北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住でケバブ!肉ビッシリつまったケバブが食べれる!ケバブ専門店「イスタンブールケバブ」

f:id:ksjlunchcircle:20170727172455j:plain【メンバー】ミヤちゃん
【店名】イスタンブールケバブ
【ジャンル】ケバブ
【住所】東京都足立区千住2-49
【ランチ喫煙可否】全面喫煙可
【営業時間】11:00~24:00
【定休日】 木曜
【TEL】不明

ミヤちゃんがいきました。千住ほんちょう商店街にあるケバブ専門店のお店、イスタンブールケバブさんです。専門店なのでランチ時間帯も、ディナー時間帯も同じメニューで営業されています。

ケバブ屋さんって、独特の食欲をそそる匂いと回る肉がそそられますよね。

【アクセス】

北千住駅西口より徒歩4~5分

 【外観/内装】

f:id:ksjlunchcircle:20170727172325j:plain

 赤い看板が目印です。ケバブ!って書いてあります。イスタンブールはトルコで最大人口(1,480万人)の都市ですね。人口が1,480万人って多いですね。ググってびっくりしました。ケバブは中東の国々で食べられている料理ですね。

f:id:ksjlunchcircle:20170727172257j:plain

外看板。ワンコイン(500円)から食べれます。

f:id:ksjlunchcircle:20170727172312j:plain

 カウンター6席で、テイクアウトも出来ます。

f:id:ksjlunchcircle:20170727172246j:plain

トルコ人店長です。ケバブといえば、このグルグル回るお肉ですね。右のグルグル肉がビーフ、左のグルグル肉がチキンです。お肉は選べて、ミックスも出来ます。このグルグル肉どうやって作ってるんだろう?気になるところなので次回訪問時に教えて頂きたい!店長は気さくな方で、日本語もお上手です。

f:id:ksjlunchcircle:20170727172455j:plain

ビーフのグルグル肉。やべーうまそぉ(じゅる)

f:id:ksjlunchcircle:20170727172507j:plain

チキンのグルグル肉。見た目は、ビーフのほうがうまそうですね。

【メニュー】

f:id:ksjlunchcircle:20170727172341j:plain

いつもケバブラップを注文しています!ケバブとライスのコラボレーション、ケバブ弁当なるものがあります!今回も、ケバブラップ(600円)とドリンク&ポテトセット(300円)を注文。

ソースを3種類あって、ベーシック、ヨーグルト、ガーリック。ベーシックは好みの辛さを、普通(マイルド)、中辛、辛口、激辛から選べます。ベーシック(中辛)とガーリックのミックスなどの要望もOKですよ!

 

【肉がぎっしりつまったケバブラップ】

f:id:ksjlunchcircle:20170727172518j:plain

ケバブラップ(600円)です。お肉はビーフとチキンのミックスです。画像ではわかりにくいですが、肉がぎっしりと詰まっています。ラップに包まれている部分にも肉がびっしり、ぎっしりはいってるので最後まで、楽しめます。

今後は、包んでいる所の画像を店長にお願いして取らしてもらいます。ケバブ弁当も頼んだ事ありますが、肉がてんこ盛りです!

f:id:ksjlunchcircle:20170727172447j:plain

ドリンク&ポテトセット(300円)

ポテトまで食べたら腹いっぱいです。私は、ぽっちゃり系で食べるほうだと思いますが、ケバブラップとポテト食べたらお腹いっぱいです。女性の場合は、ケバブサンド(500円)だけで十分な量かもしれません!ワンンコインでこの満足度、オススメです。

f:id:ksjlunchcircle:20170727172422j:plain

ジンジャーエール

f:id:ksjlunchcircle:20170727172410j:plain

辛い系のおつまみメニューもあります。私は辛いのが苦手なので食べた事ないですが、唐辛子ピクルス200円は辛いようです!ハラペーニョピクルス200円は少し辛いようです。シガラ・ボレイは、トルコの定番料理で揚げ春巻きで中にチーズが入っているようです。おいしそうです!

【ドリンクメニュー】

 

f:id:ksjlunchcircle:20170727172358j:plain

お客さんは、外国人の方も多く夜はお酒を飲んでいるお客さんで賑わっていますね。トルコのジュースやお酒もあります。

 

肉を良心的な価格で食べたい方にはオススメです!ごちそうさまでした!

【肉系のランチをガッツリ食べたい方へ】

ksjlunchcircle.hatenablog.jp

ksjlunchcircle.hatenablog.jp

ksjlunchcircle.hatenablog.jp

ksjlunchcircle.hatenablog.jp