北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

大満足の中華の店「鶴亀飯店 (ツルカメハンテン)」を再リポート!

f:id:ksjlunchcircle:20200323170720j:plain

ビジネスマンの心のオアシス!何度でも来たいリピーター多数の店

【店名】鶴亀飯店 (ツルカメハンテン)
【ジャンル】中華料理、飲茶・点心、ラーメン
【住所】東京都足立区千住仲町19-5
【ランチ喫煙可否】不可 ※入口に喫煙所有
【営業時間】11:00~翌3:00 ※ランチタイムは11:00~15:00
【定休日】年中無休
【TEL】03-3888-2232
【アクセス】北千住駅西口より徒歩5~6分

ウチの会社で、三本の指に入るほどリピート率の高いお店、鶴亀飯店を再リポートです!

【メニューやお店の雰囲気などはこちらで詳しくご紹介しています!】

鶴亀飯店のいいところは、なんといっても満足度の高さ! ランチメニューは980円~。ボリュームたっぷりで、栄養満点で、美味しい!

北千住で勤務する私たちの心のオアシス。大勢のお客さんが集まってきます。この日は13時15分に来店しましたが、満席。少し待つと入れました。良かった~!f:id:ksjlunchcircle:20171214121134j:plain

クセになる味!担々麺は+200円で半サイズを定食に!

さて、メニューは…。ランチメニューのほとんどは980円。激安!というわけではありませんが、日替スープ、香の物、そしてフリードリンク付きなので、満足度が高いです。

f:id:ksjlunchcircle:20200323170600j:plain
日替SET(980円)という点心付きのメニューもあり。

f:id:ksjlunchcircle:20200323170609j:plain

この日の日替わりメニューは「蒸し鶏のハニーマスタード」でした。なんとも美味しそうな…。

f:id:ksjlunchcircle:20200323170859j:plain

そして、ウチのメンバーのイチオシのサービスがこれ! セットメニューやごはん類を頼むと、+200円でスープを半分サイズのラーメンに変更できるのです! しかも、変更OKなラーメンはしょうゆラーメン、塩ラーメン、担々麺の3種類から選べます。

f:id:ksjlunchcircle:20200323170618j:plain

例えば、この日の日替わりSET(980円)に+200円でスープを担々麺に変更すると、1,180円でこの豪華さにチェンジ!

f:id:ksjlunchcircle:20200323170720j:plain

いつもの定食ランチと一緒に担々麺まで食べられるなんて、良すぎません?

f:id:ksjlunchcircle:20200323170746j:plain

蒸し鶏のハニーマスタードは、マスタードの酸味とはちみつの甘みが、ジューシーな蒸し鶏とピッタリでした。鶏肉は蒸し鶏、シャキシャキな野菜多めと、ガッツリ食べてもヘルシーなメニューが多いんですよね~。だから、つい通っちゃう。

f:id:ksjlunchcircle:20200323170738j:plain

こちらは、特選エビチリセット(1,280円)。

f:id:ksjlunchcircle:20200323170755j:plain

トマトがごろっと入っていて、チリの辛みに酸味が効いているので、辛い物が苦手な方もヒーヒーせずに食べられる甘辛な味付けです。

f:id:ksjlunchcircle:20200323170805j:plain

海老の量が多い!…ので、豪華に感じる(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20200323170823j:plain

この日の日替わりスープは、かき卵中華スープでした。あっさり味で箸休めにちょうどイイ。

f:id:ksjlunchcircle:20200323170842j:plain

日替わり点心は、シューマイと蒸し餃子。「点心」という名前だったので期待してましたが、普通のシューマイと普通の蒸し餃子。セイロに盛りつけられてくるので見た目は満足です(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20200323170831j:plain

香の物はモヤシの一品でした。

f:id:ksjlunchcircle:20200323170813j:plain

ごはんはおかわり自由!ガッツリ派に嬉しいサービス!

こちらは、以前出かけた時の日替わりメニュー。この日のメインは「細切り豚肉とにんにくの芽炒め」でした。f:id:ksjlunchcircle:20171214121035j:plain

ごはんが進む味でしたが、なんと、ごはんはおかわり自由! 食べ放題!

f:id:ksjlunchcircle:20200323170644j:plain

前は大盛も+100円だったはずなんですが、消費税アップ後のメニュー変更の時に変わったのかな? ありがたいなぁ~。

ガッツリ派にもヘルシー派にも嬉しい、メニューとサービス!

こちらは、鶴亀式五目中華丼(980円)。豚肉やエビ、白菜にきくらげ、玉ねぎなどの野菜がたっぷり乗った優しい味つけ。f:id:ksjlunchcircle:20171214121154j:plain

見てください、このたっぷりの具!  れんこんに、キノコに、豚肉に、白菜に…たっぷりの具材が中華餡にからまって、美味しい!

f:id:ksjlunchcircle:20171214121005j:plain

居心地の良さも◎!通いたくなる人気店

ランチはフリードリンク付き。アイスコーヒー、オレンジジュース、ほうじ茶、ジャスミンティーなどをお好みでチョイス!f:id:ksjlunchcircle:20171214135514j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200323170701j:plain

+100円で付けられる各種トッピング!テイクアウトもOK!

+100円で付けられるトッピングメニューもあります。①ミニデザート、②ごはん大盛、③豚チャーシュー1枚、④蒸し鶏2枚、⑤温泉卵、⑥細切りネギ、⑦パクチーの、7種類のトッピングメニューをオーダーできます。

f:id:ksjlunchcircle:20200323170551j:plain

この7種類のラインナップからもわかる通り、ガッツリさんにも、ヘルシーさんにも、すべてのニーズを満たそうとしてますよね…。まさに、どんな方にもオススメできる万人向けのお店です。

なんと、テイクアウトもOK。麺類、ごはん類、一品料理がお持ち帰り可! 電話予約も可能だそうです。自宅やオフィスでゆっくり食べたい派にはありがたいですね。

f:id:ksjlunchcircle:20200323170710j:plain

営業時間が長いので、忙しい方の晩ごはんにも良さそうだな~と。

f:id:ksjlunchcircle:20200323170635j:plain

テーブルにはヘアゴムも完備。髪の長い方にも嬉しい。

f:id:ksjlunchcircle:20200323170543j:plain

隣にあった卓上調味料。鶴と亀がにホッコリ癒されます♪

f:id:ksjlunchcircle:20200323170535j:plain

ビジネスマン、家族連れ、ガッツリ、ヘルシーに…万人向けのお店!

それぞれのメニューにボリュームがあって、野菜を多く使ったヘルシーなメニューが多くて、味が優しくて、また食べたくなる味……と、ビジネスマンのハートをがっちり掴むお店です。メニューが多いのもいいですよね!何度も来たくなります。家族連れや、自宅でゆっくり食べたい方にもオススメ!

14時前に店を出ましたが、なんと、お店はまだ満席で席待ちのお客さんが4人ほどいました。人気店ですね。

お会計をしようとレジに並ぶと、色紙が…!え、波瑠って、あの女優の波瑠さん??f:id:ksjlunchcircle:20171214121112j:plainレジ前で大騒ぎしていると、お店の方が「あの波瑠さんですよ」と。いやー、はしゃいでしまってすみません(笑)

彦摩呂さんのサインも発見!北千住にいらしてたんですね!f:id:ksjlunchcircle:20171214121125j:plainまた来ます!
ごちそうさまでした!