北千住ランチを食べ歩く!北千住ランチサークル

【北千住専門グルメ情報サイト!】北千住で勤務するメンバーが、北千住駅周辺のリアルなランチ情報をお届けします!

650円~大満足の定食!通いたい店「しんばし屋」

常連客が通う定食屋!しっかり食べたい男性にオススメ

【店名】しんばし屋
【ジャンル】居酒屋
【住所】 東京都足立区千住3-14
【営業時間】調査中
【定休日】調査中
【ランチ喫煙可否】可
【TEL】03-3888-4747
【アクセス】北千住駅西口より徒歩7分

 

※※2019年1月25日に移転されました。新店の住所は千住3-58、2月上旬オープンの予定だそうです。※※

 

きたろーどを、そば助のある十字路で、ハッピーロード商店会側に右折して進んでいくと、定食と書かれたノボリを発見。「こんなところにお店が!」と足を止めます。

f:id:ksjlunchcircle:20180329143722j:plain

定食屋さんですね。生姜焼き、鳥の唐揚げ、もつ煮込み定食などが10種。一律750円。

f:id:ksjlunchcircle:20180329143729j:plain

本日のおすすめ定食は650円!すだれがかかっていてお店の中は覗けませんが、入ってみます。

f:id:ksjlunchcircle:20180329143733j:plain

小上がり席と8~9席くらいのカウンター席がありました。

f:id:ksjlunchcircle:20180329143742j:plain

カウンターはほぼ満席!(写真は帰り間際に撮りました)三人での来店だったので小上がり席へ。10人ほど座れそうです。

f:id:ksjlunchcircle:20180329143738j:plain

鳥の唐揚げ定食と、焼き魚定食、レバニラ定食をお願いします。注文すると、すぐにお新香と焼きそばが!小鉢のメニューが焼きそばでした。

f:id:ksjlunchcircle:20180329144109j:plain

鳥の唐揚げ定食。これで750円!f:id:ksjlunchcircle:20180329144327j:plain

大きな唐揚げがこんなについてます。竜田揚げ風です。(大好き!)

f:id:ksjlunchcircle:20180329144331j:plain

切ってみると、ジュワ~ッと肉汁が!

f:id:ksjlunchcircle:20180329144333j:plain

こちらは、レバニラ定食。こちらもすごい量です。

f:id:ksjlunchcircle:20180329144511j:plain

レバニラはシンプルな優しい味付け。うまい!

f:id:ksjlunchcircle:20180329144513j:plain

ごはんは大盛りでお願いしました。左側が大盛りサイズですが、普通盛りの右側のごはんと比べてみると、差がよくわかりますよね~!大盛りは無料でした。

f:id:ksjlunchcircle:20180329144517j:plain

こちらは、焼き魚定食。サバとサンマから好きな魚を選べたので、サバをオーダー。魚まで選べるのは嬉しいですね~。

f:id:ksjlunchcircle:20180329144659j:plain

f:id:ksjlunchcircle:20180329144700j:plain

お味噌汁も家庭の味。具はワカメともやしでした。

f:id:ksjlunchcircle:20180329144706j:plain

なんと、アイスコーヒーとハッピーターンのおやつ付き!まさか定食屋さんでアイスコーヒーがいただけると思ってはおらず、ビックリ。(あとでよく見たら店頭のメニューに書いてありましたね)

f:id:ksjlunchcircle:20180329144708j:plain

いやー、750円で大満足でした。お客さんも常連さんが多い様子で、ですよね~と納得。私も、会社の近くにあったら通いたいですもん。しっかり食べたい男性にオススメのお店です。

壁にかかっていたメニューです。お酒のおつまみ系ですが、こちらもリーズナブル。なんと、冷ややっこが250円。ハムカツ食べたい…。

f:id:ksjlunchcircle:20180329145330j:plain

ごちそうさまでした!