北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住でスペイン料理!「ボケロナ」の昼バル!

f:id:ksjlunchcircle:20191202153429j:plain

北千住でスペイン料理と昼バル!

【店名】ボケロナ (boquerona)
【ジャンル】スペイン料理、ワインバー、バル・バール
【住所】東京都足立区千住1-31-8
【ランチ喫煙可否】全面喫煙可(土日祝は、14時まで禁煙)
【営業時間】17:00~23:00(22:00LO)[土日のみ]昼バル営業 11:30~16:30
【定休日】なし
【TEL】03-3870-5868
【アクセス】北千住駅徒歩西口5分

北千住では珍しいスペイン料理のお店、ボケロナ!

土日のみですがランチタイムにも営業しています。

f:id:ksjlunchcircle:20191202153608j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20191202153627j:plain

外のメニュー。

f:id:ksjlunchcircle:20191202153619j:plain

ちょっと暗めのいい雰囲気の店内。きれいです。

f:id:ksjlunchcircle:20191202152900j:plain12時過ぎに入店しましたが、他に3組ほどいらっしゃいました。女性客が多い印象。スペイン料理に限らず、ベトナム料理とか、普段とはちょっと違う外国の雰囲気を楽しめるメニューは、男性よりも女性のほうが好きなイメージ(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20191202152910j:plain

メニューです。ランチタイムの営業ですが、昼バルとして営業されているので夜と同じメニューをいただきます!

f:id:ksjlunchcircle:20191202152918j:plain

1品あたり500~600円が平均と、気軽に頼めるお値段。

f:id:ksjlunchcircle:20191202153044j:plain

昼バルなので、お酒も!

f:id:ksjlunchcircle:20191202153033j:plain

女性メンバー3人で昼バルをリサーチ!お休みですから!

女性3人での来店です。お昼休みを利用したリサーチではなく休日なので、お酒もリサーチ!

「がぶ飲み!スパークリングカヴァ」(480円)、ジンジャーエール(450円)。

f:id:ksjlunchcircle:20191202153007j:plain

そして、赤ワイン(500円~)! 3人での来店だったので3品です。

f:id:ksjlunchcircle:20191202153226j:plain

生ビールはカールスバーグ(580円)、どんぐりリキュールというお酒を使ったスパニッシュカクテルのメニューもありました。どんな味なんだろう??
f:id:ksjlunchcircle:20191202152927j:plain

「耳慣れない名前のメニュー」だけど、それがいい!

昼バルのお供には人気メニューという「タパス盛り合わせ5種」(1,580円)をオーダー。

f:id:ksjlunchcircle:20191202153052j:plain

「オススメタパスを日替わりで厳選!あれこれつまみたい方に」と紹介されてましたが、こうやって盛り合わせにしてもらえるのは助かります。そこまで馴染みのない国の料理だと、メニューを見ても「?」ってなりますからねぇ。

f:id:ksjlunchcircle:20191202153101j:plain

プレートに載っていた5種はバラエティーに富んでいました。ポテトの料理「アリオリポテト」はホクホクなのになめらか!すっごく美味しい!

f:id:ksjlunchcircle:20191202153218j:plain
鶏肉を使ったメニュー「鶏むね肉とやげん軟骨のアリオリ」も、軟骨の食感がほど良いアクセントになっているのにしっとりな味わい。

f:id:ksjlunchcircle:20191202153125j:plain野菜を使った「野菜のトマト煮ピストマンチェゴ」は、酸味や塩味がちょうどよくてメンバーのお気に入りメニューに。f:id:ksjlunchcircle:20191202153117j:plain

残りの2種は「サルチチョン」と「いろいろキノコのマリネ」でしたが、ハイ、はっきり言って、どのメニューの名前もほぼ知りません! スペイン料理に憧れはあるものの詳しくないですが、いつもとちょっと違う味が楽しめるのは「次はどんな味かな~?」と、食べるワクワクが膨らみます♪

f:id:ksjlunchcircle:20191202153142j:plain

こちらも人気メニューというスパニッシュオムレツ(600円)。

f:id:ksjlunchcircle:20191202153150j:plain

ふわふわ玉子の中のジャガイモがホクホク!

f:id:ksjlunchcircle:20191202153158j:plain

酒のアテには味が薄めかもしれませんが、ソフトドリンクで楽しんでいたメンバーのお気に入りでした。

f:id:ksjlunchcircle:20191202153205j:plain

スペイン料理を味わうなら食べたい!ハモンセラーノとパエリア!

生ハムとチーズの盛り合わせ(1,380円)は、注文後にスペイン産の生ハム「ハモンセラーノ」を店内で切り落とし~。

f:id:ksjlunchcircle:20191202153407j:plain

おお~!

f:id:ksjlunchcircle:20191202153419j:plain

たっぷりの生ハムと、3種類のチーズがついてきました。

f:id:ksjlunchcircle:20191202153305j:plain

牛の青カビチーズはハチミツをつけてお召し上がりください、とのこと。そのまま食べるより風味や塩味までアップ…なぜ…。

f:id:ksjlunchcircle:20191202153347j:plain

ヒツジのチーズ(右)は、食べ慣れたチーズに一番近いかも。塩味控えめでクリーミー。ヤギのチーズ(左、たっぷりの香草付き)は、チーズについたローズマリーと一緒に味わいます。ヤギのミルクはクセがあり食べづらいそうですが、ローズマリーの香りと合わさることでまったく臭みなし!

f:id:ksjlunchcircle:20191202153316j:plain

ふだんあまり食べないチーズを食べ比べできるのも、こういうバルの醍醐味ですね!
もちろん、生ハムも美味しい~。肉の味をちゃんと感じられます。

f:id:ksjlunchcircle:20191202153327j:plain

そして、スペイン料理といえば…のパエリア!

f:id:ksjlunchcircle:20191202153429j:plain

具沢山でゴージャス。「魚介と鶏肉のミックスパエリア」で、1人前が1,360円、注文は2人前からです。

f:id:ksjlunchcircle:20191202153440j:plain

注文後、提供されるまで40分ほどかかりますが、スペイン料理のお店なら食べたいですよね~!

f:id:ksjlunchcircle:20191202153457j:plain

3人で2人前を食べましたが、ペロリ! 魚介の味がお米にしっかりついてました。

f:id:ksjlunchcircle:20191202153534j:plain

ランチというよりは「昼呑み」なので、お酒も進みます。赤ワイン、ビールなども注文しましたが、はじめに頼んだ「がぶ飲み!スパークリングカヴァ」(480円)のスッキリさがたまらなくて、戻ってしまいました。美味しいです!

f:id:ksjlunchcircle:20191202153023j:plain

美味しい料理、気持ちよい接客!

また、ドリンクが出てくるのがめちゃくちゃ早かったです。店員さんが常に見えるところにいてくれるので、すぐ呼べます。気をつかってくださっているな~っていうのが感じられて、居心地よく過ごせました。

実はこちら、ノベッロというイタリアンのお店の姉妹店だそうです。ノベッロものんびりくつろげるお店でした。

f:id:ksjlunchcircle:20191216132510j:plain

【ノベッロのリサーチ記事はこちら】

北千住で大人気の裏路地街の一軒

こちらのお店は、知る人ぞ知る裏路地にあります。北千住駅西口から徒歩2分ほどであるにも関わらず、知らなければたどり着けない名店が集まる通り!

北千住で一番有名な古民家カフェわかば堂、グルメバーガーのお店ボッサ・バーガー、大正時代の蔵を改装した元祖古民家カフェ喫茶 蔵、北千住ジャズの聖地バードランドなど、多くの人気店が集まっています。

行き方も含めて【北千住の隠れ家カフェ&ランチ!「おしゃれ路地裏街の人気店特集!」】というページでまとめて紹介していますので、よかったらそちらもご覧ください!

ちなみにですが、ボケロナはわかば堂のお隣です。入店した時には、わかば堂には外に行列が出来ていました。さすがの人気店…!

f:id:ksjlunchcircle:20191216132257j:plain

【わかば堂のリサーチ記事はこちら】