北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

ヘルシー豆腐バーガーランチ!北千住のグルメバーガー人気店「ボッサ・バーガー(BOSSA BURGER)」

f:id:ksjlunchcircle:20171005152038j:plain


 

カロリーを気にする女性にも嬉しい!ヘルシー豆腐のグルメバーガーランチ!

【店名】ボッサ・バーガー(BOSSA BURGER)
【ジャンル】ハンバーガー、バー
【住所】東京都足立区千住1-33-4 2F
【ランチ喫煙可否】不可 ※ディナーは可
【営業時間】11:30~15:00、17:30 - 23:00
【定休日】月曜日・年末年始
【TEL】03-6806-1732
【アクセス】北千住駅西口より徒歩3~4分

 グルメバーガー激戦区の北千住!

数店ある人気店の中でも、社内で「美味しい!」と噂の「ボッサ・バーガー」さんに行ってきました。

 

知る人ぞ知る小道を通って、お店へ。

いやいや、これは…知らないとたどり着けないですよ。「THE下町」という雰囲気の細い路地を通ってお店へ向かいます。

詳しい行き方は前回訪問時の記事にて紹介していますので是非!

グルメバーガーランチ!肉肉しぃ100%ビーフパティとゆったり空間を楽しむ「ボッサ・バーガー(BOSSA BURGER)」 - 北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチ情報が満載

  

たどり着きました~。 

下町の景観の中に突如現れるオシャレなお店です。

f:id:ksjlunchcircle:20170822192506j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170822192531j:plain

それでは、メニューを拝見。

「豆腐バーガー? おいしそう!」

「エエッ? 前はなかったよ?」

前回撮らせていただいたメニューの写真と見比べてみると、メニューがかなり増えております!

前回食べに来た時はオープン直後だったのですが、さらに美味しくパワーアップするという店長さんのお話は事実でしたね。店内もほぼ満席でした。

f:id:ksjlunchcircle:20171005152100j:plain

まずは、リピーター社員オススメの自家製ジンジャーエールが到着。

ショウガの風味がピリリと美味しい~!

よくある「ジンジャーエール」って香料で味付けされていてショウガが入っていないものもある…と聞いたことがあるのですが、こちらのジンジャーエールはホンモノ!

f:id:ksjlunchcircle:20171005151947j:plain

つづいて、新メニューの豆腐バーガー 1,100円

f:id:ksjlunchcircle:20171010111423j:plain

 まさにグルメバーガー!大きく口を開けても余るほどのゴージャスさ。あぁ、美味しそう…。口の周りが汚れちゃう?なんて乙女的な迷いはふっ飛んじゃいますよね(笑)

迷わずかぶりつきますよ!いただきます!

 

豆腐バーガーと名前がついていますが、鶏肉と豚肉もミックスされていて、ほどよい肉感。肉肉しぃさには欠けるかもしれませんが、カロリーが気になる女性にはヘルシーさが嬉しい!

ふんわりバンズもパティも美味しいのですが、軽くソテーされた甘い玉ねぎとフレッシュトマトのジューシーさがたまりません。ほんのり甘いピクルスも美味しい!

 

こちらは、ベーコンチーズバーガー 1,350円

見よ、この迫力!これぞグルメバーガー!f:id:ksjlunchcircle:20171010104747j:plain

肉!とにかく肉!という方にも大満足の100%ビーフパティです。

 

ハンバーガーのプレートにはポテトがついていますが、+100円でポテトを大盛りに変更できるとのこと。

頼んでみると…

手前が大盛り、奥が普通(プラス料金ナシ)なのですが、一気にボリュームアップ!

今日はめいっぱい食べたい!という男性客にも大満足ですね。

f:id:ksjlunchcircle:20171005152046j:plain

 【夜はハンバーガーと美味しいお酒!】

こちらは、夜のメニュー。

仕事帰りにハンバーガーをつまみにオシャレなカウンターで美味しいお酒…というのもいいですなぁ。

f:id:ksjlunchcircle:20171005152016j:plain

店長さんにお話をうかがったところ、夜のメニューに、今後飲み放題メニューが追加されるかも…という嬉しい情報が!

これはまた改めて飲みに…いやいや…調査に訪れなくてはなりませんな。

 

【店長さんに聞いた耳より情報!】

お店のチラシを持って来店すれば、ポテト大盛り(+100円)が無料になるという嬉しいサービスもあるそう!

チラシは、お店近くの路上で配っているそうです。いつ、どこで配られるかはお店のスタッフのご気分まかせ(?)だそうなので、次に食べにいく時には、路上にいる人をキョロキョロしながらお店へ向かわなきゃ(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

【前回訪問時の記事】


【系列店舗】

 

【グルメバーガー激戦区の北千住!】