北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

730円でボリューム満点のあら煮大根定食!「さかなさま」で大満足の居酒屋ランチ

f:id:ksjlunchcircle:20171207155802j:plain

【店名】さかなさま 北千住店
【ジャンル】魚介料理、海鮮料理、居酒屋
【住所】東京都足立区千住2-37ロイヤルハイツ白根ビル2階
【ランチ喫煙可否】不可
【営業時間】11:30~15:00、17:00~23:45(月~金)、12:00~15:00、17:00~23:00(土、日、祝)
【TEL】03-5284-3658
【定休日】無休
【アクセス】北千住駅西口より徒歩5分

 

本日のランチは「さかなさま」!

北千住西口駅前近くにある本町センター通りにあります。f:id:ksjlunchcircle:20171204160759j:plain私、居酒屋さんのランチメニューが大好きなのですが、それは、安くて、ボリューム満点で、満足度にハズレがないから!

さかなさまも、ご覧の通り!海鮮系なのに730円~の納得のメニュー!(この日の日替わり定食は漬けマグロ丼でした♪)f:id:ksjlunchcircle:20171204160915j:plainそして、ご飯大盛り無料!f:id:ksjlunchcircle:20171204160924j:plainドリンクも、飲み放題のドリンクバー!f:id:ksjlunchcircle:20171204160834j:plainお茶も充実。ほうじ茶やアイスコーヒー、オレンジジュースなどが揃っています。f:id:ksjlunchcircle:20171204160843j:plainそして、広々とした店内!f:id:ksjlunchcircle:20171204160825j:plain夜はワイワイガヤガヤと賑わうのでしょうね~!でも、お昼はのんびり、まったり。ゆっくり過ごせるのがいいですよね。食事が済んだ後も、のんびりお昼休みを満喫できます♪

食事は、あら煮大根定食(730円)と海鮮ちらし丼定食(900円)をオーダー。+150円で、サラダ又はデザート、ドリンクバーを付けられました。

そしてさすがの居酒屋ランチ、ボリュームがすごい!まずは、あら煮大根定食。f:id:ksjlunchcircle:20171204160934j:plainメニューの写真を見ただけだと1匹分かと思っていたんですが…すごい迫力!f:id:ksjlunchcircle:20171204160951j:plainいやぁ、すくなくとも二匹分とは魚の目玉の裏の美味しいところをいただきましたよね。ブリに鯛に、わかるだけでも3種類以上の魚のあらが、どーん、どーん、どーんとこれでもか!と乗ってます。

あら煮は、魚の身がゴソッととれるところを見つけると「お宝発見!」気分になれますね~と、子供に戻った気分で身を探しました(笑f:id:ksjlunchcircle:20171204161010j:plain食べ終わってみると、すごい量の骨。大根も味が染みておいしかった!f:id:ksjlunchcircle:20171204161022j:plainお味噌汁はあっさり。デザートはプリンでした。トロッとした濃厚な味で、ソースは黒蜜の味!f:id:ksjlunchcircle:20171204161001j:plainこちらは、海鮮ちらし丼定食。ごはんは大盛り(無料!)にしてもらいました。f:id:ksjlunchcircle:20171204160731j:plainこちらもボリュームがすごい。イクラが照明に反射してキラキラきれいですね~。

f:id:ksjlunchcircle:20171207155802j:plain
そして、ご飯が見えないくらいに海鮮がぎっしり!…と、思いきや、なんと、二層になってる??f:id:ksjlunchcircle:20171204160727j:plainブリが7枚、ねぎトロ山盛り、その下にどでかい穴子が二枚隠れています。なかなかご飯にだとりつかない幸せ!

ゆっくり、のんびりできる広々とした店内!

チェーン店の居酒屋さんなだけあって、広い。4人テーブル席が4卓、靴を脱いであがる小上がりテーブル席が6卓、カウンター席が4、さらに通路の奥に小上がり席がありました。満席で入れないっていうことはなさそうですね。限りある昼休み、パッと入れるご飯屋さんは貴重です!

お客さんも、我々と同じくビジネスマンが多い印象です。マダム会らしきお客様もちらほら見かけて、のんびりお喋りを楽しんでいました。リピーターのお客様が多そう。

牡蠣の食べ放題も!日本酒メニューも充実

こちらは夜のメニュー。牡蠣フェス? なんと、牡蠣の食べ放題90分2,980円!

f:id:ksjlunchcircle:20171204160750j:plainさすがは魚料理居酒屋さん。日本酒のメニューも充実。牡蠣と日本酒、合いますよね~。

f:id:ksjlunchcircle:20171204160746j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20171204160741j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20171204160736j:plain

夜はぶりしゃぶやあんこう鍋、白子ポン酢など、魚と酒好きにはたまらないメニューが充実していました!f:id:ksjlunchcircle:20171204161032j:plainランチタイムは全席禁煙なので、喫煙派の方はご注意ください!f:id:ksjlunchcircle:20171204160903j:plainそういえば、店内のあちこちにこういう味のあるイラストが貼ってあります。面白くてつい撮りたくなります(笑f:id:ksjlunchcircle:20171204160853j:plainごちそうさまでした!