北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住 巨大ソースカツ丼!700円からのボリュームランチ!都内唯一会津ソースの有名店「キッチンフライパン」

f:id:ksjlunchcircle:20170713141155j:plain

【メンバー】イグチ、AIDA
【店名】キッチンフライパン
【ジャンル】かつ丼・かつ重、洋食、焼鳥
【住所】東京都足立区千住1-23-18
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【営業時間】[平日]12:00~13:30、18:30~22:00 [土・祝]18:30~22:00
【TEL】03-3881-4304

イグチがレポートいたします。

今回は、北千住の有名店キッチンフライパンさんです。このお店、ホンジャマカの石ちゃんがきて「まいうー」っていったり、さま~ずが来たりで、TVの取材を受けている有名店です。そしてお店最大の特徴は、巨大カツです!でかいんですよ!

【アクセス】

北千住駅西口より徒歩7分

 【外観】f:id:ksjlunchcircle:20170713141217j:plain

北千住の有名店ですが、外見は非常に入りづらい!最初で一人で入るのは勇気がいるかもしれません。。。。一度訪問すると入りやすくなりますけどね。

会津ソースかつ丼ののぼりが踊っています。

f:id:ksjlunchcircle:20170713141244j:plain

 入口には、TV取材を受けた時の写真が飾られています。

手作りのランチメニューにも、700円~から記載されています。メニューも、30種類以上あります!

店内に入ると、下町の定食屋さんというような趣のお店。店内はカウンターのみ。調理場?がカウンターから近いので、熱気で熱くなっていたら、店主がうちわを貸してくれました。庶民的で親しみやすい感じです。

【メニュー】

f:id:ksjlunchcircle:20170713141144j:plain

会津ソースカツ丼が中心メニューで、カツの下にキャベツが敷き詰められています。写真ではわかりませんが、実物は、「ワオ」というぐらい大きいです。都内で会津ソース丼を提供しているのは、ここの店舗だけのようです。

ソースかつ丼(チキン)800円とチキンカツ定食700円を注文しました。

【店内に響き渡る揚げ物の音】

注文したチキン君は、注文後にフライヤーへ。

「じゅわぁぁぁぁぁーパチッ」店主がリズムよくフライヤーにインされておりました。今まで何千、何万と揚げているのでしょう!明らかにベテラン!素人がみても分かるプロ感!この音は、胃袋を刺激しております。

【手のひらよりも大きいカツ!濃厚なソースで食べるキャベツご飯!】

f:id:ksjlunchcircle:20170713141155j:plain

ソースかつ丼(チキン)800円

大きさは手のひら以上で、女性には多いかもしれません。割りばしと、丼の横のサイズは同じか、割りばしよりも大きい・・・でかいいいいい!

ソースはこってり甘辛い感じです。カツは揚げたてでソースがたっぷりしみわたっており「まいうーです♪」チキンは油っこくはなく、柔らかく食べやすかったです。

キャベツもかなりの量があり、ご飯になかなかたどり着かないという!

f:id:ksjlunchcircle:20170713141139j:plainチキンカツ定食700円

七味唐辛子が横にありますが、この大きさです。特大ではなく、通常サイズのチキンカツでこの大きさです。特大ロースはこのサイズよりもさらに大きいそうです。

お肉はやわらかいですね。

このサイズと、ボリュームで700円なら北千住ランチのコストパフォーマンス部門トップクラスです!

【TVの宣伝】

TV東京の取材を受けていて、2017年17日に放送されるそうです。店主から宣伝してね!との事でしたのでここで告知させて頂ます!

f:id:ksjlunchcircle:20170713141135j:plain

北千住ランチで、腹いっぱいお肉食べたい場合はオススメです!

次はカツカレーを是非食べてみたいです!

ご馳走様でした>w<