北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

お昼にお肉ランチを食べたい!「紅ちゃん 西口店」

f:id:ksjlunchcircle:20170923093407j:plain

【店名】紅ちゃん 西口店
【ジャンル】焼肉、ホルモン、ワイン
【住所】東京都足立区千住2-38
【ランチ喫煙可否】可
【営業時間】ランチ:11:30~14:00 ディナー:17:00~23:30
【定休日】月曜日(※月曜日が祝日、祝前日の場合は営業)
【TEL】03-5284-1022
【アクセス】北千住駅徒歩西口5分

 

外観/内観

f:id:ksjlunchcircle:20170923092116j:plain

千住ほんちょう商店街にあり、レトロな外観と黄色い提灯が印象的なお店「紅ちゃん 西口店」さん。べにちゃんでもくれないちゃんでもなく「あかちゃん」と読むようです。外の黒板にメニューがあります。f:id:ksjlunchcircle:20170923092419j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170923095449j:plain

内装も、レトロな雰囲気となっております。ホルモン屋さんなので、煙の吸い込み口が各テーブルに伸びています。吸い込み口の写真を撮り忘れました!

ランチメニュー

f:id:ksjlunchcircle:20170923092924j:plain

※限定ランチメニューのようで、時期によって変わるかと思います。

牛すじ煮込みカレー、炭火焼ハラミ丼、生姜焼き定食は900円です。+100円で定食はごはんお代わり自由。カレー・丼ものについては+100円でご飯大盛りのようです。またセットドリンクは+100円でコーヒー(アイス・ホット)もつけられます。

ジューシーなお肉を昼間からガッツリと

f:id:ksjlunchcircle:20170923093407j:plain

ハラミステーキ(1280円)ご飯大盛

ハラミのお肉は厚く、肉をたべてるぅーという感じです(笑)脂っこくはないので、ランチに食べてももたれる事なく食べれますね。

f:id:ksjlunchcircle:20170923093906j:plain

ハラミ重(1280円)。

ご飯の上にもハラミ、ご飯の中にハラミが隠されていて、お肉の量は十分です。

こちらはスープとキムチ、もやしナムル、おしんこが付け合わせ!ハラミの下には千切りキャベツです。

f:id:ksjlunchcircle:20170923094251j:plain

生姜焼き定食(900円)

定番の甘辛ダレはちょっぴりマヨネーズをつけても美味しい♪定食なので+100円でご飯お代わり自由になります。

 今日は注文してないのですが、焼肉定食(1000円)は注文後に生のお肉を七輪で焼いて食べる、まさに焼肉定食!!

f:id:ksjlunchcircle:20170923100818j:plain

席には焼肉用に、焼肉のタレ、塩コショウ、おろしポン酢があります。

瓶に入っているのは豆板醤だったかな…?注文時は「七輪か!?」と少し面食らいますが、昼間から焼肉をジュージュー焼いて食べても、煙吸い込み口があるので匂いはつかないですね!

【夜のメニュー】

夜のメニューでは、ホルモンはもちろんのこと、超絶に分厚い「ゴッドタン」やA5ランクの黒毛和牛、本日の極上肉(時価)など、各種良いお肉を揃えております。また、ワインも日本産とイタリア産のワインを取り扱っており、中でも「樽生スパークリングワイン」は空気と光から遮断されたよりフレッシュなスパークリングワインとのこと。

ちなみに本店のほうは東口にあります!

 下町の居酒屋チックな外観とは裏腹に、ボリュームたっぷりなランチメニューと最高ランクのお肉、本格的なワインを用意しているディナーメニューを用意している「紅ちゃん 西口店」さん。是非夜お邪魔したいな~…。ご馳走様でした!!

【北千住の焼肉屋さん】