北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

開業45年の老舗とんかつ屋「島田」でお値打ちランチ!

※※ 残念ながら閉店されました。 ※※

 

【店名】島田
【ジャンル】とんかつ
【住所】 東京都足立区千住3-49
【営業時間】日曜営業
【定休日】火曜日、第三水曜日
【ランチ喫煙可否】調査中
【TEL】03-3882-4832
【アクセス】北千住駅西口より徒歩3分

「とんかつ」と書かれたノレンと味のある佇まいがずっと気になっていたお店、島田さんに行ってきました。渋い!

f:id:ksjlunchcircle:20180329150649j:plain

窓枠にメニューがかかってます。これも渋い。

f:id:ksjlunchcircle:20180329150651j:plain

店内の様子。席はカウンターのみです。店主おひとりでやっていて、なんと、開業から45年の老舗!常連さんで賑わっていて、お昼からビールと揚げ物を楽しんでいます♪

f:id:ksjlunchcircle:20180329153024j:plain

ヒレカツ定食(1,300円)。分厚いヒレカツの付け合わせは刻みキャベツとマカロニサラダ。シンプルですね~。定食は、ごはんとお味噌汁とお新香が付きます。お味噌汁はワカメとお豆腐でした。

f:id:ksjlunchcircle:20180329153030j:plain

ヒレカツにソースをかけます。うまそう…!!

f:id:ksjlunchcircle:20180329153357j:plain

こちらは盛り合わせ定食(950円)。エビフライとヒレカツ、カキフライがついてこのお値段!めちゃくちゃお得!いろんなフライを味わいたい人にはこちらがオススメです。

f:id:ksjlunchcircle:20180329153034j:plain

グルメバーガーで有名なサニーダイナーと同じ通りにあります。古風な佇まいに気になっていた方は、ぜひ入ってみて下さい。お値打ちのフライ定食が食べられるお店ですよ!

ごちそうさまでした!