北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住でカレーランチを食べ比べ!駅周辺でうまいカレーが食べられるお店特集!

ランチ天国の北千住はカレーもレベル高し!

あるお店で、店員さんから聞いたお言葉。「北千住のランチってレベルが高いと思うんですよね!」。そうなんですよ。北千住は、ほどよいお値段で大満足のランチが食べられる街。カレーも、インド系、タイ系、スリランカ系に欧風系など、「孤独のグルメ」や「ウチくる!?」など、テレビや雑誌で紹介された人気店から、オープンしたばかりの穴場まで、個性豊かなお店が集まっています。

カレーで世界旅行気分を味わうも良し、お気に入りの店に通うも良し。北千住ランチサークルメンバーが実際に出かけたリアルカレー情報をお届け!

 

インド・ネパールカレー

ブーゲンビリア

f:id:ksjlunchcircle:20200110115407j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200110115412j:plain

北千住駅西口から徒歩2分の場所にある駅近のカレー店。ランチのカレーは780円~。もちろんナンは焼きたてを提供!美味しいですよね~。そして、カレーの味が深い!カレーの味は各店で微妙に違いますが、ここのカレーはスパイスの味わいが深くて美味しいな~と。駅から近いので、仕事からの帰り途中の晩御飯を食べるのに寄れるのも便利♪

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆カレーを食べるなら!「ブーゲンビリア」

========================

アジアンビストロ 桜

f:id:ksjlunchcircle:20200108150813j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200108150607j:plain

東口側駅から徒歩3分の場所にあるカレー店。ランチのカレーはサラダ+ドリンク付きで680円~。カレーの辛さも選べます。ナンはかなりのビッグサイズ!さらに、おかわり自由なのでガッツリ食べたい方も大満足♪ 1日10食限定ですが、500円で食べられるワンコインメニューもあり!。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆本格カレーランチ!巨大ナンで満腹!「アジアンビストロ 桜」

========================

エベレスト ダイニング&バー

f:id:ksjlunchcircle:20180216122339j:plainf:id:ksjlunchcircle:20180216122336j:plain

ランチタイムは巨大ナンが食べ放題!サラダ+デザート+ドリンク付きで850円~。+250円でチーズナンに変更もOK。カレーの辛さも自由に選べます。写真は「2種カレーセット」(1,000円)。さらにタンドリーチキンが付きます。500円~のテイクアウトメニューもありますよ。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆巨大ナン食べ放題ランチ インド・ネパール料理店「エベレスト」

========================

ナマステ ヒマール

f:id:ksjlunchcircle:20171108190548j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20171108190509j:plain

2017年10月OPENのネパールカレーが食べられるお店!ランチタイムはナン食べ放題で800円から!テイクアウトも可能で500円~。駅からは少し離れて、西口から徒歩10分ほどの国道4号線沿いにありますが、近くにご自宅や勤務先のある方はラッキー!新しいお店なだけあって、キレイな店内でゆっくりカレーランチが楽しめますよ。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆ビッグナン食べ放題!カレーランチ。500円テイクアウトカレーもお得!「ナマステ ヒマール」

========================

酒楽ラ

f:id:ksjlunchcircle:20180216115403j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180216115406j:plain

ランチタイムはナン食べ放題で750円から。財布に優しい!写真は、中にトロトロのチーズが入ったチーズナンが食べられる「チーズナンセット」(1,100円)。普通のナンと違っておかわりのサービスはありませんが、普通のナンよりジューシーで、ナンだけでも食べ続けたくなる美味しさ!

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆北千住でナンカレー!インド式カレー屋さんの「酒楽ラ」

========================

 

欧風カレー・和風カレー

カフェダイニングシーノー

f:id:ksjlunchcircle:20190405145028j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190405145031j:plain
ほんちょう商店街から続く横道にひっそりと佇むカフェダイニング。2018年11月に北千住へ移転した、イタリアンや地中海料理が食べられるお店で、移転前からの人気メニューが欧風カレー!画像は、そのカレーを使った焼きカレー(1,100円※サラダ・ドリンク付き)。ライスは十穀米、トマトやズッキーニ、レンコンなど、彩り豊かなお野菜がたっぷりなのも、女性やヘルシー志向に嬉しい!盛り付けの美しさや、店内の落ち着いた雰囲気もオススメポイントです。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆絶品ラザニア!昼吞み派にもオススメの「シーノー」再訪

◆いつものランチにも、ご褒美ランチにも!「シーノー」

========================

カレーバー・ガク

f:id:ksjlunchcircle:20180216144623j:plainf:id:ksjlunchcircle:20180216144620j:plain

「足立本」や、テレビの「スッキリ」で紹介された人気店です。写真は「焼きカレー」880円。(調査に行った日は平日ランチ限定価格の600円でした!)洞窟を思わせるオシャレな店内でいただく、とろとろのチーズがかかった熱々のカレー、ライスはバターライス!絶品です。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆北千住で焼きカレーランチ!ドリア風のチーズとろける熱々カレー「カレーバー・ガク」

========================

ジェイズカレー 北千住店 (J’s curry)

f:id:ksjlunchcircle:20180216124922j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180216124918j:plain写真は「ジェイズ丼」(950円)。丼といいつつ大変オシャレ。(チーズがトッピングされているように見えますがポテトクリーム!)。さらに、中には自家製温玉とローストビーフが隠れているという個性派カレーで、テレビでも紹介されている有名店です。日本のカレーが食べたくなったらぜひ!

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆北千住で肉カレーを食べるなら!見た目もグー!味も濃厚!肉肉しぃカレーどんぶり「ジェイズカレー 北千住店」

========================

ゴーゴーカレー

f:id:ksjlunchcircle:20180201115621j:plainf:id:ksjlunchcircle:20180201115511j:plain

宿場町通りにあるチェーン店で、金沢カレーが食べられます。黒いルーが特徴的な欧風カレールーはカツにぴったり!チェーン店だけあって、提供が早いのも嬉しいですね。ササッとウマイカレーが食べたい!という方にオススメ。テイクアウトもOK!

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆ 忙しいお昼はささっと!「ゴーゴーカレー」で金沢カレーランチ/a>

========================

 

タイカレー

チャイヤイ (CHAI YAI)

f:id:ksjlunchcircle:20180216153621j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180216153455j:plain

24年間愛され続けるタイ料理のお店です。写真は「カオソーイランチ」(1,250円)。チェンマイのカレーラーメンで、タピオカデザート、サラダ、ドリンク付きのお値段。ココナッツミルクが入ったグリーンカレーっぽいお味です。食材や仕込みにこだわっていて、家庭では味わえないタイ料理が楽しめるオススメ店。辛くないカレーもあるのでお店の方に聞いてね!

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆北千住でタイ料理!24年続く愛されるお店「チャイヤイ (CHAI YAI)」

========================

ライカノ

f:id:ksjlunchcircle:20180216150927j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180216150934j:plain北千住で有名なタイ料理店です。異国情緒漂う店内で、日本人好みの味付けになったレッドカリーとグリーンカリーが味わえますよ。「孤独のグルメ」でゴロウさんも食べてました!(ただし、現在公開中の記事にカレーのレポートはまだありません。でも美味しいです!)

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆北千住でタイ料理!本格的なタイの味を楽しめる人気店「ライカノ」

========================

ブアールアン

f:id:ksjlunchcircle:20200330160911j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200330160914j:plain

「北千住で一、二を争うタイカレーが美味い店」と評判のお店です。香草がしっかり効いたタイカレーは異国情緒満点!自宅やオフィスでタイ気分を味わえる、テイクアウトもやってます。お弁当の予約は11時半まで。人気のタイカレー(650円)、バジル炒め弁当やパッタイ弁当もワンコインで食べられます!

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆「ブアールアン」でココナッツミルクたっぷりのタイカレー!

========================

 

スリランカカレー

タンブリン カレー&バー 北千住 (TAMBOURIN CURRY&BAR)

f:id:ksjlunchcircle:20180216123644j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180216123639j:plain
インドカレーと比較すると、油分が少なくさらっとしているスリランカカレー。最大の特徴は、盛り付け方。美しい~!写真は、「タンブリンカレー」(1,100円)。ワンプレートに10種のトッピングがのっています。辛さが選べるので、辛いものが苦手な方も大丈夫。店内も「カレー屋?」ってビックリするほどオシャレ♪

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

◆北千住でスリランカカレー!おしゃれ!本格的!スリランカ料理に大満足「タンブリン カレー&バー 北千住」

========================

 

 

カレーってみんな大好きですよね!僕も好きです!暑い時期は辛いカレーを食べながら汗だくになるのも最高です。ほとんどのお店で辛さ調整や、辛くないメニューが用意されているので、ぜひ出かけて、お店の方に聞いてみてくださいね♪ 
その他のカレー屋さんも訪問次第随時アップしていきます!