北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

子連れママに人気の「ジュースバーロケット」がリニューアル!2階がより快適に♫

キッズスペースがたっぷり確保された空間だから、ママやパパもまったりゆったりランチOK!

【店名】ジュースバーロケット
【ジャンル】スムージー、ジュース、カフェ
【住所】東京都足立区千住1-1-10
【営業時間】11:30~20:00
【定休日】火曜
【TEL】03-6874-0626
【アクセス】北千住東口駅より徒歩約7分
【フリーWi-Fi・電源】あり

2022年7月にリニューアルオープンしたジュースバーロケットは国道4号線沿いにあります。1階にあったキッチンスペースを2階に移動して、1階はオリジナグッズのファクトリーに改装中。

11:30~15:30は人気のスムージー付きランチもやってます!ブリトーやタコライス、コールドプレスジュースを絞った後のフルーツ(食物繊維たっぷり!)を使ったジュース屋さんの特製カレーなどにスープとスムージーがついて980円はかなりお得。お持ち帰りもOKですよ!

どんな風にリニューアルしたのかワクワクしながら2階に進むと…

奥には1階から移動してきたキッチンが!今までは1階でオーダーをして出来上がったミールは階段を上り2階まで運んでいましたが、今後はすぐに提供。広々したキッズスペースやゆったりしたソファ席はそのまま。2階には靴を脱いでお邪魔します。

お座敷風テーブル(ちゃぶ台)席もあり、リラックスして過ごせるスペースの2階。大きな窓のそばには解放感たっぷりのソファー席もデデーンと!楽しく遊ぶ子供たちを見守りながら、パパもママもゆったり過ごせるところが嬉しすぎる。

子供が大好きなボールプール付きのすべり台のスペースは、ケガ防止のクッションもしっかり設置してあります。

お子様連れにオススメしたいポイントはまだまだあり、これは階段脇のトイレ。おむつ替えができる台が設置してあるんです。ママやパパにはこの気遣いがうれしいところ。

f:id:ksjlunchcircle:20200925104141j:plain

2階のキッチンでランチメニューのタコライスをオーダーしました。お水や後片付けなどはセルフサービスになります。(マスターのワンオペ営業なので、ご協力をお願いしますm(_ _)m)

ランチセットは全てスープとスムージー付き♪タコライスはたっぷり野菜に鶏ハムとチーズ、香草入りのサルサソースの爽やかな辛さが食欲を誘います。

スープのほうは、鶏ガラベースでサラッとしていて、素材本来の味を楽しめるあっさり味。ホッとする優しい味わいです。

ランチのスムージーは日替わり、この日は「イチゴとバナナとヨーグルトのスムージー」でした。マスターがその場で作ってくれます。

そう…!このお店のランチがお得なのは、このスムージーが付いちゃうところ!めっちゃ本格派のスムージーなんです。

いろいろなフレーバーが選べて、本当に美味しい!スムージー単品のオーダーももちろんOK。イートインでもテイクアウトでできますので、ぜひ一度このスムージーを試してみてください。

素材のブレンド比率にこだわり、オーダーされてからひとつひとつジューサーで手作りされるスムージーはどれも飲みやすく、身体の中からキレイになれちゃいそう。ヘルシー志向の方にももちろんオススメです。

作り置きなし、新鮮な出来立てをいただけるので、美味しくて栄養価もバッチリです!

そして極めつけは、このグリーンのスムージー!ウィートグラス(小麦若葉)がショット500円でいただけます。アメリカやヨーロッパのオーガニックショップで生ジュースといえば、ウィートグラスをこんな風にショットでいただくのが定番とか。高濃度のクロロフィル、抗酸化物質、活性酵素、ビタミン類、必須アミノ酸、必須脂肪酸など、豊富な栄養を含む小麦若葉は、搾ったわずか少量でバランスよく栄養を摂取できる、まさにスーパーフードなんです!

小麦若葉は店内で栽培しているものを刈りとってジューサーへ😲採りたて、搾りたてをいただくことが出来るんです♬(小麦若葉の苗は入荷がないこともあるので確認してみてね。)肝心のお味ですが‥‥身体にいいものは苦いと思うでしょ?ところがどっこい!「めちゃくちゃ美味しくて飲みやすい〜!」疲れが吹き飛ぶようなすっきり感も◎お疲れの方は、ぜひ試してみてください。

DJブースに大きなミラー!2階はイベントスペースとしても優秀!!

貸切で宴会や結婚式の2次会など、イベントスペースとしても使用されています。本格DJブースに加え大きなミラーもあるので、ダンスのレッスンやミニライブなどにも利用できますよ♪ お気軽にご相談ください。

壁面のイラストにも注目。ニューヨークで活躍しているイラストレーター、ステファン・パラビノさんにオーダーした「ちょっとシュールだけど、子どもたちにも楽しんでもらえるイラスト」は、おしゃれでカッコいい!現代アートが好きな方も一見の価値ありです。

貸し切りでのパーティーや宴会もできます。うちの会社のスタッフは子育て世代のママがほとんどなので、夜の会食はなかなかハードルが高いことも。「ランチミーティングならどう?」ということで、思い切ってジュースバーさんの2階を貸切ってランチミーティング♫(と言う名の宴会)を開催!お値段に合わせて、好みのメニューやドリンクも相談にのって貰えました。

食いしん坊さんも大満足のお肉たっぷりがっつり系メニュー🍗あり‥‥

宴会限定のメニューもあって…こちらはネギトロならぬ、アボカド&トロ!自分で好きなだけ手巻きでいただく特別メニューあり、全部で6品程度のコースで大満足でした🐟

スムージーが苦手な方や、お酒大好きな方にも喜んでいただけるジュースやビール、カクテルなどのドリンクも揃っています。

テイクアウトも引き続きやっています!

外食しづらい方にはテイクアウトでお店の味をお持ち帰りできるので是非利用してみて!ランチメニューのひとつ「ジュース屋さんのカレー」はフルーツや野菜のパルプ(繊維)を使ってスパイスのみで仕上げた特製メニュー。このお店だからこそ出来る味わい深い一品です。食物繊維たっぷりで、おなかに優しく、エコの意識が高い方にもぴったり。

こちらはブリトーのランチ。たっぷりの野菜にチキンとチーズ風味のクリーミーソースと、サルサソースが見事にマッチング♪ タコスが付いてるのもちょっと嬉しい。これにスムージー付きなので栄養バランスもバッチリ。忙しい仕事の合間にも食べやすくて、これは重宝します。

秋には1階部分に、アパレルに関するファクトリーをオープン予定!

お子様連れやママ友とのランチ、美容や健康に関心の高い方、たっぷり食べたい、のんびりくつろぎたい…と、みんなにオススメできるお店「ジュースバーロケット」さんですが、食事だけでなく、おしゃれで自分らしい生活を提案してくれる新企画を練っているみたいですよ〜🎶

1階のスペースをTシャツ👕キャップ🧢バックなどオリジナルグッズのオーダー生産が可能なファクトリーに改修中✨家族みんなでおそろいのオリジナルTシャツを楽しんだり、お子さんが書いた絵をTシャツやキャップにプリントや刺繍することができます!

アパレルに関するファクトリーのオープンは今秋とのこと。新展開も楽しみです🎵