北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

2538(ニコミヤ)の味がコッペで味わえる話題の店!「2538kitchen DELI coupe」

【店名】2538kitchen DELI coupe(ニコミヤキッチン デリコッペ )
【ジャンル】パン
【住所】東京都足立区千住4-19-16
【営業時間】11:00くらい~売切まで
【定休日】無休
【ランチ喫煙可否】不可
【TEL】03-3870-5600
【アクセス】北千住駅より徒歩約5分

テレビで話題!ビストロの味を挟んだコッペパン

お店の前を通りかかった時、目に飛び込んできた「EAT IN OK!」の文字。「あれ、ここ、中で食べられるみたいですよ?」と、入店してみました。f:id:ksjlunchcircle:20180322104516j:plain2538kitchen DELI coupe(ニコミヤキッチン デリコッペ )さんです!f:id:ksjlunchcircle:20180322104325j:plainドアをくぐると、すぐにカウンター。f:id:ksjlunchcircle:20180322103605j:plain美味しそうなパンの写真が!しかも「とろけるフォアグラコッペ」(380円)とか「ビストロトリゴボウコッペ」(350円)とか…メニューがどれも魅力的なんですよ。f:id:ksjlunchcircle:20180322102909j:plainおいしそう!食べたい!と盛り上がるものの、「すみません、今日はコッペパンは売り切れなんですよ」と、店長さん。テレビで紹介されたそうで、朝11時のオープン前には行列ができて、さらに、人気のコッペパンは並んだ人に行きわたらずに終わってしまうほどだとか。「キッシュならありますよ」とのことで、キッシュを注文します。こっちもおいしそう!f:id:ksjlunchcircle:20180322105354j:plain

コッペパンは180円~380円。キッシュは280円~400円。どれもお手頃なお値段です。キッシュは3種類で、卵系とグラタン系が月替わりでいただけます。メニューにあった、たっぷりズワイガニのトマトクリームキッシュ(400円)は品切れだったので、代わりに明太子のクリームキッシュをオーダー。

こちらは、たっぷりのこだわりたまごとベーコン・タマネギのキッシュ(280円)。

f:id:ksjlunchcircle:20180322103716j:plain

フレンチドレッシング系の酸味のあるソースをかけていただきます!

f:id:ksjlunchcircle:20180322104107j:plain

こちらは、明太子のクリームキッシュ。海苔のトッピング付き!

f:id:ksjlunchcircle:20180322103749j:plain

じゃがいもと3種のチーズのグラタンキッシュ(350円)。とろっとろ!

f:id:ksjlunchcircle:20180322104044j:plain

グラタン系のキッシュはゴルゴンゾーラチーズを使用しているので、それに合うように、ソースも胡桃と黒コショウが付いています。こだわりですね~。

ドリンクはホットコーヒーとホットレモネードがありました。コーヒーはコッペかキッシュを2つ以上頼めば180円から150円に!

f:id:ksjlunchcircle:20180322103554j:plainf:id:ksjlunchcircle:20180322103603j:plain

ベジブロスープ(200円)もいただきました。スープもテイクアウトOKです!

f:id:ksjlunchcircle:20180322103626j:plain

コーヒーと同じく紙コップでいただきます。鶏肉とキャベツのスープで、野菜がこれでもか!と入っていてヘルシー。キャベツの味がしっかりしています。

f:id:ksjlunchcircle:20180322103913j:plain

子連れママ会、会議、イベント…なんでもOKの貸し部屋サービス

基本テイクアウトで、イートインスペースは3席のみでした。

f:id:ksjlunchcircle:20180322102928j:plain

でも、テーブルの上に案内が…「貸し部屋デリコッペ」?「2階」?

f:id:ksjlunchcircle:20180322102952j:plain

「この上ですよ」と教えていただいたので、リサーチ!

f:id:ksjlunchcircle:20180322103011j:plain

階段を登ると…広い!

f:id:ksjlunchcircle:20180322103112j:plainf:id:ksjlunchcircle:20180322103141j:plain

なんと、2階部分がまるまるレンタルスペース!20席はあります!クッションマットが敷けるスペースもあって、「お子さん連れの方に自由に使ってもらっています。ご自分で持ち込む方もいらっしゃいますよ」とのこと。

f:id:ksjlunchcircle:20180322103218j:plain

スペースの利用料は1時間1000円で、なんと、食べ物と飲み物の持ち込みは自由!「飲み物はコンビニで好きなものを買ってもらえれば…せっかく空いてるので、好きに使ってください」とのことでした。子連れでランチに出かけたとしても「子どもが食べるものがお店にあるかな?」って悩むことってありますよね。お子様ランチがあっても選択肢がそれだけで他を選べない、とか。ここなら、ママだけお店のキッシュやコッペを食べて、子どもは飲み物も食べ物もそれぞれが好きなものを持ってこられる、持ち込みOKのママ会…いいじゃないですか!

2538の味がいただけるコッペ&キッシュのお店

実は、こちらの2538kitchen DELI coupeさん、お店の名前でピンときた方も絶対多いと思うのですが、Bistro 2538、イタリアンバル 2538、和ビストロ 2538という北千住で大人気のダイニングバーの系列店で、この3店舗のセントラルキッチンを兼ねています。つまり、2538の料理がランチで食べられる唯一の店なんです。

私たちが訪れた時も、目の前では巨大な肉の塊が仕込み中。2538で大人気の牛ホホ肉!

f:id:ksjlunchcircle:20180322104214j:plain

「牛ホホ肉は作るのに3日かかるんです」と、店長さん。「牛ホホ肉は2538の人気メニューで、牛ホホ肉を使ったコッペもありますよ。カレーなんですが、一番人気なんです」。カレー?コレだ!

f:id:ksjlunchcircle:20180322113100j:plain

「夜はなかなか出かけられないけれど…という方にも2538の味を楽しんでいただきたくて、コッペのお店をはじめたんですよ」と笑顔が爽やかな店長さん。来店するお子さんたちからは「コッペのおじさん」と呼ばれているとか。子ども達に大人気な理由、よくわかります!たくさんお話を聞かせてくださってありがとうございました!

f:id:ksjlunchcircle:20180322104222j:plain

コッペと貸し部屋は予約OK!電話か来店にて

f:id:ksjlunchcircle:20180322104218j:plain

大人気のコッペパンは予約可能です。店頭でも電話でもOK。予約していれば、何時に来店してもいただけるそうです。貸し部屋のほうも予約できますよ。

f:id:ksjlunchcircle:20180322103655j:plain

今度は予約してきます!ごちそうさまでした!