北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住で定食ランチ!口でとろける柔らかさ!究極レバニラ定食で幸せ(*˘︶˘*)「ここのつ」

f:id:ksjlunchcircle:20170809161214j:plain

北千住で新鮮で柔らかいレバニラ定食ランチ900円!
【店名】ここのつ
【ジャンル】定食・食堂、からあげ、居酒屋
【住所】東京都足立区千住旭町43-13
【ランチ喫煙可否】不可 ※夜は喫煙可
【営業時間】11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~24:00(L.O.23:30)祝日11:30~22:00(L.O.21:30)
【定休日】日曜
【TEL】03-5284-9281
【調査メンバー】ウスキ/ヤマサン
【アクセス】北千住駅東口より徒歩2~3分

f:id:ksjlunchcircle:20170809161205j:plain

北千住駅東口を出て、学園西通りを左折して、

f:id:ksjlunchcircle:20170809163155j:plain

駅近の銭湯「梅の湯」を通り過ぎて、有名なラーメン店「みそ味専門 マタドール」を通りすぎて、

f:id:ksjlunchcircle:20170809161254j:plain

到着します。

【外観/内観】

f:id:ksjlunchcircle:20170809161233j:plain

紫の暖簾に、お酒|ご飯茶碗|定食と書いてあります。ご飯とビールの看板がいかしてます。昼も夜も同じ定食メニューが頼めます。

f:id:ksjlunchcircle:20170809161258j:plain

外看板に、究極のレバにら炒め定食900円と書いてあります。

究極のまかない飯を追求した定食屋さん・・・との事!さぁ、究極とはどんなお味なのでしょう。事前の下調べでは、から揚げもうまいと評判でした。

【メニュー】

f:id:ksjlunchcircle:20170809161223j:plain

究極レバにら定食は900円、レバにらをハーフにして、納豆丼orから揚げ(3個)or焼き魚のどれかを選ぶセットメニュー990円と、鶏もつ煮のセットメニュー900円とあります。レディースセットもあり色々選べます。

ご飯大盛無料!味噌汁おかわり一杯まで無料!ごはんおかわり100円となっております。

f:id:ksjlunchcircle:20170809161355j:plain

白いご飯を、梅じゃこしそご飯+200円、納豆丼+280円もあります。カレーメニューもあり、特製カレー750円もあります。ちょこっとカレー+200円は通常の定食に、別でミニカレーが来るそうです。

私は、Bセット990円と納豆丼+280円を注文。ヤマサンが究極レバにら定食900円と梅じゃこしそご飯+200円を注文。

【新鮮な鶏レバーを少し炙った程度のトロトロレバにら!】

f:id:ksjlunchcircle:20170809161239j:plain

レバにらハーフと唐揚げ3個のBセット990円と納豆丼+280円

f:id:ksjlunchcircle:20170809161214j:plain

レバーのアップです。これでハーフの量です。レバー5~6個入ってます。レバーはとても柔らかくクリーミーで味が濃いです。フォアグラのような?お味です。箸でつかんだ画像を取り忘れましたが、ぷるんぷるんでこれは・・・旨すぎる(◍•ᴗ•◍)♡!レバーの独特の臭みや血の味は一切しないのでレバーが苦手な方でも食べられます!こんなうめぇ食べ物ランチで食べていいのだろうか・・・お店の方曰く、鶏のレバーで軽く炙った程度との事。新鮮なレバーだからこそ出来る事!との事です。いいレバーを使っているのでしょうね。ニラは太くてシャキシャキしています。

f:id:ksjlunchcircle:20170809161156j:plain

鶏唐揚げ3個も・・・旨すぎる(◍•ᴗ•◍)♡衣サクサクで中じゅーしーです!レバにらにまけず旨すぎます!

f:id:ksjlunchcircle:20170809161136j:plain

納豆ご飯。卵もはいってます。ご飯大盛(無料)にしましたが、おかず無しでこれだけでご飯食べれますね。今はダイエット中なので白ご飯は控えていますが、納豆ご飯で1杯、レバにらで1杯、から揚げで1杯ご飯だべれます!

さらに、サラダ、冷奴、漬物、味噌汁がついて900円は安い! 

f:id:ksjlunchcircle:20170809161228j:plain

究極レバにら定食900円と梅じゃこしそご飯+200円

レバーが10個ぐらいはいってました。梅じゃこしそご飯もこれだけで十分おいしい!おかずいらない・・・ぐらい美味しかったです!

f:id:ksjlunchcircle:20170809161325j:plain

夜も、ランチと同じ定食メニューが頼めます!お酒もビールに焼酎たくさん種類がありますね!

f:id:ksjlunchcircle:20170809161308j:plain

生ジョッキ480円と良心的な価格設定。レバにらにお酒で一杯やりたい・・

f:id:ksjlunchcircle:20170809161344j:plain

サイン色紙もありました。

パートさん募集していました。究極のまかないご飯が食べれるのだろうか・・・気になりますね。次はカレー750円と、唐揚げWソース780円を食べてみたいです。私が今まで食べたレバにらで一番おいしかったです。レバにら苦手な方でも美味しく頂けると思います。ハーフメニューもあるので是非食べてみて下さい!さかなは築地から仕入れているそうなのでこちらも食べてみたい!

ご馳走様でした!

【姉妹店のご紹介】

綾瀬に「いちなか」という姉妹店があるようです。こちらも気になる!

綾瀬の居酒屋はいちなか|足立区綾瀬の居酒屋 綾瀬駅から徒歩3分

ここのつさんの情報が載っております!

姉妹店ここのつ|足立区綾瀬の居酒屋 綾瀬駅から徒歩3分