北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

980円~のレアで食べるハンバーグとランプステーキ!2017年OPENの「鉄板TOKYO」

 

f:id:ksjlunchcircle:20190529163434j:plain

※※ 残念ながら閉店されました。 ※※

 

【店名】鉄板TOKYO
【ジャンル】鉄板焼き
【住所】東京都足立区北千住2-61-20
【ランチ喫煙可否】可(17時~分煙8席、20時~全面喫煙)
【営業時間】11:00~15:00、17:00~22:00
【TEL】03-5284-8815
【アクセス】北千住駅西口より徒歩2分

 

見つけた人はラッキー!今ならランプステーキが 1,480円⇒1,000円

今日のランチは鉄板焼きを食べられる「鉄板TOKYO」さん!

北千住西口に面した富士そばと東京三菱UFJ銀行の間の小路沿いにあります。

黒のクールな外観が目印!外国の方がイメージする「トーキョー」ってこんなかしら?

f:id:ksjlunchcircle:20171124154919j:plain店頭の看板。なんと、ランプステーキが1,480円⇒1,000円になっている!f:id:ksjlunchcircle:20171124154850j:plain店内もカッコイイ!f:id:ksjlunchcircle:20171124155230j:plain鉄板を囲んだカウンターが2セットあって、奥にはテーブル席も1つありました。

シェフが目の前で焼いてくれるステーキ!ゴージャス!

さて、メニューを拝見。どれも美味しそうなのですが、やっぱり割引中のランプステーキ定食が気になります。f:id:ksjlunchcircle:20171130110451j:plainサラダ&ドリンクセット(+200円)や、トッピングも選べます。
f:id:ksjlunchcircle:20171130110445j:plainステーキソースは、塩だれ、和風おろし、わさびしょうゆ、にんにくしょうゆ、辛し味噌の5種類。この中から2種類チョイス。f:id:ksjlunchcircle:20171124155115j:plainオーダーすると、なんと、シルバーのお皿に乗った生のお肉が運ばれてきて、シェフが目の前で焼いてくれます。f:id:ksjlunchcircle:20171124155059j:plain包丁でお肉をスパスパ切っていて、見ているだけでも楽しい!お肉の焼き加減をレア、ミディアム、ウェルダンから選べたりと、細かく気をかけていただきました。カウンター越しに調理してくれるからこその対応ですね~。f:id:ksjlunchcircle:20171130111030j:plainお肉が焼けたら、もやし中心の野菜を手早くさっと炒めて器へ。きました!

美味そう!!f:id:ksjlunchcircle:20171124155144j:plainソースは、ステーキソースとにんにくしょうゆをチョイスしました。ステーキソースは醤油ベースのあっさりめ。付け合わせの野菜炒めもこのソースを絡めていただきます~!f:id:ksjlunchcircle:20171124155134j:plainもちろん、美味い!サラダ&ドリンクセットにしたので、お値段は+200円になりましたが、鉄板焼きをこの価格で食べられるのはお得ですよ。

サラダはこちら。f:id:ksjlunchcircle:20171124155049j:plainドリンク。f:id:ksjlunchcircle:20171124155040j:plainドリンクはコカ・コーラなど7種類から選びました。
f:id:ksjlunchcircle:20171124155004j:plain

一度は食べるべし!生ハンバーグ定食!

さて、こちらは「ほわほわハンバーグ定食」!(980円)f:id:ksjlunchcircle:20171124155203j:plainハンバーグも目の前で焼いてもらったんですが、お店の方のオススメの焼き方はレアとのこと。「ハンバーグは100%ビーフなのでレア目がオススメです。しっかり火を入れた方がよかったら…」と、目の前で焼きながらシェフが聞いてくれます。

オススメでお願いしてみたところ、内側はかなりのレア!!f:id:ksjlunchcircle:20171124155212j:plain外側は焼いてあるけど、内側はとろりとしたままで、まるでユッケ!しっかり火を通す豚肉入りのハンバーグとは全然違っていて、100%ビーフならではの美味しさ。これは美味い…!和風ソースがまたよく合いました♪

ごはんも甘みがあって美味しい!f:id:ksjlunchcircle:20171130113152j:plain美味しいお肉料理と一緒にばくばく。ごはんは無料で大盛りにできましたよ!


鉄板の上には大きな換気扇が備わっていて、気になる服への匂いもなかったです。清潔感のあるキレイな店内もランチタイムを過ごすにはいいですね。f:id:ksjlunchcircle:20171124155031j:plain

クーポンとSNS投稿で割引!ハッピーアワーも

お店ではお得なクーポンも!f:id:ksjlunchcircle:20171124154858j:plainSNSに投稿すると割引も受けられるそうです。f:id:ksjlunchcircle:20171124154958j:plainこちらはランチタイム以外のメニュー。壁一面にイロイロと書いてありました。
f:id:ksjlunchcircle:20171124155022j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20171124154951j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20171124154943j:plain

夜は17:00~19:00の間にハッピーアワーがあるそうです。ジョッキビールが250円からなのは安い!f:id:ksjlunchcircle:20171124154842j:plain定食はランチタイムのみですが、1,000円前後で美味しい鉄板焼きを味わえるのはお得ですね~。ごちそうさまでした!