北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

ふわっふわオムライスとエビフライ!「キッチンエッグス」の洋食で昼吞みも♪

f:id:ksjlunchcircle:20190320110033j:plain

「オムライス&洋食×ワイン」という楽しみ方!

【店名】キッチンエッグス (Kitchen Eggs)
【ジャンル】オムライス、洋食
【住所】東京都足立区千住仲町15-2 北千住ダイヤモンドマンション 1F
【ランチ喫煙可否】不可 ※ランチ以外は喫煙可
【営業時間】11:00~14:30、17:30~22:00《現在の営業時間は、11:00~14:30、17:30~20:00》
【定休日】毎週火・第3月曜日 ※第3月曜日が祭日の場合は営業
【TEL】03-6806-2005
【アクセス】北千住駅西口より徒歩10分

何度か書いていますが、北千住ランチサークルは、北千住のとある会社に勤める社員で結成しているランチリサーチ集団です。

新たに女子メンバーが入ったので、3人でキッチンエッグスへ!

北千住では有名な創作オムライスのお店で、「有吉ゼミ」や「欅って、書けない?」など、テレビ番組で何度も取り上げられている人気店。北千住と千住大橋の中間あたり、4号線沿いにありますが、うちの会社のオフィスからとても近いのです♪

f:id:ksjlunchcircle:20190314171817j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190318104458j:plain

店内の様子です。木目の床と、白と黒を基調としたシックな内装。テーブルにかかった白のクロスが洋食屋さんならではという感じ!

f:id:ksjlunchcircle:20190314172213j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190318104635j:plain

メニューです。…あれっ、タッチパネルのメニューに代わってる!

f:id:ksjlunchcircle:20190314172402j:plain

前はたしか紙のメニューだったのに…

過去の紹介記事はこちらです。この時は「チキンとほうれん草の照焼きクリームオムライス」をいただきました♪

選ぶ時間も楽しい!30種類以上の創作オムライス!

タッチパネルを操作して注文します。

キッチンエッグスさんは本当にメニューが多いんですよね。

メインのソースだけでも、おなじみのケチャップ、トマトソース、クリームソース、デミグラスソース、カレーソースと5種類。それに加えて、ハニーマスタードソースや、ビーフシチューも。トッピングも、パルメジャーノチーズに、牛ステーキに、カニクリームコロッケに、手ごねハンバーグに…とても書ききれません!

女子が三人も集まると「どれにしよう~」と悩んでしまい、選ぶのに時間がかかってしまいました。メニューが豊富なお店は、こういう時間も楽しいです♪

究極の「洋食」オムライス!ポテトグラタンのせデミグラスソース

まだ食べたことがないメニューから、ポテトグラタンのせデミグラスソースオムライスをオーダー。

f:id:ksjlunchcircle:20190314173942j:plain

ふわっふわ玉子のオムライスの上に、香ばしくチーズが焦げたポテトグラタンが乗っています。ナイフで切ってみると…

f:id:ksjlunchcircle:20190320110033j:plain

とろっとろのグラタンと、ふわっふわの玉子!

f:id:ksjlunchcircle:20190318110658j:plain

チーズトッピング(+190円)がオススメとのことで、とろーりチーズをプラス!オムライス+デミグラスソース、ポテトグラタン+チーズと、好きなメニューが全部合わさって、思わず「宝石箱や~」と騒いでしまうおいしさ。オムライスの常識を覆す「洋食」です♪

f:id:ksjlunchcircle:20190318110813j:plain

Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ、LLサイズと、大きさが選べます。今回いただいたのはSサイズで、930円(+チーズトッピング190円)。

f:id:ksjlunchcircle:20190318112929j:plain

男性やガッツリ派にオススメしたい!カレーソースのオムライス

こちらは、ロースカツカレーソースオムライス。オムライスの上にロースカツがドーン!
f:id:ksjlunchcircle:20190318112259j:plain

ロースカツが厚い!ガッツリ食べたい方にオススメのメニュー。

f:id:ksjlunchcircle:20190318112143j:plain

トッピングがすごすぎて存在感が薄れてますが、オムライスそのものもめちゃくちゃ美味しいんですよ!玉子はふんわり、ライスも、オムライスのソースによって味付けが代わるというこだわりです。

f:id:ksjlunchcircle:20190320102029j:plain

ふわっふわ玉子のオムライスと、ロースカツと、カレーを同時に楽しめるスペシャルなメニューですが、Sサイズで990円。このボリュームでこの値段はリーズナブルだと思います。

f:id:ksjlunchcircle:20190320101826j:plain

オムライスだけじゃない!「洋食」の名店♪

オムライス以外の洋食メニューも充実しています。以前訪問した時にはミックスフライ定食をいただきました。(※下は、ミックスフライ定食とトマトソースのオムライスの紹介記事へのリンク)

3品目はオムライス以外のメニューから選びましょっか~と、海老フライ定食(1,380円)。大きなエビが3尾も乗っている!

f:id:ksjlunchcircle:20190318135733j:plain

たっぷりのタルタルソース!

f:id:ksjlunchcircle:20190320105551j:plain

「ご希望があればウスターソースもお出ししますよ」と、ウスターソースもいただきましたが、タルタルソースが美味しくてほとんど使いませんでした。玉子のマイルドさと食感と酸味がたまらない!

f:id:ksjlunchcircle:20190320104704j:plain

ランチはスープ付き。スープは2種類あって、スープバーでお替わり自由。

f:id:ksjlunchcircle:20190318144159j:plain

こちらはコーンスープです。

f:id:ksjlunchcircle:20190318143953j:plain

ドリンクが付くドリンクセット(+180円)、さらにサラダが付くサラダドリンクセット(+250円)、さらにデザートが付くレディースセット(+400円)もアリ。サラダドリンクセットをお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20190318144440j:plain

オムライス+ワイン!「ちょっとレトロに洋食吞み」ができる穴場発見!

ビックリしたんですが、ワインがとってもリーズナブルなんですよね!なんと、ハウスワインが白・赤ともに390円から。

f:id:ksjlunchcircle:20190318145136j:plain

「オムライスとワインも結構合いますよ」と、店長。へえ~~~、オムライスとワイン!?ちょっと意外ですね…ならば、試してみましょう!

f:id:ksjlunchcircle:20190318145440j:plain

白、赤ともに、軽い口当たりでスッキリ飲みやすいお味でした。オムライスとワイン、たしかに合います。

f:id:ksjlunchcircle:20190318153050j:plain

キッチンエッグスのオムライスはソースのバリエーションが豊富で、トッピングもグラタンやカニクリームコロッケやロースカツなどから選べますからね!エビフライにもピッタリでした♪

f:id:ksjlunchcircle:20190318165151j:plain

エビフライやミックスフライ、手ごねハンバーグなどの洋食メニューも多いので、「ちょっとレトロに洋食吞み」も楽しめそうです。オムライスの人気店というイメージのお店だったので、新しい発見でした。ちょい飲み派にオススメしたい穴場♪

f:id:ksjlunchcircle:20190318150828j:plain

お酒の種類も豊富で、洋食にまさにピッタリなウィスキーハイボール(300円)や、メロンやレモンの果汁を使った「フルーツビール」(930円)という珍しいお酒も。

f:id:ksjlunchcircle:20190318150624j:plain

北千住ランチサークル訪問記念メニュー「特製フライ盛り合わせ」!

ほんとだ、お酒と洋食って合いますね~と盛り上がったところ、なんと、店長のご厚意で新メニューを作ってくださいました。その名も「特製フライ盛り合わせ」(1,100円)!いいんですか、店長!!

f:id:ksjlunchcircle:20190320104008j:plain

揚げニョッキのトマトソース、ポップコーンシュリンプ、ギザギザポテト、オリオンリングフライ、レバカツの5種類のフライの盛り合わせ!

f:id:ksjlunchcircle:20190320104009j:plain

これ、かなりのボリュームです。2~3人でお酒を呑みながらつまむのにちょうどいいサイズ。

f:id:ksjlunchcircle:20190320104518j:plain
この日にお邪魔した女子メンバー三人のイチオシが、このレバカツ。臭みがまったくなくて、レバーが苦手な人でもいけそう♪ なによりアルコールに合う!

f:id:ksjlunchcircle:20190320104527j:plain

レバカツというと下町の飲み屋さんのイメージでしたが、揚げニョッキやオリオンリングなどと一緒に盛られてくると、一気にレトロオシャレな雰囲気になりますね!ワインはもちろん、ハイボールやビールにも合うメニューです。

オーダーは「北千住ランチサークルに載っていたあのメニュー」で♪

こちらの特別メニューは通常メニューに載らない裏メニューになるそうです。ご注文の際は「北千住ランチサークルのあのメニュー」とオーダーしてくださいね♪ ランチタイム、ディナータイムともにオーダー可能だそうです。店長、ありがとうございます!

テイクアウトOK!「住宅街で、近隣の方の癒しの場所になれたら…」

実は、キッチンエッグスのオムライスはお持ち帰りOK。

f:id:ksjlunchcircle:20190318153839j:plain

「北千住は飲食店が多いけど、このあたりまで来ると住宅街で、お店があまりないでしょう? 帰りがけに立ち寄れる店になって、近隣の方の癒しの場所になりたいんですよね」と、店長。来店するのが毎回楽しみになるバラエティー豊富なメニューと、手頃なお値段で楽しめるお酒と、自宅でのんびりしたい時にはお持ち帰りまでできちゃう街の洋食屋さん――こんな素敵なお店が近くにあるご近所の方が、心からうらやましいです。

駐輪場あり!予約は平日夕方~、パーティー利用ならOK!

駐輪場もありますよ。歩いていくのはちょっと遠いな、という方に朗報! 

f:id:ksjlunchcircle:20190318154651j:plain

行列ができる日も多い人気店ですが、平日の17時30分以降なら予約可能だそうです。土日も、12人以上のパーティーであれば予約OK。飲み放題付きのコースもあるので、「行ってみたいけど行列が心配」という方は平日の夜かパーティー利用が狙い目!

 ごちそうさまでした!