北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

北千住駅近でゆったりランチ!半個室風でご飯も食べ放題でハイクオリティランチ!「かまどか 北千住店」

f:id:ksjlunchcircle:20170913164512j:plain

北千住駅徒歩1分!半個室でゆったりランチ
【店名】かまどか 北千住店
【ジャンル】居酒屋、焼鳥
【住所】東京都足立区千住3-77 きたテラス 3F
【ランチ喫煙可否】全面喫煙可 ※個室席にて分煙対応
【営業時間】ランチ11:00~15:30、ディナー15:30~翌3:00
【定休日】無休
【TEL】03-6806-2950
【調査メンバー】241
【個室】有(2人可、4人可、6人可)※座敷個室有
【アクセス】北千住駅西口より徒歩1分

北千住駅からすぐの、きたテラス3Fにあるお店。エレベーターありです。牛角や、温野菜を運営している、株式会社レインズインターナショナル参加の居酒屋チェーン店です。全国に74店舗ほどある居酒屋チェーン店ですが、ランチメニューも充実しており、お値段少しだけお高めですが、満足感の高いランチが頂けます。

かまどかのブランドコンセプトが、「大人の居酒屋」「落ち着いた空間」「季節感・本物感・手作り感」といったコンセプトで、お店は清潔で、静かで、半個室でゆっくり食事ができる環境ですね。

【利用シーン】

オススメは、大人の食事会!大人の合コン!接待!だと思います!

 

- 子連れランチでもいけますよ! -

個室が予約できるなら、子連れランチもいけますね。店舗情報には子連れ歓迎の記載があるので、気にしないで子連れランチできると思いますが、店内は静かめなので、お子様がはしゃいだりする年齢であれば「個室」。0~2歳のねんね期、あんよ期、のお子さんなら個室なしで大丈夫ですね!

【内観】

f:id:ksjlunchcircle:20170913164633j:plain

店内は、かなり清潔で綺麗です。上記のように、半個室風で、落ち着いて食事ができる環境ですね。この日は、13:30付近に訪問したので、お客さんは少な目でしたが店内は静かです!さらに、営業時間が、

f:id:ksjlunchcircle:20170913164621j:plain

【ランチメニュー】

f:id:ksjlunchcircle:20170913164550j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170913164604j:plain

かまどかの、オススメ料理は「釜飯」「氷温熟成鶏 焼鳥」のようです。そのほかのランチメニューは、サラリーマンや中高年を意識したようなラインナップになっています。メニューでは、そこまでプッシュされていませんが、強力なポイントとして、ご飯、お味噌汁、お惣菜3種類食べ放題!これは強力なランチサポートメニューですね。しかも、お米はこだわっており山形県産の「はえぬき米」を使用しているのでご飯美味しいです。その美味しいご飯が食べ放題とは、多少高めな分納得できます。もちろん1,000円前後のランチメニューもあるので1,000円前後でこの内容なら大満足できます。

丼ものは、ご飯のお替りが出来ません。釜飯、ひつまぶし、〇〇丼はお替り不可ですから注意して注文しましょう。

釜飯を注文しようと思ったのですが、15分調理に時間がかかるようで、会社の休憩時間内での食事には釜飯は厳しいですね。という事で今回は、氷温熟成鶏のひつまぶし1,250円を注文。

【お惣菜3種類食べ放題!】

f:id:ksjlunchcircle:20170913164526j:plain

高菜、お漬け物、小松菜ともやしのナムルの食べ放題。あると嬉しいサービスですね!

【ジューシーな焼き鳥とパリパリ鶏皮をご飯の間に挟む手の込みよう】

f:id:ksjlunchcircle:20170913164512j:plain

氷温熟成鶏のひつまぶし1,250円

焼きたての鶏は、ジューシーでご飯が進みます。ご飯とご飯の間に、パリパリの鶏皮が挟んでおり、芸が細かいし、丁寧なお仕事です!料理は当然の事ながらおいしく、こだわりを感じますね。

席数も95席あり、分煙なので、サラリーマンの喫煙しながらゆっくりランチや、子連れで個室座敷でランチ、中高年うけよさそうな渋いランチメニューもあるので幅広い層のニーズに対応しています。

また、うまいお米のお替りし放題は、沢山食べる方にはオススメのサービスですね。

【遅めランチにも対応】

ランチ営業時間が、11:00~15:30までとランチ15:30までいけます。15:30を過ぎると夜メニューになってお店は閉めずに営業続くそうです。写真を撮り忘れましたが、チキン南蛮定食850円といった1,000円以下のメニューもあるので次はそれを注文してみます!ご馳走様でした!

【北千住のご飯お替り自由店舗】

ランチでご飯お腹一杯食べたい!そんな欲望をお持ちの方は以下の店舗がオススメですよ!メニューによっては、お替り自由ではないので、各店舗のメニューを確認したり、店員さんに確認する事をオススメしますよ!

www.kita-senju.jp

www.kita-senju.jp

www.kita-senju.jp

www.kita-senju.jp

【お店HP】

www.kamadoka.com