北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

駐車場あり!「アダッキオ (Adacchio)」の本格窯焼きピザランチ980円!

f:id:ksjlunchcircle:20190410113459j:plain

コンテストで優勝したピッツァ職人の本格窯焼きピザ!

【店名】アダッキオ (Adacchio)
【ジャンル】ピザ、イタリアン、ダイニングバー
【住所】東京都足立区千住東1-29-12
【ランチ喫煙】テラス席と2階の一部のみ喫煙可
【営業時間】11:30~15:30(L.O.14:30) 、月~金:18:00~23:00 土日祝:17:00~23:00《現在の営業時間⇒平日、土日祝共に11:30〜20:00、テイクアウト対応OK※記事下部にメニュー情報あり》
【定休日】無休
【TEL】03-3888-8276
【アクセス】北千住駅西口より徒歩11分、東武伊勢崎線「牛田駅」、京成本線「京成関屋駅」徒歩9分

オシャレな外観が気になっていた、南イタリア料理が食べられるトラットリア、アダッキオへ!

f:id:ksjlunchcircle:20190410113038j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190410113108j:plain

駅からはちょっと歩きます。スロージェットコーヒーのお隣で、千住仲町公園がある墨堤通りの住宅街にあるお店です。

店頭のメニュー。ランチはドリンク付きで900円から。

f:id:ksjlunchcircle:20190410113120j:plain

店内です。ナチュラルな雰囲気が素敵!

f:id:ksjlunchcircle:20190410113218j:plain

1階は20席ほどで、このほかにテラス席もアリ。テラス席はペット可だそうです。

店内のメニューはコチラ。

f:id:ksjlunchcircle:20190410113159j:plain

ピザランチは980円、お肉のメイン料理がつく「本日のメインランチ」も980円と、おしゃれな外観からいいお値段なんじゃないかな~と思っていましたが、お手頃なお値段。ピザ生地を使ったサンドイッチ風の「アダッキオ特製パニーノ」のランチは900円。しかも、どれもドリンク付きです。

さらに…お店のピッツァ職人(ピッツァイォーロ)は、2019年ナポリピッツァ世界大会第3位の腕前だとか。期待が膨らみますね!

980円のピザランチのナポリピザは11種から選ぶ!

ピザランチ(980円)のピザは、トマトソースベースやモッツァレラチーズベースなど、11種のピザから選べます。ピッツァ職人の腕がカギのマリナーラや、プロシュートがのったほうれん草ソースのピッツァもあります!

f:id:ksjlunchcircle:20190410120619j:plain

初めての来店だったので、人気ナンバーワンのマルゲリータをいただきました。

f:id:ksjlunchcircle:20190410113459j:plain

テーブルに近づいてくるたびに香ばしい匂いが…!おいしそう!

f:id:ksjlunchcircle:20190410113449j:plain

チーズ!!

f:id:ksjlunchcircle:20190410113507j:plain

ナポリ風の生地はもっちもち!窯で焼き上げているので、クリスピーで食感も最高です。控えめな酸味がきいたトマトソースはチーズのまろやかさと相性抜群!サイズも大きく、女性一人で食べるには充分です。チーズはお腹にたまりやすいので、男性もしっかりお腹一杯になると思いますよ!

ドリンクは、コーヒーやカフェオレ、紅茶、オレンジジュースなど7種類から選べます。これだけついて980円はやっぱりリーズナブルかと…!

f:id:ksjlunchcircle:20190410113525j:plain

「ナポリピザの食べ方」が紹介されていたので、やってみます!

f:id:ksjlunchcircle:20190410113235j:plain

…が、なかなか難しい。

f:id:ksjlunchcircle:20190410113515j:plain

結局、手で食べました(笑) 次回の来店時にまた練習します~。

f:id:ksjlunchcircle:20190410122011j:plain

+300円でスープサラダセットが付けられます。値段がお安いので控えめなサイズかと思いきや、しっかりサイズで到着。

f:id:ksjlunchcircle:20190410113241j:plain

すりおろした人参のドレッシングがヘルシー!

f:id:ksjlunchcircle:20190410113250j:plain

スープは、玉ねぎとベーコン、鶏肉入りのオニオンスープ。ピザの味を邪魔しないスッキリした味わいでした。

f:id:ksjlunchcircle:20190410113259j:plain

ピッツァ以外も絶品!粗挽きハンバーグのランチも980円

二人での来店だったので、もう一人は「本日のメインランチ」をオーダー。メイン料理は「特製粗挽きハンバーグデミグラスソース」でした。

f:id:ksjlunchcircle:20190410113340j:plain

粉チーズとハーブがトッピング!

f:id:ksjlunchcircle:20190410113411j:plain

ハンバーグは女性の握りこぶしくらいの小さめサイズで、正直なところ「これでお腹いっぱいになるかな?」と思いましたが、お肉が粗挽きで噛み応えがしっかりしているので食べ終わる頃には満腹に!

f:id:ksjlunchcircle:20190410113430j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190410113439j:plain
セットでパンかライスを選べます。ライスはデミグラスソースとの相性が抜群で、ペロッと平らげました(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20190410122739j:plain

ピザが人気のお店ですが、お肉料理も手が込んでいました。他のメニューも気になりますね。

イタリアから輸入した本格窯

お店の方のご厚意で、厨房の中も撮影させていただきました!イタリアから運んできたそうです。ピザの窯にはお店の名前「AD’ACCHIO」が。薪を使って焼き上げる本格ナポリピザ、美味しいはずです!

f:id:ksjlunchcircle:20190410113330j:plain

2階は大人数でのパーティーもOKな広々スペース!

2階へ続く階段発見!

f:id:ksjlunchcircle:20190410113226j:plain

この日は1階をメインに営業されていましたが、2階も撮影させていただきました。こちらも広い!50席くらいはありそうです。

f:id:ksjlunchcircle:20190410113311j:plain

そして、オシャレ。海のそばにあるお店の雰囲気があります。北千住なのに!ナポリが海際の街だからかな? ナポリは世界三大美港のひとつですよね。

f:id:ksjlunchcircle:20190410113321j:plain

ここでパーティーをしたらスペシャル感があるだろうなぁ~と、チェックしてみると、90分の飲み放題付きで4,500円!
f:id:ksjlunchcircle:20190410113546j:plain

しかも、「2週間前に予約すると飲み放題を1時間延長」「ジャンケンで店員に買ったらスパークリングワインプレゼント」など、特典も多くてお得感があります。

お子様用のイスも発見。ベルトがないので、しっかり座れるようになったお子様以上だったら大丈夫そうです。お子様用のメニューとして、キッズミニピザ(500円)もありました。キッズ用のメニューがあると「お子様連れウェルカム!」っていうお店側の雰囲気が感じられて、ホッとしますね♪

f:id:ksjlunchcircle:20190410113208j:plain

北千住では貴重な専用駐車場あり!

なんと、専用の駐車スペースが!だいたい3台分のスペースでした。駐輪場は、お隣のスロージェットコーヒーと共用のスペースがあります。

f:id:ksjlunchcircle:20190410113556j:plain

同じ墨堤通りで、お店の斜め向かいです。

f:id:ksjlunchcircle:20190410113059j:plain

駐車場の入口です。お車の方はこちらからですよ~。専用の駐車場や駐輪場があるので、遠方の方でも来やすいですね。

f:id:ksjlunchcircle:20190410113030j:plain

大人数でのパーティはもちろん、お子様連れ、ファミリー、女子会、カップルでのランチやディナーに、幅広く利用できるお店でした。ごちそうさまでした!

 

ちなみに…

スロージェットコーヒーのリサーチ情報はこちらです。こちらもオススメのカフェ!

 TBS系「ジョブチューン」に超一流ピザ職人として出演!

【2020年6月27日追加情報】

2020年6月27日にTBS系で放映された「ジョブチューン」に、あの世界最大のピザチェーン「ピザハット」のイチ押しピザを判定する、超一流ピザ職人として出演されていました。私もテレビを観ていましたが、ピザへの情熱とこだわりが伝わってくるようでした。「2019年ナポリピッツァ世界大会第3位」と紹介されていましたが、世界が認める腕前のピザ職人がいるお店は、北千住にありますよ♪

 

ピザも、パスタも、おつまみも!ほぼ全てのメニューがテイクアウト可!

【2021年1月7日追加情報】

大人気の本格トラットリアのメニューが、今ならほぼ全てのメニューがテイクアウトできるそうです!

f:id:ksjlunchcircle:20210107171122j:plain

本格窯で焼きあげるピッツァも…

f:id:ksjlunchcircle:20210107171426j:plain

ピッツァに加えてもう1品!

ワインやビールと楽しみたいおつまみも、パスタも、肉料理も!

ランチタイムならランチメニューも、みんなお持ち帰りOK!

f:id:ksjlunchcircle:20210107171432j:plain

電話予約やネット予約もできるそうです。待ち時間が減らせて混雑も避けられて、とっても助かりますね!

そうそう、こちらのお店には駐車場もあるので、ちょっと遠いなという方でも便利!

f:id:ksjlunchcircle:20210107171630j:plain

美味しいナポリピザが食べたい!という方、テイクアウトっていう方法がありますよ!

店内でも、「各テーブルに消毒用アルコールスプレーの配置」「テーブル同士の間隔を空けた配席」「店内の換気」「スタッフマスク着用」など、しっかり新型コロナ対策をとっておられます。上のほうでもご紹介しましたが、かなり客席が広いお店です。安心して出かけられるお店ですよ!