北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

駅近なオシャレ空間「REW-EN」でアジアンランチ

駅近なアジアンダイニングでビビンバランチ

【店名】ASIAN BISTRO REW-EN
【ジャンル】アジア・エスニック料理
【住所】東京都足立区千住旭町11-8 平野ビル 1F
【営業時間】月~木: 11:30~14:00、17:00~翌0:00、金、土: 17:00~翌2:00、祝前日: 17:00~翌0:00
【定休日】日、祝日
【ランチ喫煙可否】一部禁煙
【TEL】03-3882-9502
【アクセス】北千住西口駅より徒歩約2分

「北千住駅をいつもと違う出口から出たら良さげな雰囲気の中華料理屋があったよ」との、メンバーからの情報で行ってみました!

ASIAN BISTRO REW-ENさん。北千住駅の千代田線1番出口の階段の隣にあるお店です。お店の外に麻婆豆腐やタンタンメンののぼりが出ています。ナルホド、中華屋っぽい。

f:id:ksjlunchcircle:20181126113330j:plain

でも、中に入ると「えっ、ここで中華?」というオシャレさ。バーのようですね!

f:id:ksjlunchcircle:20181126113334j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20181126113434j:plain

こちらの席に案内していただきました。

オシャレな店内でいただくアジアンランチ

メニューです。ランチメニューは880円でA~Dの4種類。お手頃価格ですね。2,500円のランチコースもあるようです。

f:id:ksjlunchcircle:20181126115513j:plain

ただ、この日は日替わりメニューはすでに品切れでした。黒酢の酢豚だったそうです。食べたかったな~。週替わりメニューのビビンバをいただきました。

まずはサラダとスープが到着。

f:id:ksjlunchcircle:20181126113420j:plain

サラダが大きい!野菜たっぷりです。スープはとろっとした舌触りのいい食感で、風味豊か。

f:id:ksjlunchcircle:20181126113631j:plain

ビビンバも到着。

f:id:ksjlunchcircle:20181126113453j:plain

ごはんの上にお肉とキムチ、ナムルと半熟たまごが乗っています。

黄身を割って…いただきます!

f:id:ksjlunchcircle:20181126113537j:plain

ごはんは大盛無料だそうです。麺料理を大盛にする場合は+100円ですが、麺料理の場合は高菜ごはんとデザートがつくようですよ。

f:id:ksjlunchcircle:20181126113351j:plain

ランチドリンクは+100円で付けられるそうですが、お願いしようとした時はラストオーダーが過ぎていたので残念ながら頼めず。ラストオーダーが13時半だったのですが、お店に到着したのが13時27分だったんですよね。駆け込みでした。(お店の方、すみません)ラストオーダー後ですので、ディナータイムの準備に入ってしまわれたようで、ちょっと慌ただしい雰囲気でした。ランチタイムはのんびりくつろぎたいという方は、余裕をもって13時頃まで入店されたほうがいいかも。

ちょっと時間が空いたら!癒しのカフェ「マメココロ」

ご迷惑をかけてはいけないなーと急いでかっこんでお店を出てきて、お昼休みが20分くらい余ったので、マメココロさんに寄ってカフェオレタイムをしてきました。

マメココロ

マメココロさんはこちら↓の記事でご紹介していますよ。おいしいコーヒー豆やコーヒーをいただけます♪

ごちそうさまでした!