北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

ふわっふわっなオムライスランチ!駅から遠くても大人気!昔ながらの洋食屋「キッチンエッグス (Kitchen Eggs)」

f:id:ksjlunchcircle:20170901143443j:plain

美味しいオムライスランチはココ!なんでも美味しい洋食店!
【店名】キッチンエッグス (Kitchen Eggs)
【ジャンル】オムライス、洋食
【住所】東京都足立区千住仲町15-2 北千住ダイヤモンドマンション 1F
【ランチ喫煙可否】不可 ※ランチ以外は喫煙可
【営業時間】[ランチ]11:00~14:30、[ディナー]17:30~22:00(L.O.21:30)
【定休日】毎週火・第3月曜日 ※第3月曜日が祭日の場合は営業
【TEL】03-6806-2005
【調査メンバー】イグチ/ウスキ
【アクセス】北千住駅西口より徒歩10分

北千住駅からは、西口から徒歩10分とちょっと遠め。うちの会社からは徒歩3~4分ぐらいと近い!駅から遠い場所にありながら、ランチタイムもディナータイムも待ち時間が発生するような人気店でございます。京成本線の千住大橋駅からも徒歩8分ぐらいと少し歩きますが、少し歩いてでもいくおいしくてボリューム満点のオムライスを求めて多くのハラペコさんがやってくるようです。

【外観/内観】

f:id:ksjlunchcircle:20170901143526j:plain

創作オムライスと昔ながらの洋食とあります。オムライスの卵はふわふわと評判です。卵は三重県産の美味しい卵をつかっているとのこと。期待が膨らみますな。12:40ぐらいにお店に到着しましたが、2名並んでいました。約5分程まって入店ですが、入店時に私たちの後ろに追加5名程並んでおります。これはすごい人気だ。

f:id:ksjlunchcircle:20170901143518j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170901143513j:plain

この日は小雨が降ってました。若いい看板ですね。小雨が降っていても並ぶお店だという事。

f:id:ksjlunchcircle:20170901143507j:plain

通常のオムライスSの値段は880円。日替わりオムライスはお得で790円となっております。オムライスはサイズがあり、S(茶碗1杯)M(茶碗1.5杯)L(茶碗2杯)LL(茶碗3杯)となっており。LLは茶碗3杯分というボリュームになっています。それで1,310円はお得です!

ランチメニューは、スープバーがついて、定食メニューのご飯大盛無料、さらにセットメニューを頼むとドリンクやサラダがついてボリューム満点のメニューになります。

f:id:ksjlunchcircle:20170901143549j:plain

ワインメニューも充実していて、オムライスと相性のよいワインが用意されているみたいですね。

【メニュー】

なんと、撮り忘れてしまいました!

日替わりオムライスのL(1,110円)とレディースセット(250円)と、ミックスフライ定食(980円)ライス大盛を注文しました。

【スープバー】

f:id:ksjlunchcircle:20170901143606j:plain

スープバーです。スープお替り可です!

f:id:ksjlunchcircle:20170901143622j:plain

コンソメスープ

f:id:ksjlunchcircle:20170901143613j:plain

コーンスープ

f:id:ksjlunchcircle:20170901143629j:plain

スープを飲みながら料理を待ちます。コーンスープ濃厚でした。

客層は幅広く、おひとり様も沢山いました。ボリューム満点な、メニューが多いからか食べ盛りな学生ぽい男子も沢山もぐもぐしていました!

f:id:ksjlunchcircle:20170901143645j:plain

サラダです。新鮮で美味しかったですね。

【Lで超巨大オムライス】

f:id:ksjlunchcircle:20170901143434j:plain

パルメジャーノチーズのせトマトソースオムライスのL(1,110円)

フォークとの比較でこのサイズです。さらに厚みがあってこれはすごい量です・・・たまごはふわふわで柔らかいです。オムライスのご飯はバターライスでした。ライスはケチャップライスとバターライスがあるようで、ソースによって相性のよいライスになるようです。チーズとトマトとふわふわタマゴとバターライスの相性は抜群ですばらくしく美味しかったです!しかし、量が非常に多く二人でシェアしてなんとか食べきれた量なので、L以上はペコペコさんだけが注文したほうがいいかもしれません!(笑)

【揚げたてでサックサックのフライ定食】

f:id:ksjlunchcircle:20170901143713j:plain

ミックスフライ定食980円 ご飯大盛(無料)

f:id:ksjlunchcircle:20170901143653j:plain

海老フライが切れていて、別のものに変わっております。左から、唐揚げ、アジフライ、コロッケです。揚げたてで、熱々でしたが、衣がサックサックで色も狐色でプロが揚げるとフライはこんなにおいしいのですなぁ。と感動しました。

f:id:ksjlunchcircle:20170901143723j:plain

【デザート】

f:id:ksjlunchcircle:20170901143453j:plain

レディースセットのティラミスです。

オムライスを食べ終わった時点で、相当お腹いっぱいでしたが、このティラミスはナッツが入っていてかつお酒のような味がして大人な味わいのティラミスでした。お腹一杯でしたがペロリと食べてしまいました!

オムライスが専門のお店で、評判どうりのふわふわオムライスに大満足し、そしてLを注文したことを少し後悔しつつ帰ります。帰りの時は13:30頃でしたが外に3~4名待っていたのでランチタイムは常時満席覚悟ですね!しかし、回転は早いほうなので待っても10分程度ではないでしょうか。

昔ながらの洋食屋さんで美味しいオムライスランチを食べたい方は是非!

ご馳走様でした!