北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

贅沢気分が味わえるイタリアン!「cafe and kitchen REGALO (レガーロ)」

お手頃価格で贅沢ランチが味わえるイタリアンの店

【店名】cafe and kitchen REGALO (レガーロ)
【ジャンル】イタリアン、カフェ、ワインバー
【住所】東京都足立区千住旭町39-7 杉山ビル 1F
【営業時間】[火~金]11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:30、[土日祝]11:30~15:30(L.O.15:00)、17:00~22:30
【定休日】月曜日、第1火曜日 ※月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休み
【ランチ喫煙可否】完全禁煙
【TEL】03-5284-7394
【アクセス】北千住駅東口より徒歩3分

「cafe and kitchen REGALO(カフェアンドキッチン レガーロ)」さんに行ってきました。インスタグラムで美味しそうなメニューの写真を見て、いつか行きたい!と思っていたイタリアンのお店です。北千住駅の東口側にあり、会社からは少し歩くので「今日こそ行くぞ!」と気合を入れて向かいます。東口を出て一つ目の角を左折して、学園西通りへ。

f:id:ksjlunchcircle:20180402150746j:plain

発見!炭火焼肉美美さんの1階にあります。

f:id:ksjlunchcircle:20180402151801j:plain

店頭のメニュー。デリプレートが950円、パスタセットが1,000円、ランチミニコースが1,580円と3種類あるようです。

f:id:ksjlunchcircle:20180402150759j:plain

見た目も味も美味しい!デリプレート&パスタセット

空いていたこちらのカウンター席に案内していただきました。入れてよかった!ランチ難民にならずに済みました。

f:id:ksjlunchcircle:20180402151144j:plain

パスタセットのパスタは2種から選べます。本日のパスタは、アラビアータとツナとキノコのクリームジェノベーゼ。ミニコースのメインはポルペッティーニという肉団子のトマトソースだそうです。

f:id:ksjlunchcircle:20180402151646j:plain

パスタセット(1,000円)で、ツナとキノコのクリームジェノベーゼをお願いしました。

f:id:ksjlunchcircle:20180402151131j:plain

クリームのまろやかさも、ジェノベーゼの爽やかさもまとめて味わえるパスタ!これ、美味しい!パスタは+100円で大盛りにしてもらいました。

f:id:ksjlunchcircle:20180402151142j:plain

パスタセットのサラダです。

f:id:ksjlunchcircle:20180402151236j:plain

こちらは、デリプレート(980円)。オシャレ!

f:id:ksjlunchcircle:20180402151156j:plain

本日のデリは、ハンバーグのグラタン、ベーコンとホウレン草のキッシュ、ポテトサラダ。

f:id:ksjlunchcircle:20180402151203j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180402151212j:plain

シナモンベーグルはホカホカでした♪

f:id:ksjlunchcircle:20180402151146j:plain

バリスタが淹れるカフェラテにはラテアート♪

ランチプレートはドリンク付きです。エスプレッソ、コーヒー、アイスティー、オレンジジュースなど数種の中から選べて、+20円でカフェラテやカプチーノもお願いできます。

f:id:ksjlunchcircle:20180402151155j:plain
f:id:ksjlunchcircle:20180402151205j:plain

アイスコーヒーとカフェラテをお願いしました。一杯ずつ丁寧に淹れてくださいます。なんと、カフェラテにはラテアート!

f:id:ksjlunchcircle:20180402151637j:plain

「シェフとバリスタでやっているんですよ」と、お店の方。なるほど!美味しいお料理はシェフが、美味しいコーヒーはバリスタが担当されていらっしゃるのですね!

ドリンクはテイクアウトもできます。コーヒーは単品で370円、カフェラテ、カプチーノも390円!これ、お値打ちじゃないですか? 最近はコンビニのコーヒーも美味しいですが、会社が近かったら毎日のように立ち寄って会社にもっていくのになぁ…。

子連れママ会にも!キッズチェア有り

お席は、4人テーブルが2卓、6人テーブルが1卓、カウンターが3席。来店した時は10名様のマダム会が開催中、奥の席も予約中でした。子ども用の椅子がセッティングされてますね!

f:id:ksjlunchcircle:20180402151718j:plain

こちらの席にお子様連れのママさんがいらした後も、ベビーカーで来店された別のママさんがランチを楽しんでいらっしゃいました。ソファ席や小上がり席はなくても、子ども用の椅子があったりと、子連れに寛容なお店の雰囲気を感じますもの。居心地がいいですよね!

「インスタを見た」で1品サービス!

こちらは夜のメニュー。マグロのほほ肉のステーキ、豚バラ肉のミルク煮込み…どれも美味しそう!

f:id:ksjlunchcircle:20180402151636j:plain

なんとも美味しそうな料理は、週替わりでお昼のランチミニコースのメインとして登場するそうです!それは…食べたい!「火曜日にはインスタでその週のメインメニューをお知らせしているんですよ」と、店員さん。そうなんです、インスタ!私たちが来店したのも、インスタに投稿されていたシェフのこだわりの仕込みの様子や、美味しそうなメニューの数々を覗いていたからなんですが、情報のチェックができるだけでなく、なんと、「インスタを見た」と伝えると、1品いただける嬉しいサービスが!

f:id:ksjlunchcircle:20180402151812j:plain

この日は、プチデザートの自家製ガトーショコラをいただきました。見てもうわかります!濃厚でめちゃうま!

来店前にはぜひお店のインスタをチェックして、こだわりのメニューを見てお腹を空かせてくださいね。

ごちそうさまでした!