北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

ベビーカーOKのゆったりランチ!北千住駅からスグの「グリーングリル(GREEN GRILL)北千住マルイ店」

f:id:ksjlunchcircle:20171010160131j:plain

 

※※  残念ながら閉業されました。 ※※

 

赤ちゃん連れのママ友と来たい店!野菜ランチを贅沢に味わえる!

【店名】グリーングリル(GREEN GRILL) 北千住マルイ店
【ジャンル】カフェ、イタリアン、野菜料理
【住所】東京都足立区千住3-92 北千住マルイ9F
【ランチ喫煙可否】不可
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】不定休(北千住マルイに準ずる)
【TEL】03-6806-1351

【予約可否】予約可
【アクセス】北千住駅西口より徒歩1分

 

 本日のランチは北千住駅スグのマルイ9階に入っている「グリーングリル北千住マルイ店(GREEN GRILL)」さん!

 

入ってすぐ目につくのは、大きな吹き抜け。たっぷりの日差しとグリーンが気持ちよい店内は、解放感たっぷり!

f:id:ksjlunchcircle:20171010160112j:plain

通路やテーブルとテーブルの間も比較的広いんですよね。

隣の席のお客様は赤ちゃん連れのママさん達で、テーブルのそばにベビーカーを置いて食事をされていましたが、まったく狭さを感じません。

f:id:ksjlunchcircle:20171010160205j:plain

私も、ここなら、小さな赤ちゃんがいるママ友達を連れて一緒に来たいな~と。お座敷のあるお店にいって、赤ちゃんを寝かせて…というのも一つの手だけど、慣れたベビーカーのままならお昼寝もしやすそうです。

子供用の椅子や、大き目のソファーの席もあるので、おすわりができるようになった小さな子ども連れでも安心そうです。子ども用のメニュー(680円)もありました。

f:id:ksjlunchcircle:20171010160314j:plain

 それでは、メニューを拝見。

「野菜」の文字が目立ちます。実はこちら、「野菜の力と大地の恵み」をコンセプトに、全国の協力農家さんから仕入れた新鮮野菜が食べられるお店なんです。

f:id:ksjlunchcircle:20171010160220j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20171010160235j:plain

 16種野菜とフライドチキンプレート(1,180円)をオーダーしてみました。

すごい!メインディッシュが野菜です!肉がかすんでいる(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20171010160117j:plain

野菜畑からそのままお皿に乗ったようなキレイな葉野菜…どうやって食べてやろうかしら…。

f:id:ksjlunchcircle:20171010160123j:plain

野菜にはオニオンと大葉ドレッシングをかけていただきます。大葉の風味が美味しい!

ちなみに、パンはお代わりOK!150円かかるそうです。

f:id:ksjlunchcircle:20171010160138j:plain

ピンクの彩りがオシャレな大根や、アボガド、トローリと柔らかな茄子、ほっこりホクホクの大根、甘いパプリカなど、たくさんの野菜が少しずつ盛られていて、野菜本来の味を楽しめます。幸せ~!

f:id:ksjlunchcircle:20171010160146j:plain

フライドチキンもハーブがたっぷり効いていて美味しい!主役級の野菜のインパクトに負けないお味。

 

こちらは、彩り野菜と塩漬け豚のライスプレート(1,280円)。

f:id:ksjlunchcircle:20171010160250j:plain

お肉の下には雑穀米が敷かれています。雑穀米は無料で大盛りにできます。ごはんはもともと女性サイズなのかな?という印象でちょっと少な目なので、たっぷり食べたい方は大盛りがオススメかも。

そして、サラダのドレッシングがさっきと違う!こちらは自家製玉ねぎドレッシングだそうですが、プレートによってドレッシングが違うとは…野菜へのこだわりを感じます。

 

どちらのプレートにもスムージーがセットです。

スムージーの中身は、ほうれん草、小松菜orケール、パイナップル、りんごジュース、レモン果汁、ヨーグルト、チキンスープとのことで、ヨーグルトの酸味が効いた爽やかなお味。これは飲んだことがない!健康に良さそう~。

f:id:ksjlunchcircle:20171012142720j:plain

ランチを頼むと、200~280円でデザートを付けることができます。

f:id:ksjlunchcircle:20171010160059j:plain

本日のデザートをオーダーしてみました。チョコバナナムースでした!

f:id:ksjlunchcircle:20171010160310j:plain

こちらは、ランチビールのご案内。日差しの中で生ハムをつまみに1杯!というのもいいですよねぇ…

f:id:ksjlunchcircle:20171010160240j:plain

 

 【店員さんに聞いてみました!】

子連れに良さそうなお店だな~ということで、店員さんにお話をうかがってみると…。マルイでキッズ向けのイベントがある時などは、たくさんのお子様連れのお客様がいらっしゃるそう。マルイには子供用品売り場もありますものね!駅からスグだし、ベビーカーを押して来店するのにも便利だろうなぁ~と、納得です!

また、通路から離れた奥まったスペースがあるのですが、そこに子連れのお客様をお通しすることもあるそう。個室までいかないけれど、そういうスペースがあったり、子連れということで気にかけてもらえるのは、母親としてはとっても気が楽です。気遣い、おもてなしが行き届いた店なんだなと感じました。

 

【ランチだけじゃない!スカイツリーと夜景!】

「そういえば、スカイツリーが見えますよ」とお話を聞いて、さっそく野次馬に(笑)

下の写真のちょうど中央あたり、左の窓の右側に、見えます!スカイツリー!!

f:id:ksjlunchcircle:20171010160210j:plain

 「夜景がきれいなので、お席のお約束はできないものの、予約や来店の際に『デートです』と言ってもらえれば、こちらのスペースにお通しするようにしている」とのこと。これは嬉しい情報!

 

【ポイントカード】

こちらはポイントカード。ランチ1回ごとにスタンプを1個押してもらって、5回来店するごとにサービスが受けられます。野菜が「これでもか!!」と食べられる「350gのベジタブルプレート」が気になっているので、またお邪魔しますね♪

f:id:ksjlunchcircle:20171012140938j:plain

 お店はエレベーターのすぐ前にあって、エレベーターを待っている間もたくさんの赤ちゃん連れのママさん達とすれ違いました。

f:id:ksjlunchcircle:20171010160216j:plain

北千住駅からスグの好立地で、ベビーカーでも行き来がラクですものね!

 

エレベーターの中もベビーカーで混雑していましたが、赤ちゃんって、そばを通り過ぎるだけで癒されますよね。

さて、たっぷりリフレッシュしたところで午後もお仕事頑張ろう!