北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

天然ホウボウを刺身で、フライで!「ぶらっトリア」再訪!

※※2018年3月3日に、残念ながら閉店されました。※※

 

【店名】旬鮮魚 ぶらっトリア
【ジャンル】魚介料理、海鮮料理、居酒屋
【住所】東京都足立区千住1-33-1木戸ビル1階
【営業時間】11:30~15:00、17:00~24:00
【定休日】水曜
【ランチ喫煙可否】可
【TEL】03-5284-8225
【アクセス】北千住駅より徒歩約5分

天然ほうぼうのフライとお刺身が食べられるお店

「美味しいお魚が食べたいですね~」と、1ヶ月ぶりにお邪魔しました。

f:id:ksjlunchcircle:20180322151027j:plain

メニューが変わっている!

f:id:ksjlunchcircle:20180322145543j:plain

 ぶらっトリアといえば、「究極のアジフライ定食」。美味しいアジフライは本当に美味しいんです!(アジフライ定食については過去の記事でリポートしています。詳しい行き方もこちらをどうぞ!)

f:id:ksjlunchcircle:20180322153643j:plain

今回も「究極のアジフライ定食」狙いで行きましたが、お店の方にお聞きすると、「海が荒れてて、本日はアジがないんですよ」とのこと。そうなんですよね。ぶらっトリアさんは天然魚にこだわっていて、新鮮な魚介しか出てきません!その分、どんな魚が入荷するかは漁次第です。

代わりに、「天然ほうぼうフライ定食」が!「ホウボウなんか、釣り人でもなかなか食べられない魚だよ!」と、釣り好きのメンバーは大興奮です(笑)

f:id:ksjlunchcircle:20180322145447j:plain

フライで、お刺身で!ホウボウを贅沢に食す!

せっかくなので、と「ホウボウ、カキ、エビのミックスフライ定食」(1,500円)をオーダー。

f:id:ksjlunchcircle:20180322145653j:plain

ホウボウ、エビ、牡蠣をフライでいただけます。贅沢すぎる!

f:id:ksjlunchcircle:20180322145702j:plain

牡蠣は大粒。味も濃厚!

f:id:ksjlunchcircle:20180322145710j:plain

ホウボウは脂がのってジューシー!うまい!

f:id:ksjlunchcircle:20180322145529j:plain

こちらは、「天然魚介の海鮮丼定食」(1,300円)。

f:id:ksjlunchcircle:20180322145525j:plain

本日の海鮮は、ホウボウ、ホタテ、ホンマグロ、メダイ、マダイの5種!前に来た時は、ぶりとろ、マグロ、スズキ、アイナメ、本ボタンエビの5種だったんですが、海鮮丼のほうもネタは日によって変わって、その日に一番美味しいお魚をいただけます。

f:id:ksjlunchcircle:20180322145538j:plain

ホウボウの刺身は、タイよりもしっかりした歯ごたえという感じ。ウマイ!どの魚も美味しいのですが、この日はマグロが美味しかった!しっかりした濃い赤身なんですが、口に入れるとジュワッと魚の味が広がります!

こちらはジャンボ海老フライ定食(1,000円)。

f:id:ksjlunchcircle:20180322145629j:plain

大きな海老がドーン!

f:id:ksjlunchcircle:20180322145638j:plain

メインだけじゃない!小鉢、味噌汁にも魚介へのこだわりが!

そして、本日の小鉢が…ムムム…美味しい!

f:id:ksjlunchcircle:20180322145616j:plain

酢が効いたさっぱりした味の煮びたしなんですが、中に、モツのような、あん肝のような魚介が…。どっちも違うということはわかるんですが、とにかく、一口食べると「ンン?」と唸ってしまう何かの料理です。お店の方にお聞きすると、「タイの脂です」とのこと。なるほどー!このまま日本酒を飲みたいくらい美味しい!

魚介の出汁が効いたお味噌汁も。魚介が美味しい店は、その魚介で出汁をとったお味噌汁を提供してくれるので、絶対に美味しいんですよ!しかも、お味噌汁はお代わり無料!

f:id:ksjlunchcircle:20180322145559j:plain

ごはんもお代わり無料。ランチメニューはドリンクも付きます。

f:id:ksjlunchcircle:20180322145607j:plain

お刺身メニューは500円から

やっぱり、ぶらっトリアさんは、その日にある最高の食材を使って最高の料理を提供してくださるお店で、きっとどれも美味しいから…と、次はどの料理を食べようかな~とワクワクします。「シェフのオススメ」っていうコースがあったらぜひ頼みたいお店です!

ランチメニューの他も少し変わっていました。銚子直送の天然魚のお刺身がすべて500円!

f:id:ksjlunchcircle:20180322150811j:plain

ホウボウ、ホンマグロ、目鯛、真鯛など、お好みのお刺身が500円からいただけます。ランチタイムでも注文できますよ。

f:id:ksjlunchcircle:20180322154226j:plain

 ごちそうさまでした!