北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

お得にタピオカ!「チャナイス(CHA nice)」北千住駅東口側にオープン!

f:id:ksjlunchcircle:20200213151835j:plain

コスパ、サービス、満足度のバランスが良いタピオカ店!

【店名】チャナイス(CHA nice)
【ジャンル】タピオカ
【住所】東京都足立区千住旭町4-13
【営業時間】調査中
【定休日】無休?
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-6806-1218
【アクセス】北千住駅西口より徒歩1分

タピオカ専門店チャナイス(CHA nice)が、2019年11月23日に北千住東口にオープン!

ほんちょう商店街にあるタピ屋、2018年にマルイ2階にオープンした茶BAR、2019年7月にオープンしたKRY cafe 20XX(センキスキス)、8月23日にオープンしたパンダシュガー、9月オープンのくじらタピオカ、11月オープンの東季17(トキセブンティー)TP TEA(ティーピーティー)など、この1年間だけでも6軒が北千住にオープン。何が起きてるんだ?

 


【茶BAR、パンダシュガーなど、北千住の人気店を比較したタピオカ店ランキングはこちらをどうぞ♪】


こちらのお店は、北千住駅東口側のロータリー沿いにあります。駅からすぐ!

f:id:ksjlunchcircle:20200213151954j:plain

前はサーティワンアイスクリームがありました。ドリンクを受け渡すカウンターのみというお店も多い中、わりと広い敷地をもったお店です。

f:id:ksjlunchcircle:20200213152007j:plain

店頭のメニュー。

f:id:ksjlunchcircle:20200213151706j:plain

店頭にはタピオカ!(一瞬、「コレなんだ!?」と思いましたが)

f:id:ksjlunchcircle:20200213151939j:plain

店内です。カウンター席が8席ほど。店内で飲んでいくこともOK。駅まで近いですし、電車に乗る前に時間を潰したい方、タピオカを飲む10分ちょっとだけでも休憩したい…という方にはありがたい。

f:id:ksjlunchcircle:20200213151744j:plain

席にはメニューと…

f:id:ksjlunchcircle:20200213151811j:plain

コンセント!! タピオカ1杯でたっぷり充電できるほどの長居はしないでしょうが、あると嬉しいコンセントです(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20200213151823j:plain

チャナイス(CHA nice)の気になるメニューは?

ドリンクは、カウンターで注文します。

f:id:ksjlunchcircle:20200213151732j:plain

カウンターの上にも大きなメニューが。

f:id:ksjlunchcircle:20200213151719j:plain

タピオカ入りのメニューとドリンクのみのメニューがありますが、タピオカ入りは、アールグレイ紅茶ミルクティー(M:460円、L:560円)、黒糖ミルクラテ(M:550円、L:650円)、特選ほうじ茶ミルクティー(M:550円、L:650円)などで、お値段は普通よりわずかにリーズナブル?

オレオスムージー(M:550円、L:650円)、ももチーズクリーム(M:580円、L:680円)、タピオカ入り宇治抹茶ミルクティー(M:580円、L:680円)など、まさに「飲むデザート」なメニューも揃っていました。

f:id:ksjlunchcircle:20200213154936j:plain

看板にも大きく書かれていますが、沖縄黒糖と北海道牛乳を使用しているのが売りのようですね。そういえば、タピオカドリンクに使われているミルクにこだわったことはなかったですが、「産地がわかっているなら安心」という方には嬉しい。冬の来店でしたがホットドリンクのメニューもありました。冬季限定だそうです♪

f:id:ksjlunchcircle:20200213160051j:plain

チャナイス(CHA nice)の注文の仕方

甘さは「多め」「ふつう」「少なめ」「なし」の、4段階から選べます。氷の量も同じく「多め」「ふつう」「少なめ」「なし」の、4段階からチョイス。

f:id:ksjlunchcircle:20200213155651j:plain

トッピングは+70円。タピオカ、プリン、仙草ゼリー、ナタデココ、オレオ、きな粉、チーズクリーム(岩塩or甘チーズ)と、7種類あって最大3種まで追加OK。メインメニューにあるタピオカ入りのメニューは限られていますが、自分好みにカスタマイズもできるということですね!

7種類のトッピングも人気のメニューが一通りそろっている印象です。

f:id:ksjlunchcircle:20200213155656j:plain

オススメを尋ねると「アールグレイ紅茶ミルクティーか、黒糖ミルクラテが人気です」とのことだったので、一番人気のアールグレイ紅茶ミルクティーを注文することに。

アールグレイ紅茶ミルクティーはMサイズ(460円)、甘さ少なめ、氷の量少なめでお願いしました。

待ち時間は?行列はどれくらい?「土日のおやつタイムも穴場!」

お邪魔したのは、15時くらいでした。お店の中にいたお客さんはわたしを含めて6人程度。カウンターは空いていました。6人くらい入ってもほとんど狭さを感じないのはお店が広いからですね~。ほかのタピオカ専門店もそうですが、メンバーの報告によると夕方まではそこまで混んでいないお店が多そうです。

f:id:ksjlunchcircle:20200213151757j:plain

注文後、3分くらいで呼ばれました!

f:id:ksjlunchcircle:20200213151835j:plain

いただきます!

f:id:ksjlunchcircle:20200213151858j:plain

まず気になるのはタピオカですよね~。大粒で弾力があってモッチモチ! おいしかった!

f:id:ksjlunchcircle:20200213151846j:plain

「氷の量少なめ」でお願いしましたが、もう少し冷たくても良かったので、次は「ふつう」で注文します。「甘さ少なめ」でお願いしたけど、充分わたしには甘かったので次は勇気を出して「甘さなし」でオーダーしてみようかなぁ。

なんと、100円引きの「特別クーポン」ゲット!ポイントカードも!

ドリンクと一緒にカードを2枚もらいました。なんと、100円引きになる「特別クーポン」! 100円引きってかなり大きいです♪

f:id:ksjlunchcircle:20200213151911j:plain

ポイントカードも! 3回(3個)買えば「トッピング1品無料」、さらにあと3個、合計6個買えば、「ドリンク1杯無料」! サービス率高すぎ…!

f:id:ksjlunchcircle:20200213151926j:plain

お値段は、かなり安くタピオカドリンクを楽しめる西口側のタピ屋ほど安くはないですが、「本格」を売りに営業している他のお店よりは安めですし、こういうお得なサービスもあるので、北千住にあるタピオカ屋の中では「タピ屋に次いでお得感のあるお店」といえそうです。東口側に限ると、お得さ、通いやすさはこちらがナンバーワンになそうですね♪

ごちそうさまでした!