北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

衝撃的すぎる豪華500円定食!「海の家」再訪

f:id:ksjlunchcircle:20190815113058j:plain

北千住で一番驚きの500円ランチが食べられる店!

【店名】海の家
【ジャンル】魚介料理・海鮮料理、居酒屋
【住所】東京都足立区千住2-65 2F
【営業時間】11:30~15:00、18:00~24:00
【定休日】水曜日
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-3870-9955
【アクセス】北千住駅西口より徒歩3分

こちらのお店を初めて見つけてから即リピーターになり、北千住ランチサークル内にもファンが多い、海の家!

たった500円で、驚くほど豪華な格安ランチが食べられます。

とうとうテレビにも紹介されてしまいました。大好きなお店がどんどん有名になっていくのは、嬉しくも寂しくもあります。

【「テレビや雑誌など、メディアで紹介された北千住のお店特集」は下のリンクからどうぞ!】

テレビ紹介後の再訪!

お店は二階。こちらの階段を登っていきます。

f:id:ksjlunchcircle:20190815112819j:plain

店頭に置かれたメニューです。ハンバーグ定食、カレイの煮つけ、刺身定食、鶏唐揚げ定食、もつ煮定食などが500円! これ以外のメニューの案内が店内にある場合もありますよ。

f:id:ksjlunchcircle:20190815112801j:plain

店内へ。お茶がドーン!

f:id:ksjlunchcircle:20190815112913j:plain

前回はジョッキでしたが、メタルカップに代わっていました。でも、相変わらず豪快!

f:id:ksjlunchcircle:20190815112924j:plain

食べるたびに「これで500円!?」と大満足のランチ!

初めて出かけた時に食べた刺身定食(500円)ともつ煮定食(500円)が感動的にうまかったんですよね…。

f:id:ksjlunchcircle:20190822102318j:plain

初回の訪問につきましては、500円定食のイチオシ!「海の家」でワンコインランチ!をご覧ください!

f:id:ksjlunchcircle:20190822102656j:plain

今回は、初めて来訪するメンバーを連れての来店。テリヤキチキン定食をオーダーしました。

f:id:ksjlunchcircle:20190815113058j:plain

照り焼きというか、煮込んだようなメニュー。

f:id:ksjlunchcircle:20190815113129j:plain

柔らかくて箸で切れます!

f:id:ksjlunchcircle:20190815113200j:plain

味がしっかり染みています。お酒の肴にしても相性よさそう♪

f:id:ksjlunchcircle:20190815113212j:plain

メイン料理も500円ランチにしてはあり得ない豪華さなんですが、付け合わせやお味噌汁もボリュームあります。

お味噌汁は魚の身が入ったあら汁でした。

f:id:ksjlunchcircle:20190815113111j:plain

お漬物も量がたっぷり!

f:id:ksjlunchcircle:20190815113119j:plain

付け合わせの冷ややっこと切り干し大根の和え物。満足度は絶対に500円以上!それなのに、500円!

f:id:ksjlunchcircle:20190815113243j:plain

こちらは、シャケ西京定食。ライスは+50円で大盛にできますよ。こちらは大盛で。

f:id:ksjlunchcircle:20190815113221j:plain

ちょっと魚が小さいかな? でも、500円なので仕方ないかぁ。

f:id:ksjlunchcircle:20190815113235j:plain

もつ煮、〆サバが100円!コスパがすごすぎる…

ちょっと足りなかったので、100円で頼める単品メニューをオーダーしました。こちらは入り口にあったメニューですが、〆サバやもつ煮、冷ややっこ、キュウリとわかめ酢などが破格の100円!

ディナータイムだけかな~と思っていましたが、ランチタイムでも注文できました。

f:id:ksjlunchcircle:20190815112859j:plain

もつ煮込みと〆サバを注文してみましたが、量が100円じゃない…。

f:id:ksjlunchcircle:20190815113315j:plain

これで100円!ウソでしょ!?

f:id:ksjlunchcircle:20190815115435j:plain

もつ煮も、これで100円! あり得ない豪快さ!

f:id:ksjlunchcircle:20190815113253j:plain

海の家のもつ煮は美味しいですよ!

f:id:ksjlunchcircle:20190815113302j:plain

もつ煮定食、刺身定食、カレイ煮つけ定食、鳥のから揚げ定食など、海の家が好きすぎる我々はほぼすべてのメニューをコンプリートしています。どのメニューもお得で美味しいですが、刺身ともつ煮は特にオススメです。詳しくは過去のレポート記事で紹介していますので、こちらも併せてどうぞ!

一度行ったらヤミツキになるありがたいお店

 

テレビで紹介された後なので混雑を覚悟していきましたが、案の定、満席でした。到着した時には外に一組並んでいましたが、回転が速いのか、すぐに案内してもらえました。サラリーマン風の方が多かったですが、女性だけの4人グループもいました。隣の席に座ったスーツ姿の男性客が「最近ここばっかり来てる」と話しているのを、耳をそばだてて聞いていました(笑)

そうなんです、お得さと居心地の良さがヤミツキになるお店なんです。

f:id:ksjlunchcircle:20190815112810j:plain

2階にあるので、初めて行く方は入りにくいかもしれませんが、いいお店です。500円ランチもいいですが、私が気に入っているのはこの眺め!

f:id:ksjlunchcircle:20190815115527j:plain

ディープな北千住の景色を眺めながら、人情味あふれるお店でのランチは最高です♪

ごちそうさまでした!