北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

ワンコイン以下で生姜焼き!「しょうがや」は満足度抜群!

f:id:ksjlunchcircle:20210415161307j:plain

2021年1月オープン!朝食もOKのリーズナブルな生姜焼き屋!

【店名】しょうがや 北千住店
【ジャンル】定食・食堂、豚丼、カレーライス
【住所】東京都足立区千住旭町11-8 平野ビル 1F
【営業時間】7:00~24:00
【定休日】無休
【TEL】03-5284-2562
【ランチ喫煙可否】禁煙
【アクセス】北千住駅東口より徒歩3分

北千住駅東口からまっすぐ続く学園通りに、新しいお店が!

やわらか生姜焼き「しょうがや」! 2021年1月オープンです。

f:id:ksjlunchcircle:20210415161136j:plain

以前、「焼きそばのまるしょう」があった場所ですね。

看板にはデカデカと「やわらか生姜焼き丼 450円」の文字が! 450円ということは、ワンコイン以下!

f:id:ksjlunchcircle:20210415163811j:plain

店頭にはズラッと食品サンプルが並んでいます。わかりやすいですね~。特に初めてお邪魔するお店だと、どんなメニューが食べられるのかわかると入店しやすいので、大変ありがたいです。

f:id:ksjlunchcircle:20210415164144j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20210415161055j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20210415164028j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20210415161043j:plain

店内です。ナチュラルな色味で清潔感のある内装。

f:id:ksjlunchcircle:20210415161340j:plain

テーブル10席、カウンター16席です。牛丼チェーン店の構造に似てるかも。

f:id:ksjlunchcircle:20210415160901j:plain

券売機でチケットを買って注文するスタイル。

f:id:ksjlunchcircle:20210415160914j:plain

「おすすめ」と書かれた筆頭のメニューは450円のやわらか生姜焼き丼(中)。なんと、ワンコイン以下!

ほかにも、ごはんと味噌汁がセットになった定食メニューやカレー類、生野菜(100円)、お肉増量(160円)などの追加メニューも豊富に揃っています。

f:id:ksjlunchcircle:20210415171313j:plain

450円の生姜焼き丼も気になるんですが、これを注文します。やわらか生姜焼き定食(650円)!

f:id:ksjlunchcircle:20210415160931j:plain

誰もが好きな味の生姜焼き!豚汁など、お野菜メニューも嬉しい♪

テイクアウトでお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20210415161201j:plain

しょうが焼きとごはん。お肉は+150円で増量、ごはんは普通盛りです。

f:id:ksjlunchcircle:20210415161242j:plain

いただきます!

f:id:ksjlunchcircle:20210415161307j:plain

お肉が柔らかいです。店名にもメニュー名にも「やわらか生姜焼き」をうたっていますもんね!お店の自信を感じます。

f:id:ksjlunchcircle:20210415161213j:plain

生姜の味がきつすぎることもなく、タレの味が濃すぎることもなく、たくさんの人が好きな味だろうな~という癖のない味でした。おいしいです。

f:id:ksjlunchcircle:20210415161256j:plain

定食の味噌汁は豚汁!

f:id:ksjlunchcircle:20210415161324j:plain

なんでしょうね、どうして豚汁ってこうテンションが上がるんでしょうね(笑)
単品で注文すると豚汁は150円ですが、お値段の割に具もしっかり入っています。サラダのほうは、まあまあかな~。

店内飲食で定食を注文すると、ごはんが食べ放題!

こちらのお店のすごいところが、コレ。定食類を店内で食べると、ごはんがおかわり無料になるところ!

追加注文すればお肉の増量ができるので、「とにかく、ごはんと生姜焼きを思う存分食べたいんだ!」というハラペコさんには、かなりお得なシステムなのでは?

f:id:ksjlunchcircle:20210415160955j:plain

期間限定メニューもありました。お店の雰囲気は牛丼屋と似ていますが、野菜を使ったヘルシーメニューが豊富な印象です。

f:id:ksjlunchcircle:20210415161007j:plain

納豆とオクラの生姜焼き丼(700円)っていうメニューも。身体に良さそう。

f:id:ksjlunchcircle:20210415161149j:plain

北千住で食べる朝食に新しい選択肢!生姜焼きと豚汁!

朝7時から10時までは朝食メニューもやってます。しかも、350円、400円とかなりリーズナブル。

ひじきや豚汁など、これぞニッポンの朝ごはん的なメニューを格安で食べられるのは嬉しいですね。

f:id:ksjlunchcircle:20210415161123j:plain

店内にはアクリル板の仕切りがあったり、消毒液があったりと、感染症対策もしっかりされていました。

f:id:ksjlunchcircle:20210415161020j:plain

テイクアウトのお客さんが多い印象でしたが、やっぱり、店内で出来立てをいただくのは美味しいですからね。安心して食べられる配慮はありがたいです。

朝昼晩OK、安い、テイクアウトOK、メニュー豊富と、いろんな方が利用しやすいお店で、人気が出そうだな~。ごちそうさまでした!