北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住で焼きカレーランチ!ドリア風のチーズとろける熱々カレー「カレーバー・ガク」

f:id:ksjlunchcircle:20170817185513j:plain

【店名】カレーバー・ガク (CURRYBARGAKU)
【ジャンル】カレー
【住所】東京都足立区千住3-55
【ランチ喫煙】喫煙可
【営業時間】11:30~14:00、17:00~23:00
【定休日】月曜
【TEL】03-3870-1671
【アクセス】北千住駅東口より徒歩5~6分

北千住のカレーランチで有名なお店、カレーバー・ガクさんにやってきました。足立本に掲載されていたり、スッキリやその他メディアにも沢山出ています!

ランチのカレーメニューは16~17種類ぐらいあるそうで、色々な種類のカレーが楽しめるとの事です。

【外観/内観】

f:id:ksjlunchcircle:20190509174559j:plain

シンプルですっきりとした外観です。店名が直接壁?に印字されておりカッコイイですよね!

f:id:ksjlunchcircle:20190509174720j:plain

店内は洞窟のような内装になっており、サインもありました!石ちゃんの「まいう~」もありますね!店内はレゲエの曲が流れておりいい雰囲気です。通路は狭いですが、U字カウンターで13席ほどあります。

f:id:ksjlunchcircle:20170817185319j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190509174634j:plain

【メニュー】

※※こちらの紹介記事は2017年8月に訪問した際の情報です。2019年2月に再訪した際の新リサーチ情報は記事下に追加しています。こちらからどうぞ!※※

f:id:ksjlunchcircle:20170817185348j:plain

人気の焼きカレーが600円!そして、ハンバーグセット+200円!

私は迷わずこの、焼きカレーハンバーグセットランチ800円にしました。初めてのお店では人気メニューを頼むタイプです!焼きカレーに、ドリンク、サラダの時点で600円とは太っ腹価格。さらにハンバーグセットで、ハンバーグ、スープ、日替わり小鉢もつけても800円とはお得すぎます!(◍•ᴗ•◍)♡ さらにさらに~ランチビールは+200円でドリンクと入れ替えできます!勤務中でなければ迷わず頼むのですが・・・今回は我慢しましょう。ランチめちゃめちゃお得じゃないか。。。

見裏さんは、平日ランチ限定のランチプレートtwoを注文。

f:id:ksjlunchcircle:20170817195003j:plain

その他のメニューはコチラ。デカ盛り!カツカレー1,400円と、ビーフカレーがとても気になります!さらに、豆乳カレーラーメン、豆腐のカレーといったメニューもありカレーメニューのラインナップすごいですね。さらに、週末になったらお得メニューが増えたり、変わったりするみたいですね!

【カレーの友達!ラッキョウ君と福神漬け君】

f:id:ksjlunchcircle:20170817185414j:plain

まだ、食べてませんが、料理が到着する前から既にお得感満載なランチです。そしてテーブルにはこの、最強カレー友達が鎮座しております。ラッキョウでかい!

【まずはサラダ、日替わり小鉢、スープ】

f:id:ksjlunchcircle:20170817185437j:plain

注文して、すぐにサラダが運ばれてきます。

f:id:ksjlunchcircle:20170817185446j:plain

日替わり小鉢は、那須のお浸しかな?とにかくうまいナスビさんです。スープは冷たく暑い夏仕様のスープです。濃厚なスープで美味しいです。冷たいコーンスープかな?

【まろやかでチーズたっぷり焼きカレーランチ】

f:id:ksjlunchcircle:20170817185518j:plain

焼きカレーハンバーグセットランチ800円

この内容とボリュームで800円です!素晴らしい!そしてどの料理もおいしいです。

f:id:ksjlunchcircle:20170817185513j:plain

チーズがとろけて、熱々なカレーはトロっとしており、ライスはバターライスです。ドリア風の美味しいカレーです。

f:id:ksjlunchcircle:20170817185510j:plain

ハンバーグは柔らかくふわふわしてます!ふわっふわっですね

f:id:ksjlunchcircle:20170817185522j:plain

ラッキョウを投入しました。これ甘酸っぱくてカレーによく合います。4個たべちゃった(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20170817185525j:plain

福神漬けも味がしっかりついていておいしいですね。

こんだけのボリュームで、この内容であれば満足間違いなしです!

f:id:ksjlunchcircle:20170817185456j:plain

平日ランチ限定のランチプレートtwo 880円

twoは、カレーがキーマカレーとビーフカレーの2種類がついています。ライスは15穀米でハンバーグと日替わり小鉢とサラダがワンプレートにのったメニューです。カレーの種類をたくさん食べたい方はこちらですね。カレーが1種類の場合は780円です。これもお得なメニューですね!カレーは辛くはないです。

f:id:ksjlunchcircle:20170817185430j:plain

ナンアイス500円。とても頼んでみたかったが、お腹いっぱいなので控えました次回は頼んでみたい。

【地ビール】

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/ksjlunchcircle/20170817/20170817185409.jpg

I Love 千住Beer 880円
千住の地ビールで、このお店でしか飲めないとの事!かわいい柄ですね!注文はしていませんが写真だけ取らせて頂きました!以下、カレーバー・ガクさんのサイトで、スッキリに取材された時の記事です。全国放送のテレビに出るなんてすごい!

【スペシャルメニューは高コストパフォーマンス】

日頃のお客様への感謝を込めて、特定のメニューをお安く提供しているようです。ここまでお得なランチメニューはなかなかないなぁと思いつつ会計をしていると、

f:id:ksjlunchcircle:20170817201939j:plain

ランチ限定の割引クーポンを頂きました。これは、次回はカツカレーかビーフカレー食べたい!

レゲエの曲が流れて、夜は洞窟風の薄暗い雰囲気で美味しいお酒とカレーが食べれるのかな(*´﹀`*)割引メニューは、その時々によって変更するようなのでお店の方に要確認ですね!

ランチカレー大満足で美味しかったです!ご馳走様でした!

 

 

   ※※2019年2月再訪!最新情報はコチラです※※

《追加情報》2019年2月に再訪しました!

上の情報は2017年8月のリサーチによるものですが、2019年2月に再訪しました!インスタグラムやTwitterで、カレーバー・ガクさんの美味しそう~なカレーの画像がたくさん出てるんですよね!

再訪時のメニューです。焼きカレーは、現在は100円引きの780円。美味しそう~♪

f:id:ksjlunchcircle:20190509174625j:plain

こちらにもこだわりのカレーメニューが…。

f:id:ksjlunchcircle:20190509174616j:plain

ランチはドリンク付き!

f:id:ksjlunchcircle:20190509174644j:plain

抹茶とジンジャーエールをお願いしました。小ぶりなグラスで到着。

f:id:ksjlunchcircle:20190509174730j:plain

選んだのは「ランチプレートtwo(880円)」。そういえば、前回も同じメニューを頼んでました。ってことはやっぱり、頼みたくなっちゃうメニューなんだな! 前回は「平日ランチ限定」でしたが、今回は「平日」の文字にバツがついてたので、土日も頼めるのかな?

到着!カレーは2種。

f:id:ksjlunchcircle:20190509174749j:plain

ごはんは十五穀米であっさり!

f:id:ksjlunchcircle:20190509174806j:plain

サラダも。

f:id:ksjlunchcircle:20190509174756j:plain

なんといってもコレ。グラタン付きですよ。豪華!グラタンとサラダ、小鉢、ドリンクがついて880円はお得ですよね。

f:id:ksjlunchcircle:20190509174816j:plain

こちらは、ビーフカレー(1,080円)。ごはんは大盛りが+200円、小盛りだと-100円になります。小盛りにしてもらいました。

f:id:ksjlunchcircle:20190509174826j:plain

カレールーの中には、トロットロの牛スジ&牛スネ肉! メニューだけを見ると、お得なランチ限定メニューと比べると割高感がありますが、お肉をしっかり味わえるのでこれは価値がありますよ!

f:id:ksjlunchcircle:20190509174845j:plain

福神漬けとらっきょうも完備!

f:id:ksjlunchcircle:20190509174855j:plain

なんと、オマケでチョコまで! ありがとうございます!

f:id:ksjlunchcircle:20190509174907j:plain

夜はバーに!レゲエの似合う南国風の空間

カレーバー・ガクは、内装がとてもカッコイイ! 洞窟のようです。

f:id:ksjlunchcircle:20190509174720j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190509174608j:plain

店内には、お酒のメニューもたくさん。気になったのはコチラ「大人のレモンサワー」。ワンランク上のレモンサワー、流行ってますもんね~!こちらでも楽しめるようです。

f:id:ksjlunchcircle:20190509174738j:plain

昼間はカレーがメインですが、ディナータイムはミックスナッツ(380円)やいぶりがっこクリームチーズ(500円)など、お酒にピッタリのメニューが提供されるようです。しかも、安くないですか? なんと、フードメニューは200円から!

f:id:ksjlunchcircle:20190509174634j:plain

そのほかのドリンクメニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20190509174711j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20190509174702j:plain

ランチがさらにお得になる割引券

今回も、帰り際に平日のランチ限定の割引券をいただきました。しかも、太っ腹に100円引きになるチケット。

f:id:ksjlunchcircle:20190509174916j:plain

来店した時も常連さんらしきお客様と一緒になりましたが、おいしいカレーと手厚いサービスには、リピーターになる気持ちがわかります。あと、マスターとお店のカッコイイ雰囲気も!
ごちそうさまでした!