北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

バルミューダが使えるカフェ「R Baker」でトースト&パンピザランチ

※※残念ながら閉業されました。※※

きたろーどにある人気のベーカリー「R Baker」

【店名】R Baker
【ジャンル】パン、カフェ
【住所】東京都足立区千住2-25 やよいビル1F
【ランチ喫煙可否】不可
【営業時間】8:00~21:00
【TEL】03-3882-5827
【アクセス】北千住駅西口より徒歩1分
【フリーWi-Fi・電源】あり

本日のランチは、北千住で人気のパン屋さん「R Baker(アールベーカー)」。西口から伸びる商店街「きたろーど」にあります。f:id:ksjlunchcircle:20180125103422j:plainグリーンたっぷりの外観。TSUTAYAの1階にあります。観葉植物には値段がついていたので販売されているようですよ!f:id:ksjlunchcircle:20180125103358j:plainf:id:ksjlunchcircle:20180125103339j:plainパン屋さんです。f:id:ksjlunchcircle:20180125103530j:plainf:id:ksjlunchcircle:20180125103403j:plainその中に、カフェが併設。カウンター席には電源も完備!f:id:ksjlunchcircle:20180125105127j:plain店頭には美味しそうなパンがずらり。お好みをパンを、このカフェスペースでいただけます。美味しそう!f:id:ksjlunchcircle:20180125103431j:plainf:id:ksjlunchcircle:20180125103443j:plainf:id:ksjlunchcircle:20180125103455j:plain焼きそばパンも美味しそうですね~。R Baker 北千住 カフェ

サラダ、スープ、ドリンク…充実の店内メニュー

11:00~15:00は店内用のランチメニューもアリ。「お好きなパン1つとボリュームたっぷりのサラダ」は600円、店頭で販売されている商品の1.8倍サイズのパンピザが焼きたてでいただける「パンピザ」(500円~)も美味しそう!f:id:ksjlunchcircle:20180125105330j:plain「気まぐれトースト」(400円)という、2種類1セットで販売されるパンをトーストしていただくメニューもありました。これが楽しい!デニッシュパンと食パン、フランスパンっぽいハードタイプのパンとレーズン入りのパンなど、たくさんの種類の中からお好みのパンのセットを選べます。
f:id:ksjlunchcircle:20180125103414j:plainほかにも、サラダ(190円)や本日のスープ(290円)など、単品オーダーもOKなサイドメニューも豊富で、フラッと店内を回って「あ、これ食べたいな~」と選んだパンを組み合わせれば、自分好みのパンランチがいただけます。f:id:ksjlunchcircle:20180125110309j:plain店内のパンも美味しそうだし、気まぐれトーストも食べてみたいし、そうそう、パンピザは食べてみたい!「あれも美味しそうですねぇ…ちょっと多いですかねぇ…」「ランチリサーチのためですよ!」「足りなかったら困りますよ!」と、いろんなパンをトレイへ乗せていきましたが、さすがに取り過ぎた!(※2人分です)

f:id:ksjlunchcircle:20180125103226j:plainf:id:ksjlunchcircle:20180125103215j:plain

話題のトースター、バルミューダでパンがふっくら!

購入したパンは、店内に設置されているトースターで温めることができます。なんと、話題のBALMUDA!f:id:ksjlunchcircle:20180125103129j:plainテレビで見たことありますね!と、恐る恐る使ってみます。使い方が詳しく紹介されているので、初心者にも安心!f:id:ksjlunchcircle:20180125103203j:plainトーストモード、クロワッサンモードなど、パンに合わせて…f:id:ksjlunchcircle:20180125103139j:plain「気まぐれトースト」がふんわり温まりました!f:id:ksjlunchcircle:20180125103244j:plain本日のスープはパンプキンスープでした。かぼちゃの甘みが美味しい!

こちらはパンピザ。これは旨い!ジューシー!f:id:ksjlunchcircle:20180125103255j:plainパンピザなので、もちろん生地はピザというよりパンですが、トッピングは、美味しいピザ屋さんのピザにひけをとりません!鮮やかなバジルソースも美味しい。

美味しい!…のですが、チーズなど脂分を多く含むピザパンはお腹に溜まりやすいので、食べきって次のパンに手を伸ばす頃には結構満腹です。

でも、カレーパンが美味しそう…。ナイフで切ってみます。f:id:ksjlunchcircle:20180125103308j:plain美味しそう!結局、満腹と言いつつ食べちゃいました(笑)f:id:ksjlunchcircle:20180125103322j:plain

2名以上は奥のテーブル席を使用OK!

店内奥にはテーブル席のあるスペースがありますが、こちらは2名以上で利用可能でした。壁一面がグリーンでオシャレ!f:id:ksjlunchcircle:20180125103119j:plain一人用のスペースも、ゆったり座れそうなソファー席がありました。ベビーカーと一緒のママさんや、お友達とおしゃべりを楽しむマダムや、ノートPCを広げるビジネスマンなど、客層はさまざま。パン屋さん併設カフェなので、それなりに騒がしいですが、のんびりできるほうだと思います。

自由にいただけるお水はレモン水。f:id:ksjlunchcircle:20180125103151j:plainトイレも清潔感たっぷりでした。

 

5種類のコーヒーはパンに合わせて選べる

こだわりを感じたのが、コーヒーが5種類あること。ドライフルーツの入ったパンやサンドイッチに合う「マイルドブレンド」、バタートーストやクロワッサンなどに合う「アシッドブレンド」など、パンに合わせて選べます。f:id:ksjlunchcircle:20180125113317j:plainカフェラテやカフェオレ、豆乳ラテ、スムージーも揃っていて、ドリンクはかなり充実!f:id:ksjlunchcircle:20180125103042j:plainまた、こちらのお店はモーニングも提供しています。今回紹介した気まぐれトーストやパンピザもモーニングメニューでいただけます。なんと、開店は7:15から!f:id:ksjlunchcircle:20180125103348j:plainさて、トレイに山積みにした大量のパンはどうなったかというと、こうなりました。f:id:ksjlunchcircle:20180125103408j:plainお店の方にお願いして、お持ち帰り用の袋をゲット(笑)

胃袋には限りがありますものね。というわけで、今日の教訓は「パンは足りなかったら買い足すべし!」。

美味しかったです。ごちそうさまでした!