北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住で肉カレーを食べるなら!見た目もグー!味も濃厚!肉肉しぃカレーどんぶり「ジェイズカレー 北千住店」

f:id:ksjlunchcircle:20170711125500j:plain

【メンバー】イグチ/241
【店名】ジェイズカレー 北千住店 (J’s curry)
【ジャンル】カレーライス、欧風カレー、アジア・エスニック料理
【住所】東京都足立区千住3-60-16
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【ランチ営業時間】ランチ 11:30~14:30(平日のみ)ディナー17:00~22:00(L.O21:30)
【定休日】年中無休
【TEL】03-6806-2641

イグチがレポートします。

今回は、テレビでも放送されるほど有名なお店のようで、普段はよく並ぶそうです。

【アクセス】

北千住駅西口より徒歩4分

 【外観】

f:id:ksjlunchcircle:20170711125534j:plain

カレー屋さんのイメージとちょっと違う外観。(ラーメン屋さんのような感じ?)

f:id:ksjlunchcircle:20170711125438j:plain

スマステーションで放送されたようです。

カレー屋さんですが、ステーキメニューやお肉メニューに力をいれているようです。お肉へのこだわりを感じます!

【メニュー】

券売機で、写真撮り忘れました!

券売機の一番目立つ場所にある、人気メニューの

ジェイズ丼(950円)、ローストビーフ丼(880円)を注文しました!

 

【見た目もグー!味も濃厚!肉肉しぃカレーどんぶり君達】

f:id:ksjlunchcircle:20170711125500j:plain

ジェイズ丼(950円)

丼といいつつ、非常におしゃれな器に盛りつけられています。チーズが乗っているのか?と、思いきや、ポテトクリーム(じゃがいものクリームソース?)です。

こんな見た目のカレーはお初にお目にかかりました。

ジェイズ丼は和風カレーのような味わいで、割と濃いめの味付けでした。

ポテトクリームで辛さは少しまろやかになっている感じがしました。

f:id:ksjlunchcircle:20170711125511j:plain

な、な、なんと!中央の山の中に、ローストビーフと自家製温玉が隠れていたので、知らないで注文してお得な気分になりました!

味は非常においしいです!ウマーウマー

f:id:ksjlunchcircle:20170711125545j:plain

ローストビーフ丼(880円)

ローストビーフ丼にもポテトクリームがかかっていますが、ジェイズ丼のものと味付けが違うので、お友達等と行くときはシェアしてみるのもいいと思います!

並と大盛が選べたり、サラダ等のセットメニューも選べるようなので、色々な組み合わせができそうです。

【ランチタイム】

平日のみ11:30~14:30がランチタイムで、日替わり週替わりのランチメニューがあります。週替わりなのでメニューは都度ご確認頂きたいですが、800円~1,000円の価格帯でスープ、サラダ付きでライスの量を選べるお得なメニューになっています。

【ディナーステーキ】

お箸で食べるステーキプレート300g:1,880円、200g:1,580円、150g:1,280円

ステーキプレートといいつつ、カレーもついてきます。

是非ともディナーで食べて見たいメニューです!。

 

こんな見た目のカレーがあれば、メディアもこぞって取り上げちゃいますよね(笑)

肉好きはカレーも好きな方が多いでしょう(完全な主観)!相性ぴったりな組み合わせで大満足できるお店でした!ごちそうさまです>w<