北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住でタイ料理!本格的なタイの味を楽しめる人気店「ライカノ」

f:id:ksjlunchcircle:20170725195053j:plain

【メンバー】AIDA/ウスキ
【店名】ライカノ
【ジャンル】タイ料理、タイカレー
【住所】東京都足立区千住2-62 ラ・フェットビル 1F
【ランチ喫煙可否】ランチのみ禁煙 ※ディナー全面喫煙可
【営業時間】[日~金]11:30~15:00、17:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】 毎月第3火曜日
【TEL】03-3881-7400

AIDAがレポートします!タイ料理の有名店のライカノさん。「孤独のグルメ」や「ウチクル」などのメディアに多数掲載されており、人気のお店でございます。ランチタイムは行列になる時もあります!よく、お店の前を通りますが、どの時間帯でもお客さんがたくさんいますね!

【アクセス】

北千住駅西口より徒歩3~4分

 【外観/内装】

f:id:ksjlunchcircle:20190121114524j:plain

 三角の赤い看板?が目印で、この通りにただりつければ迷う事はないと思います!

13時に到着し、席はほぼ満席でちょうど席があいたので待ち時間なしで着席しました。

f:id:ksjlunchcircle:20170725195102j:plain

 店内には、タイの民芸品や飾りが所せましと飾られております。

【メニュー】

f:id:ksjlunchcircle:20170725195136j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170725195116j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170725195057j:plain

7-14が抜けておりますが、26種類以上ものメニューがあり迷います!

タイ風 焼きそば(パッタイです)のSet(スープ、春雨サラダ、デザート付き)1,100円と牛挽肉とホーリーバジル炒めご飯(ガパオです)スープ付き/800円+トムヤムクンスープ/300円を注文しました。

【本格的なタイ料理】

f:id:ksjlunchcircle:20170725195153j:plain

タイ風 焼きそば(パッタイです)のSet(スープ、春雨サラダ、デザート付き)1,100円

セットはボリュームあります。春雨サラダは桜海老とイカの入ったサラダで、香草に大葉が入ってて、サッパリとしていて美味しかった。もしかしたら時期によっては具材が変わるのかも。パッタイは甘く感じた。他のタイ料理屋さんではライムやレモンが付くお店もあるので、あれば良いな〜と感じました。セットに付いてくるスープはサッパリしていましたデザートのタピオカはほどよい甘さでおいしいです。

f:id:ksjlunchcircle:20170725195053j:plain

タイ風 焼きそば(パッタイ)のアップです。いろんな香辛料がはいっていて甘酸っぱい料理で非常においしいです!

f:id:ksjlunchcircle:20170725195107j:plain

牛挽肉とホーリーバジル炒めご飯(ガパオです)スープ付き/800円

牛肉にしっかりと味付けがされていて、こちらも甘辛く香辛料を感じガパオでした。

f:id:ksjlunchcircle:20170725195042j:plainトムヤムクンスープ/300円

これが、から旨い!トムヤムクンスープは辛い!!汗が出る!香味が良い!辛い物好きな方にはオススメ!トムヤムクンスープも、いろんな香辛料の味を感じました。思い出したらよだれが出てきました。これは何回でも食べれるなぁ。

【ドリンクメニュー】

 

f:id:ksjlunchcircle:20170725195148j:plain

私たちが出るときも常に満席状態で噂どうりの人気店でした。タイの方と思われる美女が接客をされており、アットホームな感じでした!

ご馳走様でした!