北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

ごはん・キャベツ・味噌汁お代わり無料!ルミネ内「かつ彩」

f:id:ksjlunchcircle:20200210171708j:plain

北千住駅直結!駅を通ったついでに寄れる旨いトンカツ屋!

【店名】恵比寿かつ彩 ルミネ北千住店
【ジャンル】とんかつ
【住所】東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住8F
【ランチ喫煙可否】不可
【営業時間】11:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】不定休日あり(施設に準ずる)
【TEL】03-3888-1755
【アクセス】北千住駅直結ルミネ北千住8F

ルミネ北千住8階にあるトンカツ屋、恵比寿かつ彩へ。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171629j:plain

駅直結のルミネに入っているのは北千住の街では少しお値段高めの店が多いですが、電車を使って移動したりする時には便利なんですよね。行き来の途中に寄れて、ゆっくりもできる。背に腹は代えられない。

店頭のメニューです。当然ですが、トンカツばかり。トンカツ好きには楽園です。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171620j:plain

さて、入店。56席あって店内は広いです。家族連れ、子連れなど、万能のお店。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171850j:plain

ルミネやマルイのお店は眺めがいいですよね~。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171842j:plain

店内のメニューです。トンカツのメニューはロースかつ御膳が1,000円~1,180円。ロースカツ丼は1,280円。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171834j:plain

ほかにも、油淋鶏御膳(1,280円)、ヒレカツが乗ったカレー(1,180円)もアリ。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171651j:plain

最高級のヒレ肉を使ったフィレブリアン御膳というシリーズも。1,830円~2,080円と、これが一番高いメニューか?

f:id:ksjlunchcircle:20200210171913j:plain

カツは旨い。キャベツとごはん、味噌汁おかわり自由で大満足!

熟成ロースと大海老御膳(1,280円)をオーダー。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171708j:plain

トンカツ、美味しいです。衣がしっかりついていて離れないのも良いなぁ~と。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171726j:plain

海老もぷりぷり!

f:id:ksjlunchcircle:20200210171759j:plain

御膳にはゴマとすり鉢がついてきます。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171735j:plain

「3~4回回して擦って、タレを加えて食べてくださいね」とのことなので、やってみます。 

f:id:ksjlunchcircle:20200210171541j:plain

こうなった。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171743j:plain

うん、ゴマの風味が漂ってうまい。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171750j:plain

キャベツは超新鮮!シャキシャキです。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171557j:plain

漬物は柚子の風味がしてサッパリ。揚げ物の合間に食べる箸休めにちょうどいい。お味噌汁は赤出汁の品のいいお味。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171717j:plain

そして、なんといってもコレです。御膳に付く、ごはん・お味噌汁・キャベツは、おかわり自由!

f:id:ksjlunchcircle:20200210171858j:plain

トンカツは、正直小さめかな~と思いましたが、ごはんとお味噌汁、キャベツが食べ放題なので、かーなーり満腹。ふだんから大盛ランチを食べている腹ペコ野郎にも大満足できるお店でした。

ドレッシングやタレで味の違いを楽しめるトンカツ屋

テーブルにいろいろと置いてあります。これが楽しかった。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171549j:plain

ドレッシングがごまとポン酢の2種類あって、どちらも美味しい。キャベツそのものも美味しいので、これだけでもかなり楽しめます。
岩塩もありました。トンカツにつけて、塩で食べてみましたが、これがまたウマイ。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171809j:plain

お子様メニューもあり(630円)。やっぱり、ルミネのお店は子連れ、家族連れでも、どんなシチュエーションでも問題なくこれるのがいいですね。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171608j:plain

テイクアウトもできるようです。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171532j:plain

なんと、とんかつ専用クラフトビールも。500円から。気になるなぁ。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171701j:plain

さぼてんの系列店のようですね。

f:id:ksjlunchcircle:20200210171817j:plain

税込みで1,400円くらいのランチになりましたが、お値段よりも満足度が低い、ということはないです。 美味しかった。ごちそうさまでした!