北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

女子会に!「Bistro 2538(ニコミヤ)」10種から選ぶDELI!

f:id:ksjlunchcircle:20210112155842j:plain

女子会にオススメ!大満足のビストロランチ☆

【店名】Bistro 2538
【ジャンル】ビストロ、ワインバー、ダイニングバー
【住所】 東京都足立区千住3-74
【営業時間】[火~木] 17:00~23:30 [金・土] 17:00~24:00[日・祝日] 17:00~22:30 ランチ [土・日・祝日] 11:30~15:00《現在の営業時間:11:30〜20:00、無休、テイクアウト可》
【定休日】月曜日 ※月曜日が祝日の場合は火曜日が休み。
【ランチ喫煙可否】分煙(外のお席のみ喫煙可)
【TEL】03-5244-2538
【アクセス】北千住駅西口より徒歩1分

北千住の人気店といえば、2538(ニコミヤ)さん!Bistro 2538、イタリアンバル2538、和ビストロ2538の3店舗が、北千住駅から徒歩5分圏内にあります。そのうちの1つ、Bistro 2538は、ランチタイムの営業は土日のみ。仕事はお休みの日でしたが、友達と行ってきました!

f:id:ksjlunchcircle:20180329154925j:plain

おしゃれ!女子が喜びそうな内装です。 

f:id:ksjlunchcircle:20180329154927j:plain

ランチメニューは、その日のDERI(デリ)10種の中から5種類を選ぶプレートランチ♪  

f:id:ksjlunchcircle:20180329154928j:plain

10種類のデリはカウンターに並んでいるので、実際に料理を見てから好きなものを選べます。「コレ美味しそう!」「これ食べてみたい!」と一つ一つ見て回るのも選べるランチの楽しみですね☆

f:id:ksjlunchcircle:20180329155240j:plain

わたしのオーダーは、
・柿と佐土原ナスのレモンマリネ
・大根と明太子のペンネ〜柚子の香り〜
・キャロットラペ〜シェリーヴィネガー風味〜
・ドフィノワ風じゃがいものグラタン
・スモークサーモンムースのパイ包み

 

プレートランチという名前なので、ちょびっとずつ盛られてくるのかな~と思っていましたが、お皿に盛られた料理は驚くほどボリューム満点でした!!!大好きなものばかりで大満足です!

f:id:ksjlunchcircle:20180402142628j:plain

キャロットラペは、細すぎない人参が他にはない歯ごたえ感でGOOD!明太子のペンネは、「柚子と明太子って合うんだ!」と新しい発見になりました!家でもやってみようと思います♡

何よりも、わたしが大好きなサーモンを使ったスモークサーモンムースのパイ包み!と〜っっても美味でした(⁎⁍̴̆ᗨ⁍̴̆⁎)♡

f:id:ksjlunchcircle:20180402142758j:plain

偶然、最後の1個だったので、パイの端っこもサービスで付けてもらいました。(上の写真の中のグリッシーニみたいに見える細いお料理です)

パンはなんとお替り自由。デリプレートだけでも大満足の量なので、食べきれるか心配(´°ω°`)♡

f:id:ksjlunchcircle:20180329155039j:plain

友人は、自家製ベーコンのグリルをオーダー。美味しそうです!(友人の感想ももちろん「美味しい!」でした)

f:id:ksjlunchcircle:20180329155323j:plain

選べるDELIは10種で、食べてみたかったけど今日は諦めたお料理もまた今度食べに来たいです(^^) おしゃれなお店の雰囲気にも大満足でした。お席の椅子はすべてハイチェアーなので、自分で椅子に座る年のお子様連れは厳しそうです!

f:id:ksjlunchcircle:20180329154930j:plain

ランチドリンクは300円~。お休みの日なので、ランチタイムだけどお酒にしました☆お酒のメニューはワインがメインのようでした。

f:id:ksjlunchcircle:20180329155243j:plain

カウンターにあった黒板のメニューです。

f:id:ksjlunchcircle:20180329155040j:plain

こちらのお店のランチは土日祝日のみなんですが、会社が近いので、平日もランチをやっていたら通っちゃいそうです。時々でいいからやってくれないかしら。

平日ランチタイムにビストロ2538の味が食べられるコッペパン店も!

同じランチメニューではないですが、2538さんの系列店で「2538kitchen DELI coupe」というテイクアウトメインのお店があるのですが、こちらのお店なら、平日の昼間も営業しています。2538さんの人気メニュー、牛ホホ肉やキャロットラペが、いま大人気のコッペパンにはさんでいただけますよ!ただ、しょっちゅう売切れになるので予約が必要です!(「2538kitchen DELI coupe」のレポートはこちら

f:id:ksjlunchcircle:20180322105354j:plain