北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住でアフリカ料理!ランチは日本的なメニューで、ボリューム満点です!「バオバブ (BAOBAB)」

f:id:ksjlunchcircle:20170718191237j:plain

【メンバー】イグチ/AIDA
【店名】バオバブ (BAOBAB)
【ジャンル】ダイニングバー、イタリアン、アフリカ料理、隠れ家
【住所】東京都足立区千住1-22-7
【ランチ喫煙可否】ランチのみ13:00まで禁煙 ※ディナーは全面喫煙可
【営業時間】

ランチ[月・火・木・金]11:30~14:00

ディナー[月・水・木]17:30~24:00(L.O.23:00)[金・土・日]17:30~26:00(L.O.25:00)
【TEL】03-3870-1165

 

イグチがレポートします。このお店、インターネットで検索した時に「アフリカ料理」というフレーズがあったので、アフリカ料理ってどんなんだ・・・と最初思って、行くのちょっと躊躇したんですね。ところがどっこい、一度いったら大満足で、また行きたいお店に、私の中ではランクインしています。人にオススメしたいお店の上位に、私の中でラインクインしています。3位ぐらいです。私の中で・・・

【アクセス】

北千住駅西口より徒歩5分

 北千住は、大きな商店街の通路がいくつもあって、そのわきに路地がたくさんあります。今回の「バオバブ 」さんは北千住のたくさんある路地裏のお店の中でも、私の中ではベストオブ路地裏店です(謎)本当に路地裏にあるので、しっかりグーグルマップを見ながらいく事をオススメします。普段目に触れる場所にお店がないです。

【外観/内装】

f:id:ksjlunchcircle:20170718200407j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170718200412j:plain

アフリカ的な、怖いお面とかあるのかとイメージしていましたが、怖いのはまったくなく、アフリカをイメージされたおしゃれな内装になっています。おしゃれアフリカン隠れ家という言葉がぴったり当てはまるお店でした。f:id:ksjlunchcircle:20170718200422j:plain

カウンター席と、大きなダイニングテーブルが1枚あってテーブルを囲むように着席します。今回訪問した時間は、13:00前ぐらいだったので空いていますが、普段は常連さんらしき方かつ幅広い年齢層で、一人サラリーマン風の方や、老夫婦、主婦層、若者の方がお客さんとして来ていました。

f:id:ksjlunchcircle:20170718194646j:plain

きりんさんのオブジェ、逆光ですが美しく取れているような気もしなくもないです。

f:id:ksjlunchcircle:20170718200417j:plain

おしゃれな内装です。おしゃれカフェ隠れ家です。

【メニュー】

f:id:ksjlunchcircle:20170718200447j:plain

ディナーは、アフリカ料理が楽しめるようですが、ランチは日本的なメニューになっています。メニューは定食屋さんにあるようなメニューで950円でドリンク付き、サラダ付き、小鉢付き、ご飯大盛+50円、ご飯おかわり+100円となっています。迷いましたが、豚の梅マヨ焼とイカフライとしょうが焼きを注文。

【ボリューム半端ないランチ定食】

f:id:ksjlunchcircle:20170718191302j:plain

豚の梅マヨ焼 950円

こーれは、ろうなくにゃんにょ(老若男女)に受け入れられるようなメニューです!

f:id:ksjlunchcircle:20170718200439j:plain

アップです。当然ながらおいしいです。

f:id:ksjlunchcircle:20170718200433j:plain

イカフライとしょうが焼き 950円

ボリューム満点!男子でも通常メニューで十分お腹いっぱいになります。また、サラダ、小鉢2種類、デザート、ドリンク付きというのがうれしいですね。料理が出てきた時点でリピートを確信してしまいました。アフリカ料理という先入観をもって入店しましたが、先入観や思い込みはいけませんね。そして私たちは、実際に足をつかってお店を訪問して初めてわかるこの感じ!いいお店だなぁと思いました。

【別日で訪問!】

記事をアップする前に、既にリピートしていたのでそちらの画像も!(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20170718191252j:plain

えびフライとしょうが焼き 950円

f:id:ksjlunchcircle:20170718191237j:plain

えびフライ 950円

えびフライめちゃめちゃ大きいです!

f:id:ksjlunchcircle:20170718191227j:plain

エビフライおすすめかなぁ!次はえびフライカレーと肉みそ田楽食べたいな!

ここは、色々食べたい!って方にピッタリなメニュー構成になっています。

何度か訪問していますが、いつも大人気で、本当に男女問わず満足できるお店ではないでしょうか!

【禁煙情報】

13:00までは禁煙になったようです。ランチ喫煙したい方は13:00以降に訪問すると喫煙できますね。

【ディナー】

ダチョウの料理、クスクス料理、アフリカのお酒、とほかのお店にはないメニューがあります。お値段もお手頃価格のようです、ディナーも訪問してみたいです!

f:id:ksjlunchcircle:20170718191313j:plain

 【2019年9月 追加情報】

消費税アップに伴い、デザートはつかなくなるそうです。お値段は据え置きとのこと。仕方ないです!これからも美味しいランチを食べさせてください!

食べてきたのは、ステーキ丼!お肉がちょっと噛み応えありすぎたかな??定食メニューが満足度高いだけに気になりましたが、美味しか

 【2019年9月 追加情報】

消費税アップに伴い、デザートはつかなくなるそうです。お値段は据え置きとのこと。仕方ないです!これからも美味しいランチを食べさせてください!

食べてきたのは、ステーキ丼!お肉がちょっと噛み応えありすぎたかな??定食メニューが満足度高いだけに気になりましたが、美味しかったです♪

ったです♪

f:id:ksjlunchcircle:20190930114057j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190930114053j:plain