北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

800円で満足度抜群のビストロランチ!「美乃屋」のランチメニューが続々追加!

f:id:ksjlunchcircle:20191105121632j:plain

地元で愛されてきたお店がビストロとしてオープン!

【店名】キッチン 美乃屋
【ジャンル】ビストロ、定食、居酒屋
【住所】東京都足立区千住3-1
【ランチ喫煙可否】調査中
【営業時間】[ランチ] 11:00〜14:00、[ディナー]17:00〜21:00
【定休日】調査中
【TEL】03-3888-1363
【アクセス】北千住駅西口より徒歩7分程度

 国道4号線沿いにある、キッチン美乃屋さん!

f:id:ksjlunchcircle:20191105122025j:plain

午前11時半から、ランチ提供アリ!

f:id:ksjlunchcircle:20191105122047j:plain

実はこちら、以前はとんかつ屋さんでした。しばらく休業されていましたが、先代のあとを継いだご主人によって、2019年10月10日に再オープン。

f:id:ksjlunchcircle:20191105121452j:plain

地元の方に愛されたとんかつ屋でしたが、いまのご主人が得意とするのは、魚料理。「魚が好きなんですよ」と、鮮魚を取り扱ってこられたご経験を生かして、魚料理のメニューが豊富なビストロとしてオープンされたとか。

ナチュラルな印象の店内!

店内に入ってびっくり! 重厚な外観からは予想しなかったナチュラルな内装!

f:id:ksjlunchcircle:20191105121610j:plain

カウンター席と4人掛けのテーブル席が3つあります。一人での来店だったのでカウンターへ。ランチマットがアジアンで素敵!

f:id:ksjlunchcircle:20191105121537j:plain

ランチメニューは「本日のランチ」のみ。出かけた日のメニューは、ワラサのソティー・バジルのトマトソースと、とりもも肉のソティー・野菜のカレーソースでした。サラダ、ライス、スープ、コーヒー付きで800円!

f:id:ksjlunchcircle:20191105122108j:plain

メイン2種のうちの1品を選ぶのかと思いきや、なんと、ワンプレートに2種!

f:id:ksjlunchcircle:20191105121632j:plain

しかも、提供が早い。席に着いてから5分とたたずに到着です。急いでいる方も大丈夫ですね。

f:id:ksjlunchcircle:20191105121650j:plain

サラダだけでなく、パスタまで!

f:id:ksjlunchcircle:20191105121726j:plain

ワラサのソティーは、身がしっとりしていて柔らかい!トマトソースの酸味がアクセントです。

f:id:ksjlunchcircle:20191105121756j:plain

チキンのソティ―のソースはカレー風味。香りがいい〜! 1cm角のパプリカや人参、たまねぎなど、お野菜ゴロゴロでヘルシー!

f:id:ksjlunchcircle:20191105121811j:plain

スープはコンソメスープでした。キャベツ、たまねぎ、ベーコンなど、こちらもお野菜がしっかり。

f:id:ksjlunchcircle:20191105121739j:plain

小鉢の青菜の胡麻和え。お味がしっかりしていておいしい!(全体的に優しい味付けのほかのお料理よりも濃いめだったので、もしかしたらご主人じゃなくて女将さんのご担当かな?)

f:id:ksjlunchcircle:20191105121708j:plain

ちょうどご飯を食べ終わるくらいのナイスタイミングに、食後のコーヒーが出てきます。なんと、コーヒーゼリーのデザート付きでした。

f:id:ksjlunchcircle:20191105121830j:plain

コーヒーは酸味が少なくさっぱり。深煎りかな。

f:id:ksjlunchcircle:20191105143722j:plain

コーヒーゼリーは、黒蜜の香りがほんのりと甘くて、ちょっぴり和風。

f:id:ksjlunchcircle:20191105121904j:plain

 

《2020年2月再リサーチ》

800円でこのボリューム!必ず満足できるランチ!

ランチメニューは「本日のランチ」の1種のみでしたが、魚料理と肉料理を楽しめて、スープ、小鉢がついて、食後のコーヒーとデザートまで付いて800円…これは、かなりお得!と、オープン当初から「リピートしたい良店」の雰囲気を醸していた、こちらのお店。

オープンから3か月後、再度来店してみると、ランチメニューが増えてた!

魚料理と肉料理を味わえるAランチと、ペンネを使ったチーズ焼きのBランチから選べるようになっていました。お値段は変わらず800円!
f:id:ksjlunchcircle:20200205114529j:plain

ランチのメニューは、その日によって少し変わることがありますが、日替わりというほどでもなく、だいたい同じメニューを楽しめるようです。オープン直後にお邪魔した時にお話しすると、「オープンしたてで、お店のお味を覚えてもらいたいので」とのことでした。

こちらは、Aランチ。スズキのソテーヒヨコ豆のトマトソースとトリもも肉のロースト和風ソース。これに、サラダ、スープ、ライス、コーヒーが付いて800円!

f:id:ksjlunchcircle:20200205114524j:plain

ワンプレートで魚と肉を食べられるのがホントに贅沢だな~と♪

f:id:ksjlunchcircle:20200205114623j:plain

こちらはBランチ。トリももとペンネとトマトのチーズ焼き。こちらも、サラダ、スープ、ライス、コーヒーが付いて800円!

f:id:ksjlunchcircle:20200205114518j:plain

品のいいナチュラルな店内には、女性客や家族連れのお客さんがいました。雰囲気が良くて美味しくて、わたし達もリピートしていますが、何度も訪れているお客さんはほかにもたくさんいるでしょうね! ちなみに、新しくステーキランチも始まったそうです。気になる…。

 

《さらにステーキランチをリサーチ》

ステーキランチ(1,200円)も高い満足度!

気になったら、行くまでです。ステーキランチを食べてきました!

f:id:ksjlunchcircle:20200227142630j:plain

ステーキランチお値段は1,200円。肉の量が期待以上に多い! たっぷりのお肉の上には生野菜がドーン! ステーキの上の大草原や~。

f:id:ksjlunchcircle:20200227135950j:plain

写真でお伝えできますかね…。お肉も満足のいく厚さです。

f:id:ksjlunchcircle:20200227135952j:plain

そして、お肉が柔らかい! たっぷりの生野菜が、肉汁で贅沢になった口の中をさっぱりと潤してくれてナイスです。こちらのステーキランチも、800円のランチと同じく大満足のメニューでした!

f:id:ksjlunchcircle:20200227135953j:plain

アットホームな雰囲気のビストロで過ごすディナータイムはいかが?

こちらは、夜のメニュー。サバや真鯛などのメニューが並びます。カルパッチョやラタトゥイユなど、洋風のメニューが楽しめるようですね。

f:id:ksjlunchcircle:20191105121920j:plain

ポテトフライが300円からと、気軽に注文できるお値段も魅力。

f:id:ksjlunchcircle:20191105121937j:plain

お酒のメニューです。オープンからしばらくはかなりお得に飲めるサービス価格で提供中されていました。(※オープン直後の情報です。なくなり次第終了)

f:id:ksjlunchcircle:20191105121952j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20191105122007j:plain

メニューの黒板は、ご主人と、ご主人のお母さまに持っていただきました。(ご協力ありがとうございました! )

お二人で切り盛りされているそうですが、ご主人と女将さんのお気遣いも、お店の温かい雰囲気も、優しい味付けやサービスも本当に素晴らしくて、すっかりお店のファンになりました。

ごちそうさまでした。また食べにきます!

 

《追記》

しばらくのあいだ水曜はランチがお休みだそうです。ご注意!

f:id:ksjlunchcircle:20191105121518j:plain