北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

【閉店】終日ライス&麺大盛無料!ランチセットも大満足なあっさり系らーめん「汐屋 そう壱」

2017年9月時点の更新情報

「汐屋 そう壱」さんは閉店して、別のラーメン屋さんが同じ場所で営業されています。豚骨ラーメンのお店になったようです。近々お伺いします。

【メンバー】AIDA
【店名】汐屋 そう壱
【ジャンル】ラーメン、つけ麺
【住所】東京都足立区千住旭町41-2
【ランチ喫煙可否】禁煙
【ランチ営業時間】ランチ11:00-15:00 ディナー15:00-25:20
【定休日】月曜日
【TEL】不明

AIDAがレポートします。今日は、北千住駅 東口(電大口)エスカレーターを降りて、出てすぐ左手にあるラーメン屋『汐屋』にGo! (•̀ᴗ•́)و!

【アクセス】

北千住東口徒歩1分

 【外観】

東口を出てすぐわかります。

 【メニュー】

焦がしねぎ油 特性醤油そば:980円を注文🍜

【あっさり系の出汁がきいたスープ】

焦がしねぎ油 特性醤油そば:980円

醤油の出汁は、魚粉、焦がしネギを使用
(何を使ってるか聞いてみたけど、あまり教えてもらえませんでした)残念◡̈♥︎

出汁の味出ていて叉、チャーシューも厚みあり、あっさりとした味のスープでした。

特性醤油そばの麺は太麺です!!硬さや油の量も調整できるようです
ラーメンはいつも量が多くて食べきれないことが多い私ですが普通に食べれちゃう量でした♡男性には物足りないかもしれません。

そんな方には!終日 麺大盛り!ライス無料!こんなサービス有ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんと、麺大盛+ライスを両方でも可との事。太っ腹です。

さらに、ランチセットは+100円で、半炒飯or餃子+小ライスor本日のミニ丼と大変お得なランチセットです。ランチセットは15:00までかな?ランチ時間はお店の人に確認してくださいね!

ちなみに、塩ベースのラーメンダレは『藻塩』というのを使ってるそうです(き、気になる…。)つけ麺系は、麺量が基本1.5倍のようです!※券売機に書いてありました(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)


席はカウンターのみなので女性1人でも来店しやすいかと思います!
私の他にもちらほらと、仕事帰りの女性がおりました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

こってり系ではないのであっさりタイプが好きな方や今日はさっぱりラーメン食べたいなっていう人向けだと思いま〜す

✧ ✩ ✫ ✬ ✭✧ ✩

気になったのは。。柚子塩つけ麺!
夏季限定か聞いてみたら、通年との事!
サービス券もらったし
また食べに行ってみよ〜〜っと

✤ ✥ ✦ ✧ ✩ ✪ ✫ ✬ ✭