北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

ピザ窯で焼き上げた本格ピッツァがなんと600円~🍕「カジュアルフードe」でイタリアンな夜を満喫!

コスパ最強のイタリアンダイニング🍕テイクアウトもOK!

【店名】カジュアルフードe(カジュアルフード イー)
【ジャンル】ピザ、イタリアン、ダイニングバー
【住所】  東京都足立区栗原3丁目30−9
【ランチ喫煙】分煙(要確認)
【営業時間】 月、水~日:18:00~24:00 (要確認)
【定休日】火曜(要確認)
【TEL】03-5647-8994
【アクセス】東武大師線大師駅より徒歩6分、大師前駅から423m

赤い看板がかわいらしいお店「カジュアルフードe」さんは大師前駅から423m。駅から徒歩で6分ほどの場所、商店が並ぶ街道沿いにあります。

店内は天井が高くおしゃれな造り、広くて快適な設えです♪

森に迷い込んだのような雰囲気ある内装で舞台装置みたいな不思議な造り。レトロランプの差し色もいい感じ💡

オープンキッチンなので、ピザ窯でピッツアが焼きあがるのを席から眺めつつ、ワクワクしながら待つ時間も楽しい!

壁のボードにはおすすめメニューがいろいろ。ついあれもこれも頼みたくなります。

まずはサラダをオーダー🥦たっぷりサイズです🍅自家製ドレッシングが美味しい🎵

ボードのメニューからガーリックシュリンプをオーダー🦐これはビールに合うんじゃないでしょうか。大きなエビがプリッとしていて食べがいあります。

つぶ貝のガーリックバター焼きも頼んじゃいました。オイルの中で貝が踊ってる~🤩これをトーストにのせていただきます。至福の瞬間!オイルが旨~いので、トーストに染み染みさせて最後まで大満足。

種類も豊富!直径30㎝程の本格ピッツアが600円~😲

窯から焼き立てを頂けてこのお値段。コスパ良すぎです!定番から変わり種まで、トッピングもいろいろ選べて迷うほど。「自分好みにトッピングして更に美味しく食べよう!!」とはうれしいですよね。

これがピザ窯!かわいい見た目で本格派!!

こちらがそのピザ窯。愛らしい見た目ですがこれが本格派。早速オーダーしましょう!

オープンキッチンなので、くるくる回しながらテンポよく焼き上げるところをみられる醍醐味が。チーズがとろけて美味しそう~♪

この日は野菜たっぷりのタコスピッツアをオーダー!タコスソースとパリッとしたピザ生地がベストマッチ!軽くて食べやすく、どんどんいけます!!

そして忘れてはいけない、もちろんパスタも頂きます😊

旬の食材、渡りガニのトマトソースをオーダー🦀パスタに絡まるソースがクリーミーでこれまた美味!

たくさん頼んで、みんなでシェア✨イタリアンってパーティーにぴったりですよね!

ドリンクいろいろ。「おもしろドリンク」が気になります🤣お値段もリーズナブル!!

サーバーから注がれるビールも旨い!生ビールをはじめ、サワー、ハイボール、バーボンやスコッチもありますよ🥃

テイクアウトもやってます♪ 持ち帰ってお家でピッツァ🍕を楽しもう!

お持ち帰りももちろんOK!専用BOXにいれてくれるので、帰ってからも温かくいただけます。お家でもぜひ本格ピッツァをお楽しみください~♫

ようやく外食も普段通りにできる日常になってきたでしょうか。感染に気を付けながら親しい人たちと楽しく美味しい時間を過ごしたいものです。

お店はこちらの赤いかわいらしい看板が目印。大師前駅からほど近いので是非訪れてみてください。