北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

上質な空間でくつろげる喫茶店「炭火煎珈琲 利休 」

【店名】炭火煎珈琲 利休
【ジャンル】コーヒー専門店、喫茶店、カフェ
【住所】東京都足立区千住2-20
【営業時間】10:00~20:00(L.O)
【定休日】月曜日
【ランチ喫煙可否】
【TEL】03-3881-6875
【アクセス】北千住駅西口より徒歩4分

美味しい珈琲がいただけると聞いて出かけた「炭火煎珈琲 利休」さん。北千住西口のきたろーどを少し行った先、マツモトキヨシを過ぎた先の角を左折したところにあります。

f:id:ksjlunchcircle:20180326112505j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180326112515j:plain

シックな外観と同じく、お店の中も純喫茶風で上品。レトロな雰囲気が素敵です。窓が広く、自然光のなかでくつろげるのも嬉しいですね。

f:id:ksjlunchcircle:20180326112428j:plain

ブレンドが700円、アイスティーが700円と、飲み物はいずれも700円~と、お値段は少々高めな印象。

f:id:ksjlunchcircle:20180326112434j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180326112449j:plain

でも、こちらのお店ではサービスのお菓子がつくんです。羊羹と柑橘系のデザートでした。どちらも和風、手作りというお味。美味しい!なにより、心遣いが嬉しいですね。ケーキを頼むほどでもないけど気になるなぁ…と、デザートのメニューを眺めちゃうこと、ありますもの。

f:id:ksjlunchcircle:20180326112525j:plain

アイスコーヒーとアイスココアをいただきました。

f:id:ksjlunchcircle:20180326112458j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180326112534j:plain

ごちそうさまでした! 

 

※記事の公開は2018年3月ですが、訪問は2017年の夏です。メニューが若干変わっている可能性もあります。ご容赦ください。