北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住でうまいラーメンを食べるなら!「東京屋台らーめん 翔竜」

老若男女に愛される屋台ラーメンの店

【店名】東京屋台らーめん 翔竜
【ジャンル】ラーメン
【住所】 東京都足立区千住1-39-12 田中ビル1F
【営業時間】月~土10:00~翌2:45、火曜日15:15~17:00、日曜日10:00~0:00
【定休日】無休
【ランチ喫煙可否】ランチタイムは禁煙(11:00~13:30)
【TEL】03-5813-3258
【アクセス】北千住駅西口より徒歩1分

 北千住でオススメのラーメンは?と聞かれたら名前をあげたいお店の一つ、翔竜!

 東京屋台らーめん翔竜外観
北千住ランチサークルメンバーもちょくちょく通うお店なのですが、まだ紹介してなかった?と驚きつつリポートしますね。

入店後は、チケットを購入するシステムです。

f:id:ksjlunchcircle:20181217104255j:plain

店内のメニューです。一番人気はお店の名前が付いた「塩ダレとんこつラーメンの翔竜麺」(1,120円)。

f:id:ksjlunchcircle:20181217104007j:plain

今回は、チャーシュー翔竜麺(1,020円)をオーダーしました。

f:id:ksjlunchcircle:20181217104031j:plain

とんこつの白濁スープの上にトッピングされたやわらかそう~なチャーシューと山盛りの輪切りネギ!美しい!

f:id:ksjlunchcircle:20181217104033j:plain

背脂系なので、スープには油の層ができていてコッテリして見えるのですが、飲んでみると、意外なほどスッキリ!塩だれに背脂の甘みが加わったとんこつスープがめちゃうま!

f:id:ksjlunchcircle:20181217104100j:plain

麺は細めのストレート。ラーメンは大好きだけど脂っぽいものはちょっと苦手、という方にもぜひオススメしたい「万人に愛されるラーメン」かと。

f:id:ksjlunchcircle:20181217104042j:plain

男性に絶大な人気を誇る背脂そば!

こちらも人気メニュー。汁ナシらーめんの背脂そば(700円)。

f:id:ksjlunchcircle:20181217104311j:plain

秘伝のタレが絡んだジューシーな麺の上に、チャーシューの細切れともやし、輪切りネギがトッピング!

f:id:ksjlunchcircle:20181217104320j:plain

見るからに背脂がこってり~なんですが、最後の麺を食べきるまでしつこさを感じない奇跡の旨さなんですよ。これはクセになる。

f:id:ksjlunchcircle:20181217104223j:plain

背脂濃いめ、スープ+ライスでおじや風…欲望が叶うラーメン屋

背脂はなんと増量OK!しかも、2~4倍の量でお願いできるという太っ腹です。そしてなんと、17時までは半ライスも無料!

f:id:ksjlunchcircle:20181217103958j:plain

「スープの中に入れておじや風…うまそう」と、我々も翔竜麺のお供に頼んでみましたが、塩ダレとんこつスープがうますぎて、スープをおかずに食べきっちゃいました(笑

f:id:ksjlunchcircle:20181217104233j:plain

ラーメン一杯ごとに、次回使える大盛無料サービスチケットももらえます。太っ腹!

f:id:ksjlunchcircle:20181217104243j:plain

クセになるほどおいしくて、わがままオーダーが可能で、サービス満点だったら、そりゃリピーターになっちゃいますよねぇ。行列ができるはずです。ちなみに、公式ウェブサイトでも大盛無料券をゲットできます。初回からちょっとお得に食べたいな~という方はチェックしてみてください。

行列ができていても待つべし!意外に回転は速い!

1階は、2人テーブルが2卓とカウンター席があります。外から覗くとたいてい満席状態。

f:id:ksjlunchcircle:20181217103923j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20181217103909j:plain

でも、お店の奥には二階に続く階段があって、登ると…

f:id:ksjlunchcircle:20181217104011j:plain

二階席が!大き目のテーブル2卓とカウンター席があります。

f:id:ksjlunchcircle:20181217104021j:plain

行列の長さを見て入店を諦めるのはまだ早い!気長に待ってみてください。思ったよりも早く入れるはずです。「どうしても待てない」という方は電話予約も可能ですよ。

美味しかったです。ごちそうさまでした!