北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

女子力が目覚める、魔法みたいなスムージー!「ジュースバーロケット」

f:id:ksjlunchcircle:20190425171400j:plain

ヘルシー、オシャレ、美味しい!本格スムージー付きランチ!

【店名】ジュースバーロケット
【ジャンル】スムージー、ジュース、カフェ
【住所】東京都足立区千住1-1-10
【営業時間】11:30~20:00
【定休日】火曜
【ランチ喫煙可否】調査中
【TEL】03-6874-0626
【アクセス】北千住東口駅より徒歩約7分
【フリーWi-Fi・電源】あり

2018年12月、4号線沿いにオープンしたジュースバーロケット!

f:id:ksjlunchcircle:20190425171511j:plain

北千住ランチサークルのメンバーが勤務するオフィスから近いこともあり、オープン直後から何度も通っているお店です。

ジュースバーですが、11:30~15:30のランチタイムはランチもOK!ブリトーやタコライス、コールドプレスジュースを絞った後のフルーツ(食物繊維たっぷり!)を使ったジュース屋さんのカレーなど。スープとスムージーがついて980円と、かなりお得。ランチのお持ち帰りもOK!

f:id:ksjlunchcircle:20200923105331j:plain

店内の様子です。四人掛けテーブル1つと、奥に二人掛けのテーブルが2つ、カウンター席が5席の14席ほどです。f:id:ksjlunchcircle:20190507153641j:plain

タコライスは前回リサーチしたので、今回はガーリックチキンプレートと、ブリトーをお願いしました。タコライスやさらに詳しい情報が気になる方は【スムージーがセットのヘルシーランチ!「ジュースバーロケット」】をご覧くださいね。

f:id:ksjlunchcircle:20190507153647j:plain

男性やたっぷり食べたい方にもオススメのボリュームランチ!

ガーリックチキンプレート(980円)は、かなりのボリューム!

f:id:ksjlunchcircle:20190425171400j:plain

ガーリックの味付けがちょうどよくて、ご飯にも野菜にも合います。

f:id:ksjlunchcircle:20190425171438j:plain

一口サイズにカットされていて、口周りが汚れないのが嬉しかったです。女性にも食べやすい工夫!

見るからにボリュームたっぷりですが、実際ボリューミー。おいしく平らげましたが、満足度が高すぎて、食べ終わった後に仕事で眠くなるのに要注意ですね!!(笑) 男性や、たっぷり食べたい方にオススメのメニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20190425171342j:plain

フルーツと野菜を味わうスムージー付きランチメニュー♪

こちらは、ブリトー(980円)。タコスとサルサソースも添えられています。

f:id:ksjlunchcircle:20190425171334j:plain

ブリトーの中にはたっぷりの野菜!チキンとチーズ風味のクリーミーなソースと、サルサソースが入っていました。

f:id:ksjlunchcircle:20190425171446j:plain

サルサソースはピリッとした辛さ、具材が粗目にカットされていて食感が良く、最後までペロッと食べられました。食べる前は、ブリトーが小ぶりに見えて「足りないかも?」と感じたのですが、しっかりお腹一杯になりました。

f:id:ksjlunchcircle:20190425171410j:plain

ランチには、すべてスープとスムージーが付きます。そう…!このお店のランチがお得なのは、この本格スムージーが付くから!!

f:id:ksjlunchcircle:20190425171351j:plain

ランチのスムージーは日替わりで、この日は「リンゴとマンゴーのスムージー」でした。マスターがその場で作ってくれます。

f:id:ksjlunchcircle:20190507160146j:plainスムージーは、一番小さな8ozサイズでも、お値段は500円。ランチは、そのスムージーが付いて980円なので、かなり満足度が高いです!

f:id:ksjlunchcircle:20190425171553j:plain

スープのほうは、鶏ガラベースでサラッとしていて、素材本来の味を楽しめるあっさり味。薄味ですが、ほっこり出来る優しい味です。フルーツも野菜も本来の味を提供してくれるマスターのこだわりですね。

f:id:ksjlunchcircle:20190425171419j:plain

飲むとキレイになれる…女子力が目覚める魔法みたいなスムージー

このスムージー、本当に美味しいので…!ランチじゃなく、スムージー単品でも、イートインでもテイクアウトでもいただけますので、ぜひ一度試してみてください。

f:id:ksjlunchcircle:20190425171428j:plain

この日は、オマケで、イエローウェーブとパープルウェーブという2種類のスムージーを試飲させていただきました。

f:id:ksjlunchcircle:20190425171619j:plain

イエローウェーブはパイナップル、キウイ、ウコン、イエローパプリカ、レモンのスムージーで、酸味が強く、暑い日にぴったりな爽やかなお味。パープルウェーブは、アサイー、ブルーベリー、バナナ、ヨーグルト、キビ砂糖のスムージーで、ほどよく甘くまろやか。どちらも飲みやすく、飲むとキレイになれるコスメ的な満足感があるというか…。女性や、ヘルシー志向の方にオススメ。こんな女子感満載なランチは久しぶりでした(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20190425171635j:plain

大きいサイズのスムージーは食事代わりにもオススメ

別の日にお邪魔した時には、食欲がなかったせいもあって、ブラックウェーブの一番大きなサイズ(1,000円)をオーダーしました。

f:id:ksjlunchcircle:20190507160155j:plain

中身は、バナナ、アボガド、黒ゴマ、黒蜜、豆乳。「一番腹持ちがいいのはどれですか?」とマスターにお聞きすると、ホワイトウェーブとブラックウェーブとのことでした。ほかのメニューとは一味違うズッシリとした口当たりで、食欲がなかったせいもあり、ランチ代わりにしても充分OKでした。

f:id:ksjlunchcircle:20190507160205j:plain

ファスティングにもOKです。フルーツたっぷりの美味しいスムージーを食事代わりにすれば、美味しくファスティングできますね。(※ファスティング…酵素ドリンクなどだけを摂取する断食の一種)

ジュース屋ならではのフルーツと野菜のカレー!

こちらは、気になっていた「ジュース屋さんのカレー」!f:id:ksjlunchcircle:20201005140458j:plain

ランチメニューのひとつなんですが、ジュースに使うフルーツや野菜のパルプ(繊維)を使ってスパイスのみで仕上げたカレーで、グルテンフリー。

f:id:ksjlunchcircle:20201005140732j:plain

ランチだとスムージーが付きます。この日はバナナ、イチゴ、パイナップルのスムージーでした♪

そして、この眺め!お店の窓が大きいので、まるで外にいるかのような解放感!

f:id:ksjlunchcircle:20201005140744j:plain

電源とWi-Fiも完備!

前回も紹介したのですが、テーブルには電源が。無料Wi-Fiも完備というありがたさ。

f:id:ksjlunchcircle:20190425171601j:plain

2階は広々スペース!キッズにうれしいおもちゃや、遊びスペースも!

そして…!

2020年夏に2階の客席が完成! こちらがすごい…!

f:id:ksjlunchcircle:20200923104935j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200923104850j:plain

ついつい入りたくなるテントに、ボールプール付きのすべり台!

f:id:ksjlunchcircle:20200923104946j:plain

そして、ハンモック!

f:id:ksjlunchcircle:20200923104901j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200923104924j:plain

おもちゃもたっぷり!!

f:id:ksjlunchcircle:20200923110025j:plain

ここにやってきたお子さまが目をキラキラさせている顔が目に浮かびます。大人もワクワクしますもんね!

大きな窓のそばには、解放感たっぷりのソファー席も!

f:id:ksjlunchcircle:20200923105033j:plain

こちらのソファーから、お子さんが遊んでいる姿を見守っても良いし…
段差のないお座敷風テーブルで、お子さんと一緒にくつろいでもいいし…

とにかく、子連れママ&パパ達への配慮がありがたい!

f:id:ksjlunchcircle:20200923105122j:plain

こちらの2階席は、2名様以上のご来店で予約OKだそうです。お日様の光がいっぱいさしこむ広々ルームで、お子さんが遊ぶ姿を眺めながらスムージーや軽食を楽しめば、大人も子どももリラックスできそう~~♪

f:id:ksjlunchcircle:20200923105022j:plain

2階席への入り口はこちら。

f:id:ksjlunchcircle:20200923105058j:plain

階段脇にトイレがあるんですが、なんと…!!

おむつ替えができる台まで設置…!! 至れり尽くせりです♪

f:id:ksjlunchcircle:20200925104141j:plain

2階は、教室などを開催するイベントスペースとしても使われているそうです。先日は、手づくりうちわを作るイベントがあったのだとか。イベントもチェックしたいですね♪ 結婚式の2次会などで利用することもできるそうです。(※要相談)

f:id:ksjlunchcircle:20200923105243j:plain

テイクアウトOK、ランチOK、お子様連れOK!スムージーをもっと身近に! 

よく見かけるのですが、「気になるなぁ~」と店内を覗きつつ通り過ぎていく方が多いんですよね。「入って入って!オススメですよ!」と、何度声をかけに行きたくなったことか(笑)

スムージーは本格派で美味しいし、ランチも満足度バツグンだし、なによりヘルシー!

f:id:ksjlunchcircle:20200923105222j:plain

スムージーは500円からと、ほどよい価格。スムージーもフードメニューもお持ち帰りOKなので、お散歩ついでにちょっと寄って、歩きながら、もしくは、自宅でいただくこともOKです。

f:id:ksjlunchcircle:20200923105320j:plain

そのうえ、Wi-Fiも電源も完備、2階にはお子様が遊べちゃうスペースまで完成!

美容を気にする方、健康を気にする方、たっぷり食べたい方、のんびりくつろぎたい方…と、どなたにもオススメできるお店だなぁ~と思います。

お店が気になる方、ぜひ次は入ってみてくださいね♪

f:id:ksjlunchcircle:20200923104901j:plain

そして、「ヘルシーな生活を意識したくなるお店」です。食生活が荒れた時に行きたくなってしまうお店ナンバーワン(笑)

ごちそうさまでした!

f:id:ksjlunchcircle:20190425171531j:plain