北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住のタピオカランキング!タピオカ専門店7店!【2020年6月更新♪】

f:id:ksjlunchcircle:20200608152624j:plain

北千住では、タピオカ専門店のオープンラッシュ!

毎日行列ができる北千住マルイ2階の茶BARをはじめ、何度もメディアに取り上げられたタピ屋、2020年6月にオープンしたコンマティー(comma tea)、2019年7月にオープンしたセンキスキス、8月にオープンしたパンダシュガー、9月にオープンしたくじらタピオカ、11月にオープンしたTP TEA(ティーピーティー)、東季17(トキセブンティー)、CHA nice(チャナイス)など、人気タピオカ店が続々開店して、北千住はタピオカ激戦区に!

そこで、すべてのお店にお邪魔してのタピオカ店ランキングを作成中です。「どのお店に行こうかな?」と迷った時にご覧ください♪

※※ あくまで北千住ランチサークルの個人的な評価です。傾向として見た目よりも味に対しての評価に重点を置くグルメ集団です。※※

 

満足度ナンバーワン!リピートしたくなるタピオカ屋♪

【1位】茶BAR(パールレディチャバー 北千住マルイ店)

f:id:ksjlunchcircle:20190917121603j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190917121039j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190917121258j:plain

場所:北千住駅西口から徒歩1分

=【Point】===============
総合:★★★★☆
待ち時間:★★★★☆
価格:★★★★☆
メニュー:★★★★☆
タピオカ:★★★★☆
ビジュアル:★★★★☆
========================

北千住マルイの2階にあり、見かけるたびに行列ができていますが、わりとサクサク進むので苦になりません。10人くらいの列なら、メニューを見ている間に注文の順番が回ってきますよ♪ 人気の「茶ラテ」に加え、「岩塩クリーム茶」や、カットフルーツといただく「フルーツ泡茶」など、お茶のフレーバーも気になるものばかりで選ぶ時間も楽しめます。タピオカもここが一番おいしかった! 毎月の限定メニューが楽しみでついつい足が向いてしまう、満足度の高いお店です。

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

北千住のオススメのタピオカ!「茶BAR」北千住マルイ2階

========================

 

並ばずに買える穴場的存在の「庶民派」タピオカ屋!

【2 位】たぴヤ

f:id:ksjlunchcircle:20190826160627j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190826160605j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190826161751j:plain

場所:北千住駅西口から徒歩3分

=【Point】===============
総合:★★★★☆
待ち時間:★★★★★
価格:★★★★★
メニュー:★★★☆☆
タピオカ:★★★☆☆
ビジュアル:★★★★☆
========================

ほんちょう商店街にあります。ビジュアル重視の新しいお店に比べると価格が安めで、立地も価格も味も庶民派という印象。行列がわりと短く比較的すぐに買えるので、穴場的存在♪ 「タピオカは撮影する物じゃない、飲み物!」という花より団子派の女子メンバーのイチオシです。タピオカにちょっと芯が残っていると感じる時があるのが残念!

=【店舗情報&アクセス】====

北千住の穴場のタピオカ専門店「たぴヤ」!並ばずに買えます!

========================

 

本格茶葉とスイーツ風タピオカを楽しむならここ!

【3位】東季17(トキセブンティー TOKI SEVEN TEA)

f:id:ksjlunchcircle:20191125163137j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20191125163045j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20191125163309j:plain

場所:北千住駅東口から徒歩1分

=【Point】===============
総合:★★★★☆
待ち時間:★★★☆☆
価格:★★★☆☆
メニュー:★★★★☆
タピオカ:★★★☆☆
ビジュアル:★★★★☆
========================

2019年11月に東口側にオープン! お店の名前がついた人気メニュー「 東季茉莉ミルクティー」はジャスミンティー!ふわっと漂う爽やかなお茶の香りとモチモチのタピオカがたまりません。茶BARとともに本格派、大人女子に好まれそうなお店で、どちらが好みかは人それぞれかなぁと。私たちがオススメするなら、フルーツティーなどの珍しいお茶を楽しみたいなら茶BAR、よりスイーツとして楽しみたいなら東季17、かな? 今度は別のメニューをリサーチに行ってみます!

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

北千住にタピオカ店「東季17(トキセブンティー)」がオープン!東口側すぐ!

========================

 

2020年6月1日北千住エキア内にオープン!もちもちタピオカ&大人のラテ♪

【3位】コンマティー(comma tea)

f:id:ksjlunchcircle:20200605150447j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200605150318j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200605150330j:plain

場所:北千住駅から徒歩0分

=【Point】===============
総合:★★★★☆
待ち時間:★★★★☆
価格:★★★☆☆
メニュー:★★★★☆
タピオカ:★★★★☆
ビジュアル:★★★☆☆
========================

2020年6月に北千住駅内、エキア北千住にオープン! タピオカはもちもち、期間限定メニューの贅沢さ、甘さ控えめでもスッキリ!と、かなりの満足度! 「ここが1位では!?」と、サークル内でも話題に。ただ、駅の中にあるので、駅を使う方には便利なのですが、わざわざ買いにいくとなると入場券150円が必要になってしまうのです!逆をいえば、北千住駅を使う方、乗り換えで通る方には最高のお店ですよ!

=【店舗情報&アクセス&ランチリポートはこちら!】====

絶品タピオカ!「コンマティー(comma tea)」北千住駅構内(エキア北千住)にオープン!

========================

 

駅近の本格台湾タピオカ屋!タピオカが美味しい♪

【4位】TP TEA(ティーピーティー)

f:id:ksjlunchcircle:20191220110347j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20191220110253j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20191220110243j:plain

場所:北千住駅西口から徒歩0分

=【Point】===============
総合:★★★★☆
待ち時間:★★★☆☆
価格:★★★☆☆
メニュー:★★★☆☆
タピオカ:★★★★☆
ビジュアル:★★★★☆
========================

ルミネ北千住に2019年11月にオープン!当ランキング1位の茶BARと同じく、北千住駅から徒歩0分でたどり着けるビルの中にあります。タピオカミルクティー人気のきっかけとなった元祖のお店の系列という台湾タピオカのお店で、お店も上品なアジアン風。日本オンリーのメニューも多く、タピオカがとても美味しい! 他より少しメニューのレパートリーが少な目かな?という印象なので、今後に期待♪

=【店舗情報&アクセス】====

北千住に新タピオカ店が!元祖タピオカの「TP TEA(ティーピーティー)」

========================

 

東口側の「庶民派」タピオカ屋!通えばポイントカードでお得に!

【5 位】チャナイス(CHA nice)

f:id:ksjlunchcircle:20200213151846j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200213152007j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20200213162854j:plain

場所:北千住駅東口から徒歩1分

=【Point】===============
総合:★★★☆☆
待ち時間:★★★★☆
価格:★★★★☆
メニュー:★★★☆☆
タピオカ:★★★☆☆
ビジュアル:★★★☆☆

========================

北千住駅東口すぐの場所に2019年11月にオープン。タピオカは大粒でモチモチ! お得なポイントカードでリーズナブルに利用できて、イートインスペース完備でゆっくりできて…とコスパ、サービス、満足度のバランスが良い。気取らない雰囲気とアクセスの良さも「いつものタピオカのお店」にしたくなるお店でした♪

=【店舗情報&アクセス】====

◆お得にタピオカ!「チャナイス(CHA nice)」北千住駅東口側にオープン! 

========================

 

花入り甘酒茶、ココナッツミルクティーなど、アジアの美を感じるメニュー!

【5位】くじらタピオカ(鯨タピオカ)

f:id:ksjlunchcircle:20190926144444j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190926144537j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20190926144505j:plain

場所:北千住駅西口から徒歩7分

=【Point】===============
総合:★★★☆☆
待ち時間:★★☆☆☆
価格:★★★☆☆
メニュー:★★★★☆
タピオカ:★★★☆☆
ビジュアル:★★★★☆
========================

青と白を基調にした店内には、たくさんの鯨モチーフ…と、海の底を感じさせるクール・ビューティーなお店。メニューには、定番のミルクティーシリーズに加えて、「花入り甘酒茶」「ココナッツミルクティー」など、南国気分、台湾ビューティー気分を楽しめるフレーバーも! オープンしたてで常に10~15人くらいの列ができていますが、注文した後は割とスムーズに受け取れますよ♪ 並んでいる間はメニュー選びを楽しんで! 

=【店舗情報&アクセス】====

◆北千住に新規オープンの「くじらタピオカ」で台湾タピオカ♪

========================

 

北千住には新しいタピオカ専門店が続々オープン!

北千住ランチサークルは、北千住のランチ全制覇を目指してランチを食べ歩くランチリサーチ集団ですが、タピオカも全制覇を目指していきます!

紹介しているお店のほかにも、北千住にはタピオカが飲めるお店があります。見つけ次第、どんどん情報を追加して、ランキングも更新していきますので、時々覗いてみてくださいね。

 

リサーチしたメンバーは普段こういうタピオカを飲んでます♪ ご参考までに…

【貢茶(ごんちゃ)】

たくさんカスタマイズできます。タピオカの食感がさすが。人気なだけあります。北千住にもお店ができないかな!

【Bull Pulu(ぶるぷる)】

黒糖感がかなり強いので、ここに慣れると他が物足りなく感じるかも。タピオカの食感よきです。

【QQタピオカ (きゅきゅたぴおか)】

黒糖タピオカ(オタマジャクシ牛乳)は味も食感もそこまで…でしたが、店内で待たずに座って飲めるのがポイント高し。

 

※※【評価について】待ち時間(購入できるまでのスムーズさ)、価格、メニューの豊富さ、タピオカなどのトッピング、ビジュアルに対しての満足度を★で表しています。あくまで北千住ランチサークルの個人的な評価です。傾向として、見た目よりも味にうるさいメンバーが多い集団です。※※