北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

隠れ家カフェ「クローネ」のもっちりホットケーキランチ!

※※残念ながら閉業されました。※※

【店名】クローネ
【ジャンル】喫茶店
【住所】東京都足立区千住中居町18-9
【営業時間】8:00~21:30
【定休日】無休
【ランチ喫煙可否】可
【TEL】03-3888-3779
【アクセス】北千住駅西口より徒歩7分

店頭にメニューがない?知る人ぞ知る隠れ家カフェ

「オフィスの近くに味のあるカフェがあるよ」「ホットケーキがうまいらしいよ!」と噂をきいて出かけてみました。「クローネ」さんです。f:id:ksjlunchcircle:20180221103556j:plain北千住西口から伸びるきたロードをまっすぐ進んで、国道4号線と交わる大きな交差点「北千住駅入り口」(たい焼き屋とすき屋アリ)を越えてもう少し進むと、左手にあります。なるほど、これは隠れ家風だ。f:id:ksjlunchcircle:20180221104055j:plain看板は奥まった場所に…店頭にもメニューがない…?これはこれは、調査のし甲斐がありますね…。さっそく入店!f:id:ksjlunchcircle:20180221103514j:plain店内、広いです!こんな広いテーブル席も。10人くらい入れそう!f:id:ksjlunchcircle:20180221103654j:plain漫画コーナーも。のんびりできそうですね~。f:id:ksjlunchcircle:20180221103641j:plainこちらの席に案内してもらいました。「子供の頃に父親に連れていってもらった喫茶店」というか、のんびり、ゆっくりと時間が流れる懐かしい雰囲気です。f:id:ksjlunchcircle:20180221105024j:plain

ふわっふわ、もちもち!二枚重ねの大満足ホットケーキ

メニューです。珈琲メニューが充実!トースト類の軽食とスパゲティーのメニューも豊富。f:id:ksjlunchcircle:20180221103522j:plain「パスタのオススメはありますか?」と尋ねたところ、「ポリターナ、ミートソース、たらこバターがよく出ますよ」とのこと。ならば!と、ナポリターナ(800円)をオーダー。ソーセージ付きでボリュームたっぷりでした。ケチャップが効いた昔ながらのナポリタンというよりは、ピリ辛でアラビアータ風!f:id:ksjlunchcircle:20180221103840j:plainパスタ類はミニサラダが付きますが、お皿は大きくて「ミニ」という感じではありません。ドレッシングはシーザーなど3種類から選べます。f:id:ksjlunchcircle:20180221103702j:plain自家製ホットケーキ(800円)も注文してみました。「ホットケーキは粉からつくるので時間がかかりますよ」とのことでしたが、オフィスから近いので、時間も余裕があるかな~?と、お願いしてみることに。どれだけ長くかかるんだろ…と覚悟していましたが、そこまで「遅い!」とは思いませんでした。到着してビックリ。大きい!f:id:ksjlunchcircle:20180221103905j:plain分厚いホットケーキが2枚重なっていて、ホイップクリームとチョコがトッピング。スノーパウダーとココアパウダーがたっぷりかかっています。いちごジャムとマーマレード、シロップ付き!f:id:ksjlunchcircle:20180221104039j:plain見て、この厚さ!f:id:ksjlunchcircle:20180221104150j:plain

モーニングにも!朝から食べられる美味しいトースト!

ちょっとだけ足りないかな?と、トーストも頼んでみます。f:id:ksjlunchcircle:20180221103848j:plainパンがカリッ!フワッ!ジャム2種(イチゴ・マーマレード)付き。これで300円!f:id:ksjlunchcircle:20180221104118j:plainこちらの喫茶店は朝8時からオープンしていて、このトーストはモーニングメニューでもいただけます。モーニングは、トーストとサラダ、ホットコーヒーがついて650円だそうです。お得!

コーヒーもいただきました。マイルド、ゴールデン、アメリカンは各450円で、ゴールデンブレンドをお願いしました。f:id:ksjlunchcircle:20180221103857j:plain「淹れたてなので熱いですよ。酸味が少ないコーヒーなので、ブラウンシュガーのほうが合います」とのこと。いわれてみれば…各テーブルに砂糖が2種類!f:id:ksjlunchcircle:20180221103645j:plainコーヒーへのこだわりですね…。美味しかったです。f:id:ksjlunchcircle:20180221103720j:plain

ゆったりくつろぎたい方にオススメのレトロな隠れ家カフェ 

各テーブルに灰皿が置かれています。全席喫煙できるようですね。でも、店内がとても広いので、禁煙派の方も気にならないかな?f:id:ksjlunchcircle:20180221103538j:plainこちらはデザートメニュー。f:id:ksjlunchcircle:20180221103532j:plain初めて通りかかった方だったら「ちょっと入ってみようカナ~」と思いづらい店構えかもしれませんが、古き良き雰囲気の、ゆっくりくつろげるカフェでした。トースト類しか食事メニューのない喫茶店が多い中ではメニューが豊富の上、どのメニューもボリュームたっぷり。のんびりゆったりしたい方にオススメのお店です。ごちそうさまでした!