北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

駅徒歩1分!鳥メニューが豊富でボリューム満点!鳥料理専門店「鳥良商店 北千住東口店」

f:id:ksjlunchcircle:20170923115601j:plain

【店名】鳥良商店(とりよししょうてん)北千住東口店
【ジャンル】焼鳥、鳥料理
【住所】東京都足立区千住旭町40-28 1・2F
【ランチ喫煙可否】可
【営業時間】24時間営業(※ランチ:11:00~14:00) 
【定休日】年中無休
【TEL】03-6806-1241
【アクセス】北千住駅徒歩東口1分

北千住駅東口徒歩1分の場所にある、鶏料理専門の居酒屋「鳥良商店」にランチでおじゃましました。東口を出て、通りを歩いている沢山の提灯が飾ってあり、目立つのですぐにわかります。

鳥良商店は、関東/関西圏であ50店舗ほど展開しているチェーン店で、磯丸水産と同じグループ会社との事です。居酒屋を主体とするしているので、お酒とお酒にあうメニューが沢山ありそうです! 

f:id:ksjlunchcircle:20170923112703j:plain

北千住の3大商店街(勝手に命名してます)の一つ、学園通り旭町商店街の大きな看板をくぐって、すぐに鳥良商店はあります。反対側は東京電機大学です。東京電機大学の学食もツイッターのフォロワーさんから教えて頂いているので行ってみないと! 

鳥料理が沢山ありますねー茶色メニューが沢山です(じゅるり)

外観/内観

f:id:ksjlunchcircle:20170923113416j:plain

店内は、外も中も提灯が沢山あります。居酒屋なのでお酒が美味しく飲めそうな雰囲気満載です。そして、いたるところに鶏をデザインしたものが沢山あります!

f:id:ksjlunchcircle:20170923113643j:plain

前を見ても、後ろを振り返っても、上を見ても鳥・鶏・酉・トリ…

f:id:ksjlunchcircle:20170923114053j:plain

なんてこった…!!トイレのマークも鳥じゃないか(笑)

メニュー

f:id:ksjlunchcircle:20170923112835j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20170923114350j:plain

ランチメニューはチキンカツ系、唐揚げ系、親子丼などのその他に分類されています。

チキンカツであれば、味噌カツ、チキンカツカレーなど、唐揚げであれば、南蛮ソース、ユーリンチーなど、と10種類以上のメニューから選べます。ご飯大盛り無料なのも嬉しいですね!チキンカツと唐揚げ両方あるチキン・チキン定食(890円)を注文しました。

揚げたてサクサクの揚げ物とお腹いっぱいになる量

f:id:ksjlunchcircle:20170923115601j:plain

チキン・チキン定食(890円)※ご飯大盛

お味噌汁とお新香は定食セットです。ご飯大盛は、山盛り量なので大盛にする場合は注意が必要です!おかずも量が多いので本当にお腹いっぱいになりますね!

揚げたての揚げ物は、から揚げも、チキンカツも外はサクサク中はジューシーで絶妙な揚げ具合でとても美味しかったです!ボリューム満点でちょっと食べすぎ注意ですね(笑) 

夜メニュー

 

f:id:ksjlunchcircle:20170923120635j:plain

鳥良商店の名物「手羽先唐揚げ」辛さも選べてゴマがふってある美味しい唐揚げ、テイクアウトも人気で気軽にお持ち帰りできます。

f:id:ksjlunchcircle:20170923120919j:plain

鶏くわ焼とちりとり鍋!どちらも美味しそう…!ちりとり鍋は、ちりとりに似た形の底の浅い四角形の鍋を使うことが由来だそうで、大阪に住む韓国人がすき焼きに満足できずに独自に編み出した料理…らしいです。

f:id:ksjlunchcircle:20170923122055j:plain宴会メニュー

f:id:ksjlunchcircle:20170923122512j:plain

2時間の飲み放題付きでコースが2500円~なのはリーズナブルですね!

北千住で鳥料理