北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

リーズナブルでコスパ抜群!「笹互」で海鮮丼ランチ♪

f:id:ksjlunchcircle:20201210171721j:plain※※ 2021年9月 残念ながら閉店されました ※※

北千住の名物!激安海鮮丼のテイクアウト専門店!

【店名】笹互 北千住店
【ジャンル】弁当・海鮮丼
【住所】東京都足立区千住2-49
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】無休
【ランチ喫煙可否】不可
【TEL】03-3870-3585
【アクセス】北千住駅より徒歩約3分

ほんちょう商店街でお買い得そうなメニューがひときわ目を引く海鮮丼のお店、笹互に行ってきました。

f:id:ksjlunchcircle:20180611153747j:plain

お持ち帰り専門の海鮮丼店です。店内には壁にぎっしりとメニューが!

(※初回訪問は2018年6月です。画像や情報も当時のものです。最新の追加情報は下部へ!)

f:id:ksjlunchcircle:20180611153814j:plain

店頭には「本日の限定丼」のメニューも。

f:id:ksjlunchcircle:20180611153755j:plain

ほかにもこんなに!お買い得プライスのお弁当から贅沢なメニューまで!どれも美味しそうで選ぶのが大変ですね~。

f:id:ksjlunchcircle:20180611153838j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180611153900j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180611153804j:plain

メニューはこれだけじゃないんです。お店のTwitterのみで案内される「本日のツイッター丼」というメニューもアリ。「ツイッター丼の方がお得ですよ」と、店員さん。でも「どんなメニューですか?」という質問には決して答えてくれません。あくまでTwitterのみで案内される隠れメニューなんですね!

f:id:ksjlunchcircle:20180611153922j:plain

Twitterで確認して、その日のツイッター丼を注文しました。日によってネタも値段も変わりますが、この日のメニューは生ホタテ、ネギトロ、ハマチ、エンガワ、生サーモンが入って600円!これはたしかにお得!

ワンコインで大満足できる激安海鮮丼!自家製味噌汁は絶品!

「味噌汁もいただきましょうか」と貼紙のメニューを探していると、「あら汁はもう終わったんですよ」とのこと。人気メニューなんでしょうか?とりあえず数量は限定なんですね!

f:id:ksjlunchcircle:20180611153836j:plain

自家製あおさ汁(100円)はまだあったので、こちらをお願いしました。

テイクアウト専門店なので、買ったお弁当はオフィスに持ち帰っていただきます。f:id:ksjlunchcircle:20180611153939j:plain

美味しそう…!

f:id:ksjlunchcircle:20180611153955j:plain

こちらは海鮮丼。税込で540円なので、ほぼワンコインでこの満足感!

f:id:ksjlunchcircle:20180611154035j:plain

こちらは本日一番お得だったというツイッター丼。たしかに豪華です!生ホタテがぷりっぷり!

f:id:ksjlunchcircle:20180611154009j:plainあおさ汁はプラスチックのカップに入っていました。

f:id:ksjlunchcircle:20180611153812j:plain

このあおさ汁がウマイ!!!!まろやか~な魚介の出汁がたっぷり効いています。思わず「これウマイ…」「ウマイ…」と休憩室でつぶやき続けました(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20180611153821j:plain

シャリ大盛り、ネタ大盛りも!ネタの種類も量もお好みで!

ごはんも美味しい!ただ、男性には少し少ないかも?たっぷり食べたい方にはシャリ大盛り(+108円)をオススメします!

f:id:ksjlunchcircle:20180611153909j:plain

ランチはテイクアウト派という方、たまには美味しいお弁当を食べたい!という方にオススメです。

 

《2020年12月10日追記》

海鮮丼だけじゃない!家族で食べるのに嬉しい海苔巻き!

お持ち帰り専門の江戸前寿司のお店ですが、海鮮丼だけじゃないですよ!

食パン専門店「一本堂」とのコラボメニューなど、気になる限定メニューがあったり、Twitterやインスタグラムでのみお知らせするお得なメニューがあったりと、ついつい情報を追いかけてしまう、話題の多いお店です。

f:id:ksjlunchcircle:20201210165452j:plain

そして、海苔巻きも。笹互巻(680円)です。ものすごいボリュームだ!

f:id:ksjlunchcircle:20201210165410j:plain

写真ではうまく伝わらないと思いますが、なんと、どんぶり1個分のシャリ(!)と、その量に見合う海鮮ネタがたっぷり!

f:id:ksjlunchcircle:20201210165420j:plain

ネタは、イクラ、イカ、トビッコ、マグロ、きゅうりかな?
前に食べた海鮮丼もそうですが、満足度が高いです。コスパがいいんですよね。

f:id:ksjlunchcircle:20201210165431j:plain

食べてみて思ったんですが、海苔巻きって、家族で食べるにはいいかも。家族じゃなくても、海鮮丼を一人で食べるほどじゃないなっていう時など、シェアしたい時にピッタリです。

f:id:ksjlunchcircle:20201210165441j:plain

なにからなにまでサービス満点。「美味しい海鮮丼が良心価格で食べられる!」と、学生にも主婦にもたっぷり食べたい腹ペコさんにも、つまり、老若男女、みんなですね、ファンやリピーターが多いお店です。ごちそうさまでした!

f:id:ksjlunchcircle:20201210165504j:plain

北千住限定!今ならデリバリーでもお届け!

 北千住ランチサークルが始めた出前サービス「北千住出前モール」(https://demae.kita-senju.jp/?rf=klc)にも、出店していただけることになりました。

自宅で笹互の味が楽しめるチャンス! 出前サービスもぜひ試してみてください♪

f:id:ksjlunchcircle:20200727154406j:plain

【北千住出前モールって何?】

北千住ランチサークルのメンバーによる体験レポート記事もどうぞ!