北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

グルメバーガーランチ!肉肉しぃ100%ビーフパティとゆったり空間を楽しむ「ボッサ・バーガー(BOSSA BURGER)」

f:id:ksjlunchcircle:20170822192612j:plain

100%ビーフパティのグルメバーガー!絶対おいしいバーガーランチ!
【店名】ボッサ・バーガー(BOSSA BURGER)
【ジャンル】ハンバーガー、バー
【住所】東京都足立区千住1-33-4 2F
【ランチ喫煙可否】不可 ※ディナーは可
【営業時間】11:30~15:00、17:30 - 23:00
【定休日】月曜日・年末年始
【TEL】03-6806-1732
【調査メンバー】AIDA/ウスキ
【アクセス】北千住駅西口より徒歩3~4分

AIDAが、わかば堂の路地裏の奥にハンバーガー屋さんがある!と言ってきたのでgoogleで調べたけどそれらしいお店が出てこなかったので半信半疑の状態で訪問することに・・・開いてなければ、わかば堂か、あさり食堂に行けばいいか!

【2017年8月3日にオープン!】

訪問して判明した事ですが、2017年8月3日に新規オープンしたばかりとの事でした!

【おしゃれ路地裏街のちょっと先にあります】

北千住の魅力の一つに路地裏にあるおしゃれなお店や、美味しいお店!こんなところにこんなお店が!といったお店がたくさんあるんですよね。今回の、ボッサ・バーガーさんは、私が勝手に命名した、おしゃれ路地裏街のちょっと先にあります。

f:id:ksjlunchcircle:20170822192420j:plain

この路地、北千住駅西口から徒歩2分ぐらいの場所です。この狭い路地にたくさんの美味しくてお洒落なお店が沢山!ウチの会社のメンバーもよく利用している、わかば堂やあさり食堂があります。訪問してわかったことですが、ボッサ・バーガーさんはわかば堂の系列店舗との事です。この通りはわかば堂系列のお店沢山という事になるようですね。

f:id:ksjlunchcircle:20170822192425j:plain

直進します。わかば堂を通過します。

f:id:ksjlunchcircle:20170822192436j:plain

直進します。あさり食堂を通過します。

f:id:ksjlunchcircle:20170822192430j:plain

ちょっと進んだところでにゃんこ発見。この路地によくいるにゃんこ。

f:id:ksjlunchcircle:20170822192443j:plain

萌蔵さん。ランチはやっていないのでディナーで訪問してみたいお店です。ここもわかば堂、あさり食堂の姉妹店です。外観が風情があってセンス◎ですよね!

f:id:ksjlunchcircle:20170822192454j:plain

直進します。

f:id:ksjlunchcircle:20170822192448j:plain

直進します。

f:id:ksjlunchcircle:20170822192500j:plain

おっと、看板が出てきた!AIDAが言った通りハンバーガー屋さんありました!

f:id:ksjlunchcircle:20170822192506j:plain

【外観/内観】

f:id:ksjlunchcircle:20170822192514j:plain

2Fにあります。

f:id:ksjlunchcircle:20170822192414j:plain

8/3に新規オープン!

f:id:ksjlunchcircle:20170822192540j:plain

ゆったりソファー席でカウンター席もあります。

f:id:ksjlunchcircle:20170822192531j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170822192536j:plain

店内にはサボテンが沢山。アンティークな家具とゆったりソファーと、心地よい音楽が流れております。ゆったりできます。私は、こんな感じの空間は大好きです!

f:id:ksjlunchcircle:20170822192525j:plain

【メニュー】

f:id:ksjlunchcircle:20170822192545j:plain

平日のランチではドリンクが付。わかば堂にもある自家製ジンシャーエールがあります!これ旨いんですよね!

ベーコンチーズバーガーとアボガドバーガーと自家製ジンシャーエールとアイスコーヒーを注文。

【ドリンク】

f:id:ksjlunchcircle:20170822192552j:plain

とても冷えていて美味しいですね!自家製ジンジャーエールはオススメ!

【肉肉しぃパティ+柔らバンズ+新鮮野菜のハーモニー】

f:id:ksjlunchcircle:20170822192703j:plain

ベーコンチーズバーガー 1,350円

バンズはふわっとしてすごく柔らかいです。チーズと100%ビーフの肉が絡んでおいしそう!絶対おしいやつ(◍•ᴗ•◍)♡バーガーの裏に隠れていますが、甘いピクルスが2個ついてます。ポテトもおしゃれな、アミアミにはいっております。

f:id:ksjlunchcircle:20170822192607j:plain

アップです。チーズが肉に絡んでおります。

f:id:ksjlunchcircle:20170822192719j:plain

形が崩れないように、銀の串?みたいなのが刺さっていますが、銀の串をとって、専用の紙袋に入れます。バーガー自体がかなり大きいので、入れるのが少し大変ですが無事にINしました。これを、全部の具材がお口にはいるようにいっきにかぶりつきます。

ガブリ!モグモグ・・・旨い(*˘︶˘*).:*♡ 旨いです。

f:id:ksjlunchcircle:20170822192601j:plain

アボガドバーガー 1,300円 表

f:id:ksjlunchcircle:20170822192617j:plain

裏。ピクルスです。甘くてピクルス苦手な方でも食べやすいと思います!美味しいですよ!アボガドバーガーもジューシーなお肉とアボガドが絡み合っておいしゅうございます!

【100%ビーフパティ】

f:id:ksjlunchcircle:20170822192623j:plain

ビーフパティの調理工程を撮影させて頂きました!このお肉が、肉肉しぃくて、味付けが肉の味を引き出す感じの味付け(そんなに濃くない)で美味しいんです。さらに美味しくパワーアップするらしいですよ・・・

【テイクアウト】

テイクアウトできるようです!まだ、オープンしたばかりでこれからいろいろ準備をしていくと仰っていましたが、すぐに人気が出ると思いますね!場所がマニアックですが北千住らしいお店ですね^-^

【夜はバー】

夜は、お酒を飲みつつのバー営業になるようです。この雰囲気でのむお酒はさぞかし美味しいのでしょう!

北千住はグルメバーガー激戦区で、人気のグルメバーガーのお店はありますが、ボッサ・バーガーさんは素材を活かしたグルメバーガーですね。北千住グルメバーガーが盛り上がって参りました!

 

【2017年10月に再訪!ヘルシーな豆腐バーガーが登場していました!】

f:id:ksjlunchcircle:20171005155059j:plain

 

 

【系列店舗】

 

【グルメバーガー激戦区の北千住!】