北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住で有名ラーメン店「マタドール」

f:id:ksjlunchcircle:20170704195234j:plain

フナちゃんとカミヤマンで行きました!

フナちゃんが記事かくなっしー!

私はあまりラーメン食べないけど、有名店という事でお味のレポートするなっしー!

行列が出来るという店マタドールさん

 

【アクセス】

北千住駅東口から3分

 

【外観/内装】

f:id:ksjlunchcircle:20170704195213j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170704195202j:plain

12:00におみせに到着しました。並んでいなかったので、そのまま入店できました。

雨が降っててラッキーでした♪

 

f:id:ksjlunchcircle:20170704195221j:plain

ラーメンの賞を取ったどー!という記事です。

 

店内には、サイン色紙がたくさんありました。

牛骨と店名に入っているだけあって、牛関連のマークや牛に関する

メニューとなっております。

 

券売機で食券を購入します!

券売機の写真撮り忘れたナッシー!

 

【オーダー】

私、ぜいたく牛焼きらぁめん 1,050円

相方、つけ麺 800円

 

f:id:ksjlunchcircle:20170704195234j:plain

ぜいたく牛焼きらぁめん 1,050円

 

私、ラーメン完食すること少ないのですが、完食しました!

牛骨、牛アキレス、牛筋から出汁を取っているそうです。

さっぱりあっさりした出汁がスープになってくどくない。

 

ローストビーフ風かと思いきや、食べると柔らかく、牛味が凝縮されたような味

そう、ビーフジャーキーの味のちょうどいい濃さといいますか、そんなような味です(どんな味や!)

ラーメンをあまり食べない女子な私でも、完食できるような

上品なスープと、細めんがスープによくからみ、しつこくないお味です。

非常においしかったですね!

 

f:id:ksjlunchcircle:20170704200845j:plain

つけ麺 800円

まず、見た目がおしゃれでした。こんなにおしゃれなつけ麺初めてかも♡

 

味は、女性ウケしそうな味です。

細めんのあっさりスープで、ちょっと酸味があります。

 

麺の見た目は美しいのですが、ほぐれにくく食べるのが大変だった!

フナちゃんと同じで、カミヤマンも小食なんだけど、完食できる量と味です。

上品なお味であっさりしていました。

 

カウンター席で、イスが高く長居は出来ないですねぇ。

座席後方に、ティッシュ、紙エプロン、紙ゴムなどあって女性を意識したような

気配りがありました。

 

月曜日だけは、まぜそば専門店として営業しているようです。

 

スタッフは静かで、活気があるようなお店ではないですが

この上品なお味であれば雰囲気にマッチしているのかな。

【メンバー】フナちゃん/カミヤマン
【店名】牛骨らぁ麺マタドール 本店
【ジャンル】ラーメン
【住所】東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【ランチ営業時間】

[火~土]11:30~14:30、18:00~21:00(なくなり次第終了)

[日・祝祭日]11:30~16:00(なくなり次第終了)
【TEL】03-3888-3443