ウスキ
【店名】炭火焼肉 明翠園
【ジャンル】焼肉、ホルモン、韓国料理
【住所】東京都足立区千住2-65 五十嵐ビル2F
【ランチ喫煙可否】全面喫煙可
【ランチ営業時間】[火・土]ランチ11:00-15:00 ディナー15:00-23:00(L.O22:30) [日・祝日]17:00-23:00(L.O22:30)
【定休日】第1月曜日、第3月曜日 (第1、第3月曜日が祝日の場合はその翌週が休みです)
【TEL】03-3870-2711