北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

中華ランチをお腹一杯食べたい!ご飯お替り自由+フリードリンクで大満足!「鶴亀飯店 (ツルカメハンテン)」

f:id:ksjlunchcircle:20170821184233j:plain

SETランチはご飯お替り自由、フリードリンク付きで980円!お得!
【店名】鶴亀飯店 (ツルカメハンテン)
【ジャンル】中華料理、飲茶・点心、ラーメン
【住所】東京都足立区千住仲町19-5
【ランチ喫煙可否】不可 ※入口に喫煙所有
【営業時間】11:00~翌3:00(L.O.2:00)
【定休日】年中無休
【TEL】03-3888-2232
【調査メンバー】見裏/ウスキ
【アクセス】北千住駅西口より徒歩5~6分

反対側に、足立成和信用金庫の本店があります。千住ほちょう商店街を通り過ぎたところにあります。

【外観/内観】

f:id:ksjlunchcircle:20170821184121j:plain

ウチの会社で、「秋田料理のまさき」「チャイヤイ」と並ぶぐらいランチ利用率が高いお店です!それぞれの過去記事はコチラ

 鶴亀飯店さんは、何食べても旨い!何食べても腹いっぱい!セットはご飯お替り自由+ドリンクバーがついて、腹ペコさんに大変うれしい!と、いった理由から大人気でございます。ランチタイムも少し待つときもありますが、待ち時間は10~15分程度ですね。13:00ぐらいに行けば並ばずに入る事ができるので、少し時間をずらすことをオススメします。

f:id:ksjlunchcircle:20170821184112j:plain

店内は良く清掃されており、清潔感があります。オープンキッチンで厨房が見えます。厨房の上に、中華料理の調味料や材料のようなものが飾ってあり、調味料マニアの私にとってはいつも興味津々です。とはいっても、本格中華料理をご家庭で作るには、普段使わない調味料がたくさん登場するので中々作れないですねぇ。ランチで中華が人気な理由に、普段たべないメニューというのもあるかもしれませんね!

【メニュー】

f:id:ksjlunchcircle:20170821184216j:plain

超お得な、定食SETメニュー、丼メニューになります。定食SETメニューは、日替わりSETが980円で毎日メニューが替わります。メニューは店員さんに聞くか、黒板に書いてあるので確認しましょう。丼メニューは、日替わりスープ+フリードリンク付きでALL900円。こちらもフリードリンクがついて900円はお得ですね!ご飯は、大盛+100円となる為、ご飯をたくさん食べたい!といった欲張りさんには、断然SETメニューがオススメです!SETメニューは+200円でスープが半ラーメンに変更できます。さらに、一度来店すると、デザートor一品サービスの券を貰えるのです。

私のオススメランチメニューは、日替わりSET(980円)+半ラーメンの担々麺(200円)+割引券で豚チャーシューを担々麺に乗せて!これがオススメです!私は、ご飯お替り沢山したい派なので、SETメニューをいつも頼んでしまいます!坦々麺はメチャクチャ美味しいので200円で頼めるので是非頼んだほうが良いです!ダイエット中の方は、美味しくてついつい食べ過ぎてしまうので、このお店は来たら駄目ですよ!(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20170821184224j:plain

餃子メニューも豊富です。SETメニューには、餃子か点心が2個ほどついてきますのでお得です。

【980円でご飯お替り自由ランチ!腹いっぱい!なんでも美味しいヨ!】

f:id:ksjlunchcircle:20170821184243j:plain

この日の日替わりランチは、豚の黒コショウ焼き定食+半ラーメン 1,180円

画像は、ご飯大盛、おかず、餃子点心、漬物、半担々麺、豚チャーシュー(サービス券)、フリードリンク、ご飯お替り自由。

もうね、この担々麺がうますぎるのですよ。このスープでご飯が3杯ほど食べれます。辛さも、程よいからさですね。半ラーメンでも十分ですね。スープいつも全部のんんじゃう!やめられない止まらない!お腹ペコペコさんはSETオススメです。

もちろん、SETメニュー以外にも、麺単品メニューもありどれもおいしいです。本当にどれもおいしいですよ。

f:id:ksjlunchcircle:20170821184251j:plain

見て下さい。麺に担々麺の肉と豚チャーシューさんとスープが絡んでおります。これはうめぇぇぇっす(っ'-')╮=͟͟͞͞♡好き♡

【フリードリンク】

f:id:ksjlunchcircle:20170821184209j:plain

右から、オレンジ、アイスティー、コーヒー、お茶、ウーロン茶といったラインナップ!私はいつもオレンジを2~3杯( ๑❛ᴗ❛๑)

【ご飯食べ放題!】f:id:ksjlunchcircle:20170821184146j:plain

コシヒカリのご飯食べ放題!太っ腹!

f:id:ksjlunchcircle:20170821184138j:plain

このコーナーで自分でお替りします。

【鶴亀とは】

f:id:ksjlunchcircle:20170821184201j:plain

お客様を食べ物から長寿を願うとの事。鶴亀って縁起いいですよね!ネーミングセンス抜群だなぁ!写真は撮り忘れましたが、爪楊枝入れが「鶴」「亀」になっております。こちらもセンスを感じます。

【系列店】

f:id:ksjlunchcircle:20170821184154j:plain

らーめんしおの風グループが運営している店舗がいくつかあり、どのお店も人気店ですね。お客さんが美味しいっていう味をわかってらっしゃる。

 

中華ですが、日本人好みの味付けの外れのない中華料理屋さんです!夜も、ランチと同様のメニューになっているので夜でもSETメニュー注文できるようです!

ウチの会社は、西口方面にあって、ランチでボリュームたっぷりしっかり食べたい!というニーズを持っているメンバーが多いので、鶴亀さんのご飯お替り自由は大変魅力的なサービスですね。それにフリードリンクがつくので、なおお得に感じます!また利用したいと思います!ご馳走様でした!

【北千住で中華ランチならコチラ】