北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住でフレンチランチ!ちょっぴり贅沢したいときにオススメ!「ブラッスリー ロノマトペ (brasserie l'onomatopee)」

f:id:ksjlunchcircle:20170721215942j:plain

【メンバー】ウスキ/イグチ
【店名】ブラッスリー ロノマトペ (brasserie l'onomatopee)
【ジャンル】フレンチ、ビストロ、カフェ
【住所】東京都足立区千住仲町18-11 1階
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【営業時間】ランチ11:30~14:00(L.O.13:50)、カフェ14:00~16:30(L.O.16:00)、ディナー18:30〜23:00(L.O.22:00)、金土/祝日前夜のみバー営業有り23:00〜2:00(L.O1:30)
【TEL】03-6806-2273

ウスキとイグチでいってまいりました。東京芸術センタービルの道路を挟んで反対側にあるお店、ブラッスリーロノマトペさんです。お隣に、すごく高級そうなお寿司屋さんの「きく鮨」さんがあります。「きく鮨」さんの記事はコチラよかったら見て下さい。

ksjlunchcircle.hatenablog.jp

ブラッスリーロノマトペさんも、外観がすごくおしゃれです!そして、ランチメニューが外に出ており、値段が1,400円~と少しお高め!最初に入るのは勇気がいるのではないでしょうかぁ~!

結論から申し上げると非常にオススメです!1,400円で本格フレンチのお味が頂けるのでむしろお安いと!

【アクセス】

北千住駅西口から徒歩5~7分

 【外観/内装】

f:id:ksjlunchcircle:20171004150149j:plain

ミドリとシロの日差しが目印です。外観はすごくシンプルでおしゃれです!

f:id:ksjlunchcircle:20170721215843j:plain

店内は非常に清潔感があって、オサレな感じでございます。

f:id:ksjlunchcircle:20170721215908j:plain

床がタイル張りです。昔のお風呂?はこんな床だったような。オサレですよね。ママグループいらっしゃって、ベビーカーでお子様連れできていましたね。お客さんの層も幅広い感じです。仕事のお客さんと来ても喜ばれるお店だと思います!

f:id:ksjlunchcircle:20170721215832j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170721215916j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170721215900j:plain

レモン水です。お水もおいしいです。

【メニュー】

f:id:ksjlunchcircle:20170721215850j:plain

こんなメニューが外にでています。予算1,000円以内の方にはお高めですが、たまに贅沢したいときは1,400円は安いです!ランチメニューは週替わりなようです。週によっても値段も変わるみたいなので都度確認してくださいね!

ランチはすべてのメニューに、焼きたてパンのお替り自由!サラダ、飲み物がつきます!パンお替り自由もありお得です。

もち豚のロースト じゃがいものグラタン添え1,400円

子羊のクスクス1,450円 を注文しました。材料がなくなり次第終了となるようです。

【サラダ】

f:id:ksjlunchcircle:20170721215924j:plain

最初にサラダ出てきます。新鮮でしゃきしゃきしたサラダたちです。ドレッシングに程よい酸味があります。おいしいです。

【本格的な料理がお昼から味わえる!】

f:id:ksjlunchcircle:20170721220002j:plain

もち豚のロースト じゃがいものグラタン添え1,400円

f:id:ksjlunchcircle:20170721215952j:plain

もち豚のローストのアップ。豚のローストはしっとりしていてやわらかく美味しいです。オリーブオイルが全体にかかっており、脂っこいのかと思いきや、そんなことありませんでした。ご家庭ではなかなか味わえないお味でした。

f:id:ksjlunchcircle:20170721220010j:plain

じゃがいものグラタン添えアップ。こちらも、本格的なお味でしてこっちはチーズが濃厚で焦げる寸前の焼き加減で非常においしかった。

f:id:ksjlunchcircle:20170721220019j:plain

このおしゃれな、紙袋?にはいってパンが提供されます。料理が出来上がったタイミングと同じに提供されるため、焼きたてほやほや。お替り自由です。パンを料理のソースにつけて食べると絶品でした!

f:id:ksjlunchcircle:20170721215933j:plain

子羊のクスクス1,450円

子羊と牛肉のお肉がソーセージに入っております。みためカレーのようですが、味は様々な具材を煮込んだ少しスパイシーなソースになっております。左の黄色いチューブは、辛さ調整のためにあります。後ほど紹介しますが結構辛いです。

クスクスは、世界最小のパスタと言われていますが、この少しスパイシーソースによく合っていました。また、具材もよく煮込まれていて柔らかくおいしいです。

ランチでミニコースを食べている感じでした!

どの料理も、お店のこだわりを感じる一品でした。

以前ご紹介した、ビストロタケさんがお好きな方はこちらのお店も気に入ると思います!

ksjlunchcircle.hatenablog.jp

ディーナーも4,000円前後のご予算で頂けるみたいなので是非お邪魔してみたいです。

【利用シーン】

接待ランチで非常にいいお店だと感じました!お客さんをランチでちょっとこじゃれたお店につれていくときに非常にいいですよ!

また、ベビーカーでお子様連れもいたのでママ会、もちろん職場の方ともオススメですね。どんな利用シーンでも期待に応えてくれるお店だと思いました!

【辛いやつ】

f:id:ksjlunchcircle:20170721220028j:plain

外国産のチューブです。たしかインド産だったような気がしますが忘れてしまいました。

f:id:ksjlunchcircle:20170721215816j:plain

見るからに辛いやつです。辛いのがお好きな方はオススメです!少し舐めましたが、辛いですよ。

昼から、大満足で幸せな気分になれました。午後から仕事したくなってしまうかもしれませんのでその点注意してください。

ごちそうさまでした!

 

店内パン工房がある、フレンチレストランです!

ksjlunchcircle.hatenablog.jp