北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

子連れOK!のんびり過ごせるカフェ「エスディコーヒー 北千住 (Sd Coffee)」

【店名】エスディコーヒー 北千住 (Sd Coffee)
【ジャンル】カフェ、バー、アメリカ料理
【住所東京都足立区千住4-19-11 サーパスビル 1F
【営業時間】10:00~23:00
【定休日】月曜日/ 月曜祝日の場合翌日火曜
【ランチ喫煙可否】テラス席のみ喫煙可
【TEL】03-6806-1013
【アクセス】北千住駅西口より徒歩3分
【フリーWi-Fi】あり

気軽に入れてくつろげる、60~90年代アメリカンなカフェ!

Sd Coffeeさんに行ってきました。「Sd Coffee、Sd Coffee…」とローマ字を探していたのですが、店頭にあったのは「エスディ コーヒー」というカタカナの暖簾!

f:id:ksjlunchcircle:20180326114634j:plain

宿場町通りにある味わい深い雑貨屋さん「まつもと」のお向かいにあります。

f:id:ksjlunchcircle:20180326114625j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180326114654j:plain

アメリカンなカッコかわいい雰囲気が素敵で、お店の前に置かれたイエローカラーの車が目立っています。

f:id:ksjlunchcircle:20180326114703j:plain

ランチの案内です。ランチメニューは14時まで!

f:id:ksjlunchcircle:20180326114645j:plain

 

【2019年2月12日追加情報】

オープン当初はアメリカンナチュラルなお店でしたが、現在は遊び心あふれる銭湯カフェ(!)に変わっています。詳しくは再訪時の記事をご覧ください♪

 

アメリカンで遊び心たっぷりの内装!雑貨も

入店。外観と同じくナチュラルでかっこいい雰囲気!

f:id:ksjlunchcircle:20180326114711j:plain

壁一面の窓から差し込む日差しが爽やかです。アメリカンで遊び心たっぷりの内装と、所せましと置かれたオリジナルグッズや生豆売り場など。眺めているだけで楽しくなるお店です。

f:id:ksjlunchcircle:20180326114749j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180326114724j:plain

奥には壁一面にぎっしり並んだレコード。2000枚あるそうですよ!

f:id:ksjlunchcircle:20180326114938j:plain

名物の自家製ホットドック!パンはふわっふわ、モッチモチ!

さてさて、メニューは…。ランチメニューは2種。タコライスがいただけるSdライスセットと、チキンサンドセットで、どちらもドリンク付きで880円です。

f:id:ksjlunchcircle:20180326114808j:plain

自家製ホットドックのメニューも。ランチ割引はなさそうですが、美味しそう!頼んでみましょうか。

f:id:ksjlunchcircle:20180326114828j:plain

Sdドッグプレート(900円)に、+200円でコーヒーをお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20180326115009j:plain

ポテトフライとサラダ、ピクルスがついています。

f:id:ksjlunchcircle:20180326115027j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180326115036j:plain

ホットドックはパンがふわっふわ!ソーセージはジューシーだけど、トッピングの生トマトや野菜のおかげでさっぱりいただけます。

f:id:ksjlunchcircle:20180326115018j:plain

コーヒーはマグカップで提供!なんと、ミルクはジャグで!たっぷり使えるので、カフェオレっぽくいただきました♪

f:id:ksjlunchcircle:20180326114908j:plain

こちらは、Sdライスセット(880円)。タコライスでした。

f:id:ksjlunchcircle:20180326114951j:plain

目玉焼きの絶妙な半熟加減!ミンチ肉は、Sdドッグに使われているものと同じだそうです。Sdドックと同じく、お肉のジューシーさを生野菜と合わせていただくので、爽やかな後味!

f:id:ksjlunchcircle:20180326115000j:plain

450円で大満足!甘さ控えめのクリームとふわふわの生地

カフェですものね、デザートも~と、プレーンワッフル(450円)をお願いしました。これが、すごい!このお値段でこのサイズ!少食の女性ならお昼ご飯代わりになるかも。

f:id:ksjlunchcircle:20180326114618j:plain

クリームは甘さ控えめ。ワッフルの生地の中にシロップが練り込まれてる?シンプルなワッフルですが、あったか、ふわふわで大満足でした!

f:id:ksjlunchcircle:20180326115048j:plain

ただ、ちょっと提供はゆっくりめかも。13時前後の混みあった時間に入店したせいか、20分ほどかかります。でも、販売スペースや本コーナーが充実しているので、待ち時間も楽しく過ごせます♪

f:id:ksjlunchcircle:20180326114921j:plain

子連れOK!お子様プレートは680円

若干低めのソファー席があって、2歳くらいのお子さんを連れたママさんが二人でランチを楽しんでいました。お子さん達は外に置かれた自動車や、おもちゃ箱のような内装に興味津々という雰囲気でしたよ。オムライスやミートボールとデザートがついたお子様プレートもあります。お店はテーブル席がメインですが、テーブルの配置はゆったりめなので、ベビーカーか、一人で椅子に座れるお子さん連れなら、ママ会ランチを楽しめそうですね。

f:id:ksjlunchcircle:20180326114817j:plain

トーストは開店から閉店まで提供。喫煙席はテラス席のみ

開店は10時から。モーニングメニューはありませんが、トーストのセット(450円)がいただけます。お店の外ですが、喫煙席もありました。

f:id:ksjlunchcircle:20180326114608j:plain

フリーWi-Fiもあり。のんびり過ごせる工夫が盛りだくさんという印象のカフェでした!

f:id:ksjlunchcircle:20180326114759j:plain

そのほかのメニューはこちら。ワッフルが美味しそうです!

f:id:ksjlunchcircle:20180326114854j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180326114846j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180326114912j:plain

女子会用のスペシャルメニューも!バーニャカウダやワッフルパフェをいただけて、初回お試し3000円から。ワイン持ち込み自由のBYOサービスもあるそうです。

f:id:ksjlunchcircle:20180326114903j:plain

ごちそうさまでした!