北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

「シーノー」と一本堂のコラボメニュー!隠れ家ダイニングで癒しの時間♪

f:id:ksjlunchcircle:20191108115938j:plain

人気の隠れ家イタリアン、シーノー×一本堂のコラボメニュー!

【店名】カフェダイニングシーノー(Cafe Dining SI/NO)
【ジャンル】ダイニングバー、カフェ
【住所】東京都足立区千住2-28カシェット1F
【営業時間】11:30~22:30
【定休日】火曜日
【TEL】03-5284-7113
【ランチ喫煙可否】不可(ディナータイムは分煙)
【アクセス】北千住駅西口より徒歩4分

北千住ランチサークル内にもファンの多い、シーノーさん。裏路地にひっそりと佇む隠れ家的なお店です。まさに「知ってる方はラッキー」というお店♪

f:id:ksjlunchcircle:20191108120150j:plain

食パンが美味しいと噂の「一本堂」とのコラボメニューを始めたと聞いて、出かけてきました。

f:id:ksjlunchcircle:20191108115648j:plain

通りにもメニューが出ています。これですね。

f:id:ksjlunchcircle:20191108115657j:plain

店内です。オシャレなお宅にお邪魔しに来たような、癒しの空間。

f:id:ksjlunchcircle:20191108120311j:plain

店内のメニューです。カレー、パスタ、ラザニア、フレンチと、日々のランチにも、ご褒美ランチにも嬉しいメニューが揃っています。ランチはドリンク付き!

f:id:ksjlunchcircle:20191108115706j:plain

実は、もう5回目くらいの訪問です。(ひそかに食べにきているメンバーはもっと多いはず)

1,000円からのお手頃価格で食べられるカレーやパスタ、ご褒美ランチに嬉しいラザニアやフレンチは過去にご紹介していますので、下の記事も併せてどうぞ。(詳しいアクセスもこちらに載せていますよ♪)

一本堂とのコラボメニュー!パンが主役のランチ!

コラボメニューを発見。「“一本堂”さんの雑穀パンで生ハムパンサラダランチ」(1,200円)、これですね!

f:id:ksjlunchcircle:20191108115726j:plain

到着!

f:id:ksjlunchcircle:20191108115820j:plain

大きくカットされた雑穀パンと、彩り豊かな野菜。美しい! ヘルシーでオシャレで、目でも楽しめる美しいランチプレートです♪

f:id:ksjlunchcircle:20191108115831j:plain

生ハムと一緒に。贅沢~。

f:id:ksjlunchcircle:20191108115855j:plain

お邪魔した日のスープの具は、さつまいも、きのこ、キヌアでした。身体が喜びそう。

f:id:ksjlunchcircle:20191108115839j:plain

スープに浸していただくと、また別の味わいに! パンがしっとり~♪

f:id:ksjlunchcircle:20191108115911j:plain

生ハムの上のトッピングがすごくおいしい! 「クルトンかな?」と思って口に入れると「オオッ」となりましたが、実は、カリカリに焼いたチーズ。香ばしい~のです♪

f:id:ksjlunchcircle:20191108115847j:plain

ディナータイムのコラボメニュー、パングラタン

「コラボメニューを食べにきました」と話していたせいか、もしくは、あまりにも私たちが食べたそうにしていたからか(笑)、お店のご厚意で、ディナータイム限定のパンメニューも注文させていただきました。

これです。「“一本堂”さんの食パンで 海の幸チーズクリームソースパングラタン」(1,700円)!

f:id:ksjlunchcircle:20191108115736j:plain

すごい、ゴージャス!

f:id:ksjlunchcircle:20191108115930j:plain

大きな海老やムール貝、ブロッコリーが、食パンの内側に注がれたシチューの上にドーン! さすがはディナータイムのメニューです。食べ応えがありそう!

f:id:ksjlunchcircle:20191108115938j:plain

まずは、カットされていたパンをシチューにつけて…

f:id:ksjlunchcircle:20191108120135j:plain

食パンがとてもしっとり!

f:id:ksjlunchcircle:20191108120143j:plain
パンを切ってみます。歓声が上がること間違いなし!な、おいしそう~な断面!キャー!

f:id:ksjlunchcircle:20191108115947j:plain

シチューの底に、あさり、ホタテ、タコ、きのこ、ペンネグラタンが入っていて、かなり具沢山な海鮮シチュー!

f:id:ksjlunchcircle:20191108120153j:plain

ヘルシーな食材とお野菜にこだわるお店なのですが、ブロッコリーの食感がザクザクしていて特においしかった! 海鮮のシチューもとっても美味しくて、貝殻の溝に入り込んだシチューまでパンで絡めとって食べてしまいました(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20191108120302j:plain

かなりボリュームがあるので、ディナータイムのメイン料理にしてシェアをするのにちょうど良さそうです。見た目もゴージャスなので、ぜひテーブルにお招きして盛り上がってください!

f:id:ksjlunchcircle:20191108120254j:plain

せっかくなので、2つのメニューのパンとスープ、シチューを入れ替えてつけて食べてみたんですが、元のセットの方が抜群に相性がよくて、さすがだなぁ~と唸りました。スープもシチューも、パンの風味にあわせて作られています。さすが! コラボメニューってすごい!

250円で追加できるランチデザートは絶対にお得!

「いいこと?シーノーさんに行くのなら必ずデザートを食べるのです!」と、北千住ランチサークルメンバーからのアドバイスを受けて、デザートもリサーチ!

こちらのお店では、+250円でランチデザートが追加できます。

f:id:ksjlunchcircle:20191108115716j:plain

ランチデザートは日替わりになります。出かけた日は、「チョコレートケーキとマスカルポーネクリームのトライフル」。

f:id:ksjlunchcircle:20191108120218j:plain

別容器でベリーのソースがついているので、かけてみます!

f:id:ksjlunchcircle:20191108120230j:plain

果肉がゴロン…!

f:id:ksjlunchcircle:20191108120238j:plain

フルーツ山盛りのデザートになりました♪

f:id:ksjlunchcircle:20191108120247j:plain

ラズベリーとブルーベリーの甘酸っぱいソースと、なめらかなマスカルポーネ、チョコケーキ…!ウ~ン、大人な味!

マスカットなどのフルーツをそのまま食べても美味しい! これで250円はたしかにお得です♪

季節限定「和栗タルト」

せっかくなので、季節限定のデザートも。和栗のクランブルタルト(550円)です。

f:id:ksjlunchcircle:20191108120201j:plain

表面がザクザクしていて、ほんのり洋酒の香り。食べると優雅な気分になれる大人な味で、大満足でした!

f:id:ksjlunchcircle:20191108120209j:plain

和栗のメニューはほかにもありますが、栗の仕込みがなくなり次第、終了されるそうです。「11月末まではもたないかも…」とのことなので、お早めに!

こちらのお店は、ランチタイム終了後もカフェとして営業されています。デザートとコーヒーを楽しみたい方にもオススメですよ。

ディナータイムは、ゆっくり過ごしたい隠れ家風ダイニングに

夕方からのディナータイムにはさらにいろんなメニューを楽しめるので、ご主人のおいしい料理を余すところなく味わえます。実はこちら、創業32年の老舗。グルメな方にぜひオススメしたい美味しさです♪

ディナータイムの情報については、以前こちらでも紹介しています。ご参考までに!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「カフェダイニングシーノー」関連記事
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

創業32年。隠れ家カフェダイニング「シーノー」でイタリアンを味わう

f:id:ksjlunchcircle:20191108130514j:plain
ごちそうさまでした!