北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住で美味しいイタリアン!旨いパスタ旨いピザ!「トラットリアエン 北千住 (trattoria en)」

イタリアン大衆食堂!どれもおいしいよ!
【店名】トラットリアエン 北千住 (trattoria en)
【ジャンル】イタリアン、ピザ、ケーキ
【住所】東京都足立区千住中居町18-9
【ランチ喫煙可否】平日ランチは禁煙。※外に喫煙所有
【営業時間】[火-金]ランチ11:00~14:00、ディナー17:00~23:00
[土日祝]ランチ11:00~15:00、ディナー17:00~23:00 
【定休日】月曜日
【TEL】03-6325-1575
【調査メンバー】241/ヤマサン
【個室】無
【アクセス】北千住駅西口より徒歩6分

北千住駅西口の商店街を過ぎて、4号線を越えて、ママキッチンという惣菜屋と、クローネという喫茶店を通りすぎた左手にお店があります。西口から直線なんですが、油断していると通り過ぎるので、4号線の交差点を通過してからは注意しておきましょう。

f:id:ksjlunchcircle:20170915190750j:plain

4号線の交差点です。赤矢印の方向に進みましょう。

f:id:ksjlunchcircle:20170915175733j:plain

直進します。黄色い屋根が、ママキッチンという惣菜屋さん。その先にクローネという喫茶店があります。通過して、次の交差点まで進みましょう。

f:id:ksjlunchcircle:20170915175721j:plain

交差点の左手にあります。交差点のカドにお店があります。

【トラットリアって?】

店名の、トラットリアとは?なんだろうと思って調べてみました。

イタリアでは、大衆食堂の事を「トラットリア」と呼ぶそうです。高級レストランが「リストランテ」居酒屋を「オステリア」ピザ屋を「ピッツェリア」と呼んでいるそうです。

f:id:ksjlunchcircle:20170915175707j:plain

【内観】

f:id:ksjlunchcircle:20170915175636j:plain

白と黒のおしゃれなイス。

f:id:ksjlunchcircle:20170915175642j:plain

店内は清潔感があり、綺麗で落ち着く雰囲気です。女性1名のお客さんもチラホラおります。子連れのお客さんもいて、ソファー席もあるのでお座りができる赤ちゃんならだいじょうぶそうです。美人な店員さんが、爽やかな笑顔で迎えて下さり癒されます!

【メニュー】

f:id:ksjlunchcircle:20170915175655j:plain

ランチメニューは、すべてのsetにサラダ+スープ+ドリンクがついて以下のset。

パスタランチset 900円(大盛+100円)パスタが週替わりで4種

ボウルランチset 900円(大盛+100円)週替わり丼メニュー

ピザランチset 1,100円 週替わりピザ

ミートプレートset サーロイン160g 1480円、サーロイン240g 1980円

となっております。ドリンクをお替りすると150円。ランチ注文のみ自家製ミニデザート100円、ランチビール、グラスワインもあってランチはお得になっております。お子様ドリンクもあるのでお子様と一緒に、シェアしながらゆっくり食事できそうです!

二人とも、パスタランチsetを注文して、ツナとブロッコリーのトマトソース/ベーコンとそら豆のアーリオオーリオにしました。

【サラダ+スープ+ドリンク】

f:id:ksjlunchcircle:20170915175631j:plain

新鮮なサラダで美味しいです。スープも味がしっかりしており美味でございます。

【プロが作る旨いパスタ】

f:id:ksjlunchcircle:20170915175744j:plain

ツナとブロッコリーのトマトソースのパスタset 900円

ゴロっと大き目のブロッコリーに程よく火が入っていて、トマトソースとパスタが絡み合っておいしいです。プロが作る本物のパスタ!って感じで美味しいです^-^

f:id:ksjlunchcircle:20170915175748j:plain

ベーコンとそら豆のアーリオオーリオのパスタset 900円

でっかいそら豆がゴロゴロ入っていて、ベーコンと絶妙な味付けで美味しいです!もう、これもプロが作る旨いやつです。900円でプロのお味が堪能出来て満足です。

f:id:ksjlunchcircle:20170915175650j:plain

デザートメニューも沢山あって、食事したあとにデザート食べにも来たいと思いました!ドリンクセットで650円。盛り合わせ1,000円なのでシェアしながら食べるのによいですね。チョコバナナパフェ680円がとても気になりましたが、この日はお腹一杯なので次回注文したいと思います。

【大注目の宴会メニュー】

こちらのお店のホームページを見ると、宴会メニューも充実しております。

貸し切りで24名まで行けるみたいです。大注目は何といっても、満腹3,300円シェアコース!このコースは、一通りコースが出た後に、こちらの美味しいパスタとピザがお腹が満足するまで提供して下さるという太っ腹コースがあります!北千住西口近辺で24名以下で会社の宴会や、貸し切りパーティーを検討している方には非常にオススメですね!さらに、飲み放題メニューも1,000円からあり、とても良心的ですね。ウチの会社でも利用してみたいです!

手抜きのない料理と、笑顔が癒される美人店員さんでアットホームな落ち着くお店です。会社から近いのでまた来てみたいと思います!ご馳走様でした!

【北千住のイタリアン】

 

 

 

 

【店舗HP】

大注目の貸し切りプラン!

trattoria-en.com